スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Tompkins Square Park 前編

2011年03月24日


日曜日、
私達はUnited Nations(国連本部)のそばを歩いていました。

324111.jpg

毎週恒例になるはずだったセントラルパークでのオフ・リード・タイムですが

324112.jpg

土・日とも寝坊してしまって…
(セントラルパークでは夜の9時から朝の9時まで犬のオフ・リードが許可されているのですが、早起きしなければいけません)

324113.jpg

セントラルパークで遊べると楽しみにして(いるはず)いた
LuliとLexiに申し訳ないので
この日はちょっとだけ遠出をして、

324114.jpg

9丁目にある公園まで歩いて来ました。

この公園にあるドッグランはニューヨーク・シティで初めてできたドッグランです。

324115.jpg

ここへ来たのは今回で三度目ですが

324116.jpg

いつも大変賑わっています。

↑の写真でLuliの後ろに座っている人は

324117.jpg

私と同じカメラで終始愛犬の写真を撮っていました。

324118.jpg

324119.jpg

(^-^;)

そしていつも通り

3241110.jpg

姉妹喧嘩を始めたLuliとLexiですが

3241111.jpg

喧嘩を終えたLexiは

3241112.jpg

他のワンコ達のところへ行ってしまいました。

置いてきぼりにされたLuliは

3241113.jpg

ちょっと寂しそう。

3241114.jpg

Luliもお友達を探してみたら?

3241115.jpg

LuliはLexiと正反対で人間は大好きだが犬に対してはあまりフレンドリーではない。
大人しそうなワンコには挨拶をするが、
元気いっぱいのワンコに会うとすぐムキってしまう困ったちゃんです。

なのでドッグランでLexiに相手にされなくなると
Luliは一人ぼっちになってしまうことが多いです。

3241116.jpg

意地張ってないで他のワンコと遊べばいいのに。

でももうすぐ二歳になるLuliちゃん、この後ちょっと成長振りを見せてくれました…

あ、後編につづきます。

←私は最近ブログ友達が増えてきてくれて嬉しい。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

前回このドッグランに来た時も

3241117.jpg

Lexiが楽しくナンパをしている間

3241118.jpg

Luliちゃんは五分おきに

3241119.jpg

帰りたい宣言。

3241120.jpg

3241121.jpg

3241122.jpg

何度頼まれても私が無視していると

3241123.jpg

ベンチの上にのって

3241124.jpg

ず~っと高みの見物&

3241125.jpg

ふて寝していました。

Luliちゃ~ん。これじゃドッグランに来た意味がないじゃん!


ドッグパーク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
キレイなドッグランですね~♪
ワンちゃんもいっぱい!
そうそう、写真を撮ろうとすると、時々周りが見えなくなっちゃうんだよねぇ~i-229
Lexiちゃん、今回のナンパはうまくいったのねi-278
残されたLuliちゃんの行動が可愛い~♪
でもなになに、続きがあるのね、
Luliちゃん、どんな成長ぶりを見せてくれるか楽しみにしていますね~i-179
No title
Luliちゃんの『帰る』のおねだり顔、可愛いですね~♪うちの嵐丸もニンゲンのほうが好きです。
NYはけっこうドッグランとかあるんですね!以前行った時は気にしてなかったから全然気づかなかった・・・。

あ、今さらっぽいんですが、リンクさせてもらってもいいですか?
No title
そろそろ帰る?の顔にうやられちゃった。NYってすごくいいなあ、こんなのあるんですね!
うちはアパートメントなんですが、ドッグウオークがあって、夜中でも散歩させてます。(ゲートつきなので安全)上から見えて可愛いです。
お返事
*ちろまろママさん*
コメントありがとうございます。私もきれいにされていて感謝しています。ここはベンチもいっぱいあるので飼い主達にとってもくつろげる場所です。
Luliはちょっぴりだけ勇気を見せてくれましたよ。

*はぴねすさん*
Luliはおねだりする時はかわいい顔するんですが次第に命令形になっていきます。そして無視されると怒り出します。i-230
リンクの件有難うございます!私もさっそく貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。

*tomotanさん*
おぉーすごい。アパートの敷地内にドッグランがあるんですね!犬を飼っている人たちにはありがたいことですよね。私のアパートにもそんな便利な場所があったらいいな~。インドアだったらさらに嬉しいかも。
luliちゃん
いじけちゃっているのか、涙目でうったえるLuliちゃん。かわいすぎる!
つづきも楽しみです^^
私も…
カメラを向けると、モデルさん達しか目に入りませんよ!
何十枚も撮って、良い写真は数枚しかないものね~
数打ちゃ、当たるってね(*^-゚)v
素敵なドッグ・ランですが、無料で利用出来るのですか?
こちらのランは、メチャクチャ高額なので…(・・;)
ρ(-ω- ) イジイジLuliちゃん、どうなるんだろう!
次回が楽しみです!!

前回のビーチのLuli&Lexi、('∇^d) ナイス☆!!です~
ノーリードで、思いっきり走れていいなぁ~
季節の違うビーチも見てみたいな…ヨロシク(^○^)/
No title
このLuliちゃんの
「家に帰る!」って顔。
本当になみだ目。
かわいいーーーーv-238

Luliちゃん、そうなんですね。
うちの義姉が以前2匹の犬を飼っていたのですが、やはりそうでした。
兄犬は、人間や犬とも仲良し。
弟犬は、誰とでも仲良く出来ない。

そうなんですね。

今は弟犬だけになってしまい
彼も最近変わって
大分?フレンドリーになってきました。

面白いですね



お返事
*YOKOさん*
コメントありがとうございます。
この日はLuliが“帰りたい!”の一点張りで困ったもんです。せっかくここまで歩いて来たのに!

*アザミの花さん*
そうなんです、どれか一枚はいい写真が撮れるだろうと連写しています。しかも二匹の気を引くために変な声とか出しまくりです。i-229
こちらのドッグランはほとんど無料ですよ。登録もいりません。プライベートのドッグランもあるみたいですが、近所にはこんなにたくさん無料で遊べるところがあるので、有料のところへは行ったことないです。
ビーチもタダなので今年もたくさん遊びに行けるといいな~。

*goofy3さん*
犬ってそれぞれ性格が違うから人間みたいですよね。
うちの二匹は全く正反対の性格なので、Luliは人間なら誰にでもフレンドリーですがLexiは人見知りしてしまいます。逆にLexiはワンコは誰でもOKです。
義姉さんのお兄さんワンコはもういないんですね。きっと弟ワンコは淋しいんでしょうね。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。