スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キャッツ♥アイ Lexiにライバル出現?

2011年03月17日


この間の記事にリンクを貼った被災した犬達は無事に保護されたそうです!
本当によかったです!!
この嬉しい情報を教えていただいたtomotanさん有難うございました!

***

今、ブログを通して私にできることは、大変な状況の中、わざわざ遊びに来てくださった
皆様にちゃんと楽しんでいってもらえるブログを書くこと。
頑張ります。

***

土曜日は毎週恒例のセントラルパークでのオフ・リード・タイムをエンジョイするためにLuliとLexiとアパートを出ましたが、

317111.jpg

ちょっと寝坊してしまったのでオフ・リード・タイム終了の9時までの一時間しか遊べませんでした。

317112.jpg

でもLuliとLexiは

317113.jpg

元気に走り、

317114.jpg

元気に遊び、

317115.jpg

元気にナンパしていました。

317116.jpg

317117.jpg

そしてぶらぶらと公園の中を歩いていると
以前遊んだ広場に辿り着きました。

人もワンコもいなかったので
ボール遊びを始めることに。

317119.jpg

うちの二匹はボール遊びが大好きです。
ぽ~んっと投げると一生懸命追いかけて先にとった方が持ってかえってきます。

3171110.jpg

3171111.jpg

しばらく楽しく遊んでいたんですけど、

3171112.jpg

ふと、二匹とも余所見をしている間に

3171113.jpg

ラブラドゥードルのメイシーちゃんにボールをとられてしまいました!

3171114.jpg

写真では見えませんが
メイシーちゃんはボールをたいへん気に入ってしまって
口の中にくわえたままはなしません。
飼い主さんが近づいてとりかえそうとするとウフフと逃げてしまいます。

LuliもLexiもメイシーちゃんがボールを持っているのには
気付いているので
なんとかとりかえそうとメイシーちゃんの後をとことこと追いかけていました。

3171115.jpg

Lexiはボールを返してくだしゃいと熱い視線をおくっていましたが
メイシーちゃんには届きませんでした。

そこでLuliが、

3171116.jpg

え?まさか?Luliちゃん、ぎゃうぎゃうムキ子に豹変してはだめよ!
ちゃんと話し合って…

3171117.jpg

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
信じられない!あのLuliちゃんが頭を下げるとは。
普段は自分より大きい犬の前でも“一番偉いのはLuliなの!”と威張っているLuliちゃんが怒りもしないし吠えもしないなんて。

ちょっと大人になったのかな?

この後、私が散歩袋に入れてあったおやつでメイシーちゃんの気を引いて
飼い主さんがボールを取り返してくれました。

めでたし、めでたし。





ブログを下書き状態のままニューヨークからニュージャージー州の私の母の家に
向かったので今日はおまけは無しです。すみません。
あ、今回は無事にバスを間違えずに到着したのでご安心を!


NY 散策 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます
ありがとう、なんて、ありがとうございます。
あのビデオはアメリカでも有名になりました。 タイトルは友達を見捨てない犬、でした。 良い方に貰われて欲しいですね。
それにしてもワンズかわいい!!
いやされますよ! えっほ、えっほって。
No title
あ、そちらもニューヨークでしたね、勘違いしていました。
レスキューの嬉しい記事はこちらです。
http://animnal.osakazine.net/e351034.html
こんばんは。
今日もLuliちゃんとLexiちゃんに癒されに来ちゃいました。

私も日常をなんとか取り戻すべくブログを再始動しました。
毎日とはいかなそうですが遊びに来てくださいね。

えっほ、えっほ
わたしもえっほ、恵方巻きに笑いましたよ。相変わらずかわいいですね。Luli&Lexiさんの日記読むまでオフリードタイムがあるなんて知らなかったです。いや~、関心、関心。よく迷子にならないな~。ボール持って帰ってくるってえらい!
お返事
*tomotanさん*
こちらこそ情報&リンクを教えていただきありがとうございます。
被災した犬たちを一生懸命保護しているレスキュー団体の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。一匹でも多くの命が救われることを祈っています。

*シオンさん*
コメントありがとうございます。
そうですね、日常を取り戻すことも被災を乗り越えるための第一歩ですもんね。
もちろん私もシオン君の元気な姿を見るためにブログに遊びに行きます!

*YOKOさん*
いや~実は迷子になってしまったこともあるんですよ。オフリードは楽しいですけど緊張感もあります。
あ、それとLuliとLexiは途中までしかボールを持って来ない時もあります。写真ではしっかり私のもとに持ってきていますが。
(^^;)
YOKOさんのチャリティーネックレス&イアリングとても素敵です。私はネックレスが丸い地球の中に桜が真ん中にあって日本のシンボルのように思えました。

管理者のみに表示

