
--年--月--日
スポンサー広告

想い出メモリアル:Lexiがやって来た! パートI

2011年01月03日


今日は妹のLexiが家族の一員になった時の話。

二匹目の女の子を飼う!と決めたあとLuliと同じブリーダーさんに問い合わせてみたところ、女の子が一匹だけ残っているとのこと。これは運命だ!と、勝手に解釈して早速ニュージャージー州のブリーダーさん家へ。

その時ブリーダーさんからメールで送ってもらった写真がこちら。

S6300308.jpg

第一印象はかわいい~大人しそう!ギャーギャーうるさいLuliちゃんにはちょうどいいお相手かも。なんて思っていました。まさかLuliに負けないぐらいのすごい子がくるとは思ってもいなかったなー。

母ちゃん(私の母)の運転で一時間半かけて到着。が、しかしブリーダーさんは犬達を数匹獣医に連れて行っててちょっと遅れるとのこと。やがてブリーダーさんが戻ってきて、ドアをあけてビューンと飛び出してきたのがLexiだった。

IMG_2449.jpg

真っ先にLuliへ向かったのが印象的でした。

IMG_2450.jpg

Luliはいきなり現れたおチビちゃんに戸惑い逃げる。Luliちゃんその子があなたの妹になる子だよ。

IMG_2452.jpg

Lexiのご両親にも挨拶。

IMG_2475.jpg

Lexiはお父さんとお母さんどっちに似てるかな?

IMG_2478.jpg

写真に写っているのは母ちゃん(私の母)の手です。

ブリーダーさんによると、Lexiのお父さんとお母さんはお互いとしか愛を交わさないそうです。
ほえー。素晴らしい。一途なのね。
一方、Luliのお母さんとお父さんもブリーダーさん家にいたんだけど、すでにお母さんには違うお方との間に新しい子が産まれていました。

IMG_2468.jpg

ブリーダーさん家には20匹ぐらいポメラニアンがいるんだけど、子犬はLexiとこの子だけでした。

IMG_2465.jpg

ブリーダーさん家を後にする前に私の母に二匹を抱っこしてもらって記念写真をパシャッ!

IMG_2492.jpg

母にニューヨークまで送ってもらった後Lexiはアパートに入るなりさっそくLuliのオモチャで遊び始めてLuliはそれをオロオロしながらじ~っとそばで観察していました。
しばるくするとLuliは新参者に自分のオモチャをいいように遊ばれているのが気に入らなくなったのか、Lexiが遊んでいるオモチャを奪い返すという行動に出ます。

IMG_2509.jpg

IMG_2967.jpg

IMG_3318.jpg

第一印象は“大人しい子”だったLexi。どうやらLuliと同じぐらい負けず嫌いな性格のようです。
新参者のくせにえばりまくっているLexiをどうにかしようとLuliはついに、

IMG_2551.jpg

自分がトップドッグ、言わば先輩犬なのだということをLexiに分かってもらわなくてはいけないと思い、

IMG_2560.jpg

何故かイスの下にLexiを呼び込む。

IMG_2561.jpg

果たして話し合いで解決できるのか?

IMG_2562.jpg

本当にあれでLexiに通じたのか?
Lexiに聞いてみる。

IMG_2604.jpg

Lexi, Luliお姉ちゃんの言いたいことはちゃんと理解できたの?

IMG_2730.jpg

そ、そう。でもその笑みが気になるなー。

IMG_2943.jpg

やっぱり分かっちゃいない。

IMG_2941.jpg

こうしてLulixLexiの喧嘩の日々がスタート。

IMG_2942.jpg

そしていまだにトップドッグバトルは続いている…

IMG_2952.jpg

こんな調子で二匹は仲良く生活できるのか?

IMG_2524.jpg

IMG_2523.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←姉がトップドッグになると思う方はこちらをクリック。

人気ブログランキングへ←妹がトップドッグになると思う方はこちらをクリック。

***おまけ***

座布団の上で寝ていたLexiの寝顔が

IMG_2688.jpg

あまりにもかわいくてキャーキャーとカメラでパシャパシャ撮っていたら

IMG_2690.jpg

煙たがれてソファーの隙間に顔を隠してしまった。

IMG_2517.jpg

安眠妨害でしたね。ごめんよ~。

Lexi | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

