スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

聞こえない

2011年03月28日


(あぁ…またブログを下書きのまま寝てしまいました。すみません。)

昨日の記事の続きです。

セントラルパークで遊んでいる時は
(オフ・リード・タイムは夜9時から朝の9時までです)

LuliとLexiはバラバラに遊んでいる時もありますが

328111.jpg

328112.jpg

ほとんど一緒に行動しています。

そして二匹の息が合って夢中になって遊んでいる時は必ず
私にとって困ることをしています。

例えば、二匹で勝手にロッククライミングをしたり
私が追いかけられない所へ行こうとします。

この日もまた岩場を登ろうとしていたので

“危ないから戻ってきなさ~い!”

と、呼びかけても

328113.jpg

(# ̄З ̄)

“Luli、Lexi、COME BACK!”

328114.jpg

しっかり聞こえているんじゃん。

人の言うことは無視してどんどん上へ登った後は
茂みの所からおりて戻って来ました。

328115.jpg

本当にこの子達は言うことを聞かない。

喧嘩はやめなさ~い!

328116.jpg

と言ってもセーターが泥まみれになるまでプロレスするし。

また岩場をのぼっていたので危ないからおりろ!と言っても

328117.jpg

無視。

328118.jpg

そういえば、○○は高い所が好きと言いますね。

328119.jpg

せっかく芝生エリアにいるんだから

3281110.jpg

ロッククライミングじゃなくて駆けっこでもすればいいのに。

3281111.jpg

それもいいかも。

3281112.jpg

だめ、一緒にボール遊びしなさい。

3281113.jpg

しばらくLuliとLexiはボール遊びを楽しんでいましたが

3281114.jpg

急に現れた大型犬にボールを奪われて

3281115.jpg

ボール遊びもオフ・リード・タイムも終了。

そのまま、まっすぐ…

3281116.jpg

寄り道せずに…

3281117.jpg

お家に帰りました。

3281118.jpg

アパートの近くにLuliとLexiが思いっきり楽しめる場所があって
嬉しいかぎりです。
セントラルパークさん、ありがとう!
また来週も(寝坊しなかったら)来るよ~。

←クリックしてください。えっ?聞こえない?

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

セントラルパークのそばにApple Storeがあるんですけど

3281119.jpg

どうやらiPad2を買うために朝から行列ができていました。

3281120.jpg

私達が公園を出た後もまだ並んでいました。

iPad2ってすごい人気なんですね。←メカ音痴だからこういうものには興味がない。


NY 散策 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
はじめまして。
訪問者履歴を見てお邪魔しました。よろしくお願いします~!!
Luliちゃん、Lexiちゃん、楽しそう~e-343
のびのびした感じでいいですネe-454ノーリードで遊べていいなあ。Lexiちゃん積極的な女の子なんですね。
我が家のこてつは、ビビりがちなので、もうちょっと積極的になってほしいと思っているので、うらやましいデスe-276
更新楽しみにしてます。また遊びに来ますねe-348
No title
聞こえな~い…
絶対聞こえてる(笑
英語話せるなんてすごい!
私も話してみたいi-201
中高と、苦手科目は英語(いつの話だろう)だったもので羨ましいですi-238

同じだぁ~
(*'ー'*)ふふっ♪
うちも同じですよ!都合の良いことだけしか|(-_-)|キコエマセーン~
うちの場合は庭でしかノーリードに出来ないのですが、
何回呼んでも、戻ってこないことは日常茶飯事(・・;)
おやつを見せたら、呼ばなくても戻ってくるのにね(●`ー´●)プンプン
それにしても、イケメンが多くてLexiちゃん、忙しいね~(*'ー'*)ふふっ♪
(゚O゚;アッ! Luliちゃんも目覚めたんだったねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
No title
Luli&Lexiさんこんにちはv-411
こちらこそリンク宜しくお願いします。

Luli&Lexiちゃん冒険家ですね。
ふたり一緒だから冒険の勇気もでるのかな(^^)

Luli&Lexiさんのブログはニューヨーク観光気分で楽しいです。
大都会のオアシス セントラルパーク素敵!
No title
Lexiちゃんはナンパに忙しいですね~ww
ママさんは普段は日本語なんですか?
例えば独り言とか・・・ww
LuliちゃんとLexiちゃんは
もしかして日本語も英語も分かる
のかな~?私よりスゴイ( ゚д゚)
No title
LuliちゃんとLexiちゃん、楽しくてしょうがないって感じですねi-179
岩場も楽々!足元が心配だけど、お構いなしですね~
うちのは恐怖で動けないんじゃないかと思います
こういう遊びがおもいっきりできるのはいいなぁ~i-189
LuliちゃんとLexiちゃん、都合の悪いことは聞こえない・・・
ふふ、夢中なっちゃったら聞こえないよねi-278
・・・私もさぁさんが↑で聞いておられるの、気になるなぁ~
うちのなかでは日本語ですか?
LuliちゃんとLexiちゃんは両方理解してるのかな?
そうそう。
ワンコって都合の悪いことは聞こえませんよね。うちのコもそうです(笑)
前は泣きまねをすると顔を舐めにきたのですが
最近はそれにも騙されなくなりました・・。
お返事
*ゆかぶ☆さん*
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
うちのLuliも最近まではビビリでしたよ。こてつ君もきっとだんだん他のワンコに慣れてくると思いますよ。
是非また遊びに来てくださいね。

*ゆずママさん*
コメントありがとうございます。
日本語と英語の両方で話しかけても都合が悪いと聞こえないふりをしますよね。
ま、人間も一緒ですけど!

*アザミの花さん*
おやつパワーはすごいですよね。
全国共通ですもん。
ふふふ。ロッキー君&レオン君の“聞こえな~い”をイメージしたら笑っちゃった。きっとうちの二匹と同じ知らん顔をしているんだろうな…

*りゅうママさん*
リンクの件ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。i-237
普段は喧嘩ばっかりしているのに二匹が意気投合している時は必ず悪さをしていますね。i-232

*さぁさん*
Lexiは相変わらずです。i-229ふられてもめげないのがLexiのいいところですね。
私の独り言は英語の場合もあるけど日本語の場合もありますね。私の頭の中は残念ながらごちゃ混ぜです。i-230

*ちろまろママさん*
LuliとLexiがすごく楽しんでいる姿を見ていると微笑ましいんですけど、二匹とも膝蓋骨脱臼があるので岩場で遊ぶのは心配です。私が注意しても都合の悪いことは聞き流していますしね。
あ~ぁ。うちの二匹もちろるちゃんみたいに大人しくてなんでも言うこと聞いてくれるお嬢様になってくれないかな~。

*シオンさん*
あ!私もわざと泣いたふりして二匹の反応をみたりするんですけど、二匹は完全無視です!ひどいですよね?それとも下手な演技がばれているのかしら?i-238

管理者のみに表示
« JAPANGLISH | HOME | 似ている »

