
--年--月--日
スポンサー広告

ロングアイランド日帰り小旅行~旅立ち編~

2011年03月21日


ブログは通常通りの内容で更新させていただいていますが、
被害者の方、頑張ってください。
被災地で活動されている方、ありがとうございます。
これからも応援します。

***

金曜日は前から休暇をとってあったので
私の母の運転でニューヨーク州のロングアイランドへ日帰り旅行に行くことになりました。

木曜日はちょうど眼科で検診のためにニューヨークに母が来ていたので、
一緒にニュージャージー州にバスで行き、翌日に車でロングアイランドへ向かうことに。

もちろんLuliとLexiも連れて行くので、

321111_20110322130935.jpg

まずは地下鉄に乗ってPort Authorityと言うバスターミナルへ向かいます。
前回は地下鉄に乗れなかったので、LuliとLexiが地下鉄に乗るのは今回が初めてです。

321112_20110322130935.jpg

ニューヨークの地下鉄では、犬はキャリーバッグの中に入っていれば自由に乗れます。

そしてNJ Transitバスも犬はキャリーバッグの中に入っていれば乗れます。

321113_20110322130935.jpg

321114_20110322130935.jpg

マンハッタンから私の母の家までは一時間ぐらいで着きます。
Lexiはず~っと大人しくしていてくれましたが
Luliは最後のほうはきゅんきゅん泣いてばかりいました。
ごめんよ。バッグの中は窮屈だったね。

母の家で一晩ゆっくりと睡眠をとって、
早朝に出発することに。

321115_20110322130934.jpg

Lexiは助手席に、

321116_20110322130934.jpg

そしてLuliは私と一緒に後ろの座席に乗って出発進行。

ちょこっとだけ寝坊してしまったので
寄り道などせずに目的地へ向かいました。

321117_20110322131129.jpg

321118_20110322131129.jpg

(ニュージャージー州のFort Leeという町にあるPARISIENNE「パリジェンヌ」は日本風に近いパンやケーキを売っていて美味しいですよ!)

食料も調達出来たので、いよいよ
ニュージャージーから橋をわたってニューヨーク州へ…

321119_20110322131129.jpg

3211110.jpg

マンハッタンを

3211111.jpg

っと、横切って、

3211112.jpg

3211113.jpg

3211114.jpg

あ、ちなみに、ドライブ中LuliとLexiは後ろの座席で

3211115.jpg

珍しく寄り添って寝ていました。

ちょっと記事が長くなってしまったので、
次回につづきます。








犬と旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ママの運転でドライブ!
素敵ですねe-125e-282
かっこいいママですねe-461
お返事
*新米ヘルパーさん*
コメントありがとうございます。
自分は運転が苦手なので頼りになる母がいてくれて大感謝です!

管理者のみに表示

