
--年--月--日
スポンサー広告

April showers bring May flowers

2011年04月22日


タイトルはアメリカのことわざで、
“4月の雨は5月の花をもたらす。”
つまりつらいことや悲しいことがあっても、それは後に花をさかせるためのものと言う意味です。

そしてことわざ通り、4月は雨が多いです。
日本の梅雨ほどジメジメしていないけど、
とにかくほぼ毎日雨なので
ちょっとうんざりです。

でも先週の日曜日は晴れていたので

422111.jpg

LuliとLexiをセントラルパークへ連れて行きました。

422112.jpg

前夜の大雨であちらこちらに
水溜りがあったり

422113.jpg

芝生も濡れていたので
LuliとLexiの足や毛も汚れちゃうな~
洗うの面倒くさいな~

422114.jpg

と、私の心の狭さがバレバレなことばかり
考えていましたが

422115.jpg

LuliとLexiの楽しく遊んでいる姿を見ていたら
多少汚れても別にいいかな~
と、思えてきたんですが…

422116.jpg

422117.jpg

422118.jpg

思えてきたんですが…

ふと、Lexiの姿が見えなくなったので
探してみると

422119.jpg

あっ。

あ、あのポーズは…

…続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←イヤな予感的中

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

昨日も雨が降っていましたが
私の風邪のせいで引きこもりになっていた
LuliとLexiを散歩に連れ出しました。

4221110.jpg

4221111.jpg

4221112.jpg

4221113.jpg

Lexiは誰のことを見ているのかな~。

4221114.jpg



NY 散策 | Comments(4) | Trackback(0)

ポメラニアン童話

2011年04月18日


あ~そういえば昨日の記事にはUNKが写っている写真をそのままブログにのせてしまいましたね。
コメントを読むまでUNKにモザイクをかけずUNKが登場しますよ忠告もしなかったのに気付きませんでした。

くさい思いをされた方、申し訳ありません。

418111.jpg

前にもUNKネタを記事にしたことあるし。

相変わらずBAKAですみません。

***

桜の並木道は花が咲いていなくて
ミッションを達成するのがインポッシブルだったので

参照:

ミッション・インポッシブル Part I
ミッション・インポッシブル Part II
ミッション・インポッシブル Part III
ミッション・インポッシブル Part IV

肩を落としながらアパートに帰ろうとしたら

418112.jpg

アンデルセンの銅像が!

418113.jpg

アヒルの銅像まである!

418114.jpg

418115.jpg

せっかくだからLuliとLexiも一緒に本を読んでもらおう!

418116.jpg

充分、お子ちゃまですよ。

418117.jpg

私の母が銅像の上に二匹をのせてあげても

418118.jpg

Luliはジタバタして落ち着きがない。

仕方がないからLexiだけでもアンデルセンさんと一緒に写真を撮りましょう。

418119.jpg

4181110.jpg

えっ?!
違う、みにくいアヒルの子は実は白鳥だったというストーリーだよ。

4181111.jpg

(゚ε゚ )ブッ!!

4181112.jpg

Lexi、冗談だよね?自分は毛は伸びないしフサフサじゃなけどポメラニアンだと分かっていますよね?!

4181113.jpg

分かっていないカモ。

←クリックしてくれるカモ?

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

前から食べてみたかった

4181114.jpg

ワッフル屋さんのワッフルをゲット!

4181115.jpg

あったかいワッフルの上に甘~いチョコ。
たまりませ~ん。

4181116.jpg

あれっ?
私のワッフルをねらっている生き物がいるわ。

4181117.jpg

LuliとLexiは人間フードはもらえないことを知っているので
普段は私が何か食べていても無視しているのに
ワッフルの甘い香りに珍しく興奮状態のLuliちゃん。

じゃあ、ダジャレを言ったら食べさせてあげる。

4181118.jpg

4181119.jpg

う~ん。どうでしょう?
皆さん笑えました?

4181120.jpg

ブログを読んでくださった皆さんにLuliのダジャレを判定してもらって
面白かったらワッフルをあげるね。

4181121.jpg

判定が決まる頃にはワッフルは“わっ、古っ!”になっちゃうから
私が食べておいてあげるね。

NY 散策 | Comments(13) | Trackback(0)

ミッション・インポッシブル Part IV

2011年04月17日


えっ?
まだ続くの?!

と、思った方、
なんでも本物の映画のシリーズの第4弾も今年中にリリースされるそうなので
無理やり引っ張っちゃいます。

ミッション・インポッシブル Part I
ミッション・インポッシブル Part II
ミッション・インポッシブル Part III

に続きまして、

417111.jpg

パート4です。

私達のミッションは
セントラルパークの西側、86丁目あたりにある
桜のトンネル(並木道)の写真を撮って来ることだったのですが

417112.jpg

桜のトンネルの桜はまだ咲いておらず
がっくりしながら
トボトボと帰り道を

417113.jpg

寄り道もせずに

417114.jpg

歩いていると

417115.jpg

綺麗な桜の木があったので

417116.jpg

とりあえず記念撮影。

417117.jpg

Lexiの次はLuli。

417118.jpg

417119.jpg

4171110.jpg

4171111.jpg

Luliちゃん、しっかり聞こえていますよ。

今日は目的を果たせなくて残念でしたけど
桜のトンネルは絶対見てみたいので
ミッションは再チャレンジするつもりです。

4171112.jpg

4171113.jpg

←再度クリックをお願いします。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

帰り道、

4171114.jpg

無我夢中で桜の写真ばっかりを撮っていたら、

4171115.jpg

4171116.jpg

4171117.jpg

4171118_20110420124559.jpg

あまりにも夢中になりすぎて

4171119.jpg

余計なモノまで写真に写っているのに気が付きませんでした。


NY 散策 | Comments(11) | Trackback(0)

ミッション・インポッシブル Part III

2011年04月16日


こんなに話を引っ張っちゃっていいのかしら?

たいしたエンディングも考えていないのに…。

ミッション・インポッシブル Part I
ミッション・インポッシブル Part II

に続きまして、

416111.jpg

パート3です。

416112.jpg

416113.jpg

すでに忘れているだろう読者の方に説明しておきましょう。

私達のミッションは
セントラルパークの西側、86丁目あたりにある
桜のトンネル(並木道)の写真を撮って来ること

…のはず。

しかし、セントラルパークの中は美しい光景が繰り広げられていて
ついつい寄り道しながら写真を撮らずにはいられなくなってしまうのです。

416114.jpg

416115.jpg

そうですね、もう寄り道しない…

416116.jpg

…わけがない。

池の向こうに見える高層ビルは
神秘的な美しさを見せています。

416117.jpg

416118.jpg

416119.jpg

私がミッション・インポッシブルIIIは観ていないのがバレたかな?
ちなみに私はトム・クルーズよりジャック・バウアーのほうが好き。

4161110.jpg

ま、そんな余計な話をしている間に
セントラルパークにある貯水池、
ジャクリーン・ケネディ・オナシス・レザボワールに辿り着きました。

4161111.jpg

この貯水池に隣接するエリアに
桜の並木道がある…

4161112.jpg

…はずだった。

4161113.jpg

しかし、ちょっと来るのが早すぎたみたいで
桜はまだ咲いていませんでした。

4161114.jpg

あ~ん。残念。

4161115.jpg

4161116.jpg

あ~見捨てないで~!

←許してくり…っく。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

桜の並木道は見れませんでしたが
木蓮は立派に咲いていました。

4161117.jpg

4161118.jpg

えっ?Luliちゃん、今なんて言った?!

4161119.jpg

Luliちゃん、だんだん私に似てきたね。




NY 散策 | Comments(11) | Trackback(0)

ミッション・インポッシブル Part II

2011年04月15日


ミッション・インポッシブル Part Iに続きまして、

4151111.jpg

パートIIです。

私達のミッションは
セントラルパークの西側、86丁目あたりにある
桜のトンネル(並木道)の写真を撮って来ること。

その前にエージェントLuli&エージェントLexiの
オフ・リード・トレーニングを実行し
朝の9時に終了したところで
私達は86丁目に向かった。

415111.jpg

するといきなり目の前に大きな桜の木が。

415112.jpg

しかし、私達の任務は桜の並木道の写真を撮ること。
桜の木の一本や二本を撮っている場合ではない。

私達、PIA(Pomeranian Intelligence Agency)はプロフェッショナル。
寄り道などせずにミッションを遂行…

415113.jpg

あ、綺麗な池がある。
あ、ここにも桜が。

415114.jpg

415115.jpg

まーまー。
寄り道も散歩の醍醐味。

415116.jpg

415117.jpg

415118.jpg

415119.jpg

4151110.jpg

4151112.jpg

4151113.jpg

4151114.jpg

ん?
そうだったっけ?

え~っと
じゃあ、ミッション続行!
イエ~イ!

4151115.jpg

4151116.jpg

そんなわけで、

4151117.jpg

続きます。

←エージェント読者様、クリックを!

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

池のまわりを散歩していたら
またココちゃんに会えました!

4151118.jpg

4151119.jpg

ココちゃんは今日も辛口。


NY 散策 | Comments(12) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

