
--年--月--日
スポンサー広告

Tompkins Square Park ハロウィーン編

2011年03月26日


今ままで紹介してきたマンハッタンのドッグランはすべて無料です。
ルールを守っていれば誰でも利用できます。
ドッグランの維持・管理は寄付でまかなっています。

昨日の記事でちらっとお話しましたが、
Tompkins Square Parkでは盛大な犬用のハロウィンパレードが行われます。
このイベントは募金活動のひとつでチケットの売り上げはドッグランのために使用されます。

私達は去年初めてこのイベントに参加しました。
季節外れですが、今日はその時の写真集です。

326111.jpg

326112.jpg

326113.jpg

さぁ?

あ、二匹のコスチュームは私の母の手作りです。

326114.jpg

私の母も一緒にワクワクしながらパレードに参加しました。

ものすごい数の参加者でちょっとびっくりしてしまいました。
みなさんいろんなコスチュームを着ていて見ているだけでも楽しいです。
入賞すると賞品がもらえるのでかなり気合を入れている参加者もいました。

326115.jpg

326116.jpg

326117.jpg

326118.jpg

326119.jpg

3261110.jpg

3261111.jpg

3261112.jpg

3261113.jpg

3261114.jpg

3261115.jpg

3261116.jpg

3261117.jpg

3261118.jpg

3261119.jpg

3261120.jpg

3261121.jpg

3261122.jpg

3261123.jpg

3261124.jpg

3261125.jpg

3261126.jpg

3261127.jpg

3261128.jpg

3261129.jpg

3261130.jpg

3261131.jpg

3261132.jpg

3261133.jpg

3261134.jpg

3261135.jpg

3261136.jpg

3261137.jpg

3261138.jpg

3261139.jpg

3261140.jpg

残念ながら二匹は入賞できませんでしたし、Lexiなんか疲れて私の母に抱っこしてもらっていましたが
とても楽しかったので
今年も是非参加してみたいです。

←今年のコスチュームは着物にしようかな?

←更新の励みになります。ありがとうございます。

***おまけ***

パレードではいろんなブースもあって

3261141.jpg

そのうちの一つではペット雑誌の専属カメラマンが無料で写真を撮っていたので(ネガはもらえませんけど)
私達も撮ってもらいました。

3261142.jpg

私が自分のカメラで撮ると相変わらず腑抜けた態度のモデル達ですが、

プロのカメラマンが撮るとこんな感じ

3261143.jpg

↑の写真はウェブサイトで使用されていました。
リンクはこちらです




ドッグパーク | Comments(9) | Trackback(0)

Tompkins Square Park 後編

2011年03月25日


前編のつづきで~す。

Lexiと喧嘩した後、一人ぼっちになってしまったLuliは
他のワンコと仲良くするのが苦手なので
普段なら私の足元でとぼとぼイジイジうろうろしているんですが…

もうすぐ二歳のLuliちゃん、
この日はなんと

325111.jpg

自分からワンコにアプローチ!

おぉ~!!!

すごい!成長したのね。

Luliにもワン友(ワン友=ワンコの友達)ができるのをどれほど楽しみにしていたか…

325112.jpg
七面鳥Lexiの記事はこちら

…えっ?!

Luliちゃん…友達じゃなくて一緒にLexiに復讐してくれる相手を探していたのね。

325113.jpg

なんかちがうぞ。

一方Lexiは、

325114.jpg

また一目惚れしていた。

325115.jpg

今回のターゲットはちょっとだけLexiに似ているポメ君。

325116.jpg

ターゲット・ロック・オン。

325117.jpg

325118.jpg

Lexi、妄想が暴走中。

325119.jpg

3251110.jpg

3251111.jpg

そしてポメ君に助けを求められたLuliは

3251112.jpg

なんでにやにやしているんでしょう?

3251113.jpg

…Lexiが振られてまたLuliと遊んでくれるのを待っているのね。
もうちょっと失恋したLexiをいたわってあげなよ。

←Luliにワン友、Lexiにワン彼ができる日がくることを願ってクリック。

←更新の励みになります。ありがとうございます。

***おまけ***

ここのドッグランの大型犬エリアはものすごく広いです!

3251114.jpg

そして毎年ここで盛大な犬用のハロウィンパレードが行われます。
去年はLuliとLexiも参加したんですよ。
記事にしちゃおうかな~。


ドッグパーク | Comments(5) | Trackback(0)

Tompkins Square Park 前編

2011年03月24日


日曜日、
私達はUnited Nations(国連本部)のそばを歩いていました。

324111.jpg

毎週恒例になるはずだったセントラルパークでのオフ・リード・タイムですが

324112.jpg

土・日とも寝坊してしまって…
(セントラルパークでは夜の9時から朝の9時まで犬のオフ・リードが許可されているのですが、早起きしなければいけません)

324113.jpg

セントラルパークで遊べると楽しみにして(いるはず)いた
LuliとLexiに申し訳ないので
この日はちょっとだけ遠出をして、

324114.jpg

9丁目にある公園まで歩いて来ました。

この公園にあるドッグランはニューヨーク・シティで初めてできたドッグランです。

324115.jpg

ここへ来たのは今回で三度目ですが

324116.jpg

いつも大変賑わっています。

↑の写真でLuliの後ろに座っている人は

324117.jpg

私と同じカメラで終始愛犬の写真を撮っていました。

324118.jpg

324119.jpg

(^-^;)

そしていつも通り

3241110.jpg

姉妹喧嘩を始めたLuliとLexiですが

3241111.jpg

喧嘩を終えたLexiは

3241112.jpg

他のワンコ達のところへ行ってしまいました。

置いてきぼりにされたLuliは

3241113.jpg

ちょっと寂しそう。

3241114.jpg

Luliもお友達を探してみたら?

3241115.jpg

LuliはLexiと正反対で人間は大好きだが犬に対してはあまりフレンドリーではない。
大人しそうなワンコには挨拶をするが、
元気いっぱいのワンコに会うとすぐムキってしまう困ったちゃんです。

なのでドッグランでLexiに相手にされなくなると
Luliは一人ぼっちになってしまうことが多いです。

3241116.jpg

意地張ってないで他のワンコと遊べばいいのに。

でももうすぐ二歳になるLuliちゃん、この後ちょっと成長振りを見せてくれました…

あ、後編につづきます。

←私は最近ブログ友達が増えてきてくれて嬉しい。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

前回このドッグランに来た時も

3241117.jpg

Lexiが楽しくナンパをしている間

3241118.jpg

Luliちゃんは五分おきに

3241119.jpg

帰りたい宣言。

3241120.jpg

3241121.jpg

3241122.jpg

何度頼まれても私が無視していると

3241123.jpg

ベンチの上にのって

3241124.jpg

ず~っと高みの見物&

3241125.jpg

ふて寝していました。

Luliちゃ~ん。これじゃドッグランに来た意味がないじゃん!


ドッグパーク | Comments(8) | Trackback(0)

My Hero

2011年03月20日


うちのLuliとLexiはアパートでも外でも
姉妹喧嘩が絶えません。

一緒にまったりとくつろいだり
仲良く添い寝する姿なんて滅多に見れません。

ひとつ屋根の下で暮らしているんだから
もうちょっと仲良くしてもいいのにと
飼い主としてはちょっと心が痛みます。

しかし、二匹の間に第三者が加わると…

320111.jpg

320112.jpg

320113.jpg

320114.jpg

320115.jpg

320116.jpg

320117.jpg

320118.jpg

第三者が加わって
一匹が困っていると、
仲間意識が強まって
お互いを助け合おうとします。

320119.jpg

3201110.jpg

普段は喧嘩ばっかりだけど
いざという時はお互い頼りになる存在なんだね。





***おまけ***

今日の写真は昨日の記事と同じく木曜日に撮ったものです。
そしてこの日は母ちゃん(私の母)も一緒でした。

3201111.jpg

母はニュージャージー州からわざわざ…

3201112.jpg

ニューヨークの眼科に行くためにマンハッタンまで来たのです。

3201113.jpg

3201114.jpg

残念ながら今回はササミは無しでしたが
母ちゃんの運転で二匹が喜ぶところへ連れて行ってもらいました。
その話はまた後日…


ドッグパーク | Comments(3) | Trackback(0)

あ~ポメ違い

2011年03月19日


もう地震から一週間が過ぎましたが
被災地の方々にはちゃんと物資は届いているのでしょうか?
私の単純な脳みその中では
道路が閉鎖されていても空から救援物資を届ければいい!
という考えが浮かんでいましたが、
tomotanさんのブログの情報によると
Operation Tomodachiで救援物資を積んで日本に向かった米軍が上空から物資を投げ落とす許可が無く足止めをくらっていたという記事を読んで
ちょっとがっかりしてしまいました。
一日でも早く物資を届けられていたら救われた命があったのかもしれないのに…

私が一人でブーブー文句をたらしても何の解決にもなりませんが
考えさせられる記事の内容でした。

(tomotanさん、勝手にリンクを貼ってしまってすみません)

***

木曜日はとても良い天気だったので
近所のドッグランも賑わっていました。

319111.jpg

そして、沢山の飼い主さんが腰掛けているベンチの前で

319112.jpg

遠慮なくプロレス(姉妹喧嘩)を披露するうちのLuliとLexi。

319113.jpg

有名じゃなくて汚名だから。

天気が良いとワンコもいっぱいいるので
他のポメちゃん達に会える確率もぐんっと上がります。
私は犬はどんな犬種も好きですが
やっぱりポメに会うとわくわくしてしまいます。

自分の勝手な思い込みかもしれませんが
LuliとLexiもポメを見かけるとテンションが上がるような気がします。

でも家の二匹はぎゃーぎゃーうるさいので
他のポメ達にとってはいい迷惑みたい

319114.jpg

319115.jpg

319116.jpg

319117.jpg
*「そ」は打ち間違いで「は」です。

(-ー;)す、すみません。

ルルちゃんに振られたLuliは
Lexiを探しにいきましたが、

319118.jpg

319119.jpg

ん?Lexi?

3191110.jpg

あ!違った!

3191111.jpg

うん、本当に他犬の空似だわ。

3191112.jpg

3191113.jpg

Lexi、それお水ですから。

3191114.jpg

同じく勘違いをされた方、潔く自首しましょう!





***おまけ***

木曜日はSt Patrick's Day(聖パトリックの祝日)でした。

アメリカでは緑色の物を身につけて祝う日でもあるので、
もちろん、ワンちゃんも

3191115.jpg

3191116.jpg

3191117.jpg

3191118.jpg

こら!Luli!
おまえはジャイ子か?!

緑色の服を着せてもらえなかったLuliですが

3191119.jpg

全身緑色の格好をしている通行人の人達にかまってもらえてご機嫌でした。



ドッグパーク | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

