スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あ~ポメ違い

2011年03月19日


もう地震から一週間が過ぎましたが
被災地の方々にはちゃんと物資は届いているのでしょうか?
私の単純な脳みその中では
道路が閉鎖されていても空から救援物資を届ければいい!
という考えが浮かんでいましたが、
tomotanさんのブログの情報によると
Operation Tomodachiで救援物資を積んで日本に向かった米軍が上空から物資を投げ落とす許可が無く足止めをくらっていたという記事を読んで
ちょっとがっかりしてしまいました。
一日でも早く物資を届けられていたら救われた命があったのかもしれないのに…

私が一人でブーブー文句をたらしても何の解決にもなりませんが
考えさせられる記事の内容でした。

(tomotanさん、勝手にリンクを貼ってしまってすみません)

***

木曜日はとても良い天気だったので
近所のドッグランも賑わっていました。

319111.jpg

そして、沢山の飼い主さんが腰掛けているベンチの前で

319112.jpg

遠慮なくプロレス(姉妹喧嘩)を披露するうちのLuliとLexi。

319113.jpg

有名じゃなくて汚名だから。

天気が良いとワンコもいっぱいいるので
他のポメちゃん達に会える確率もぐんっと上がります。
私は犬はどんな犬種も好きですが
やっぱりポメに会うとわくわくしてしまいます。

自分の勝手な思い込みかもしれませんが
LuliとLexiもポメを見かけるとテンションが上がるような気がします。

でも家の二匹はぎゃーぎゃーうるさいので
他のポメ達にとってはいい迷惑みたい

319114.jpg

319115.jpg

319116.jpg

319117.jpg
*「そ」は打ち間違いで「は」です。

(-ー;)す、すみません。

ルルちゃんに振られたLuliは
Lexiを探しにいきましたが、

319118.jpg

319119.jpg

ん?Lexi?

3191110.jpg

あ!違った!

3191111.jpg

うん、本当に他犬の空似だわ。

3191112.jpg

3191113.jpg

Lexi、それお水ですから。

3191114.jpg

同じく勘違いをされた方、潔く自首しましょう!





***おまけ***

木曜日はSt Patrick's Day(聖パトリックの祝日)でした。

アメリカでは緑色の物を身につけて祝う日でもあるので、
もちろん、ワンちゃんも

3191115.jpg

3191116.jpg

3191117.jpg

3191118.jpg

こら!Luli!
おまえはジャイ子か?!

緑色の服を着せてもらえなかったLuliですが

3191119.jpg

全身緑色の格好をしている通行人の人達にかまってもらえてご機嫌でした。



ドッグパーク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
ご紹介下さり、ありがとうございました! うれしいです。 本当に日本政府にはがっくりですよね。
こんな良い場所がNYにあるんですね~!!犬パラダイス~。大型犬が好きだったんですけど、ちいさいのもかわいい~~!!
引っ越したら(今アパートなので)シャルターから犬を引き取りたいなと思ってるんです。 ポメラニアン小さい頃飼ってました。 この2ワンズ特に可愛いですね!!
No title
地震が発生した時 すぐにコメントをくださり ありがとうございましたm(__)m
すぐに お礼に伺えず 失礼しました

先日 日本の支援物資が届かない地域に アメリカからの支援物資が空から投下され 喜んで手を振りながら見送っておられる 被災地の様子が ニュースで写っていましたよ♪

久しぶりに 1週間ご無沙汰していた LuliちゃんとLexiちゃんの様子を見て 元気がでました♪

これからも ニューヨークの空気 楽しみにしてます♪
ポメ同士
やはりわかるんですね~。ポメを見ると血が騒ぐんですね。luluちゃんは動じない大物のように見えますね(笑)
お返事でネックレスへのコメントありがとうございました♪
私も被災地を応援する側で願いを形にしようと思っています。
こちらのブログもコメント残るまで承認するタイムラグありますが、コメントはちゃんと反映されるので遊びに来てくださいね♪
お返事
*tomotanさん*
こちらこそ情報を教えていただきありがとうございます。
おぉ~。シャルターから犬を引き取るかもしれないんですね!早くその日がくるといいですね。今度昔飼っていたポメの話も聞かせてくださいね。

*エンペ母さん*
いろいろと大変なのにコメントありがとうございます!柴犬トリオが元気でなによりです!
よかった~。被災地の方々に無事支援物資が届けられたんですね。安心しました!報告ありがとうございました。

*YOKOさん*
Luluちゃんはず~っと大人しくベンチでくつろいでいました。見た目は可憐なお嬢様だけど確かに大物かもしれません。
ああああ!承認が必要だったんですね。私はてっきりコメント機能に問題があるのかと勘違いしていました。すみません!早速コメントをしてきました!

管理者のみに表示

