スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Stay Strong

2011年03月12日


被害に遭われた方々やご家族の皆様

お見舞い申し上げます。

まだ余震の心配がありますし、

大変な状況の中ですが、日本の皆様がお互いを助け合っている映像を目にして感動しています。

まだまだ不安な状況ですが、

今こそ、世界に日本の底力を見せつけてください。
Stay strong, Japan!

***

日本の皆様が大変な思いをしているのに
自分はブログを書き続けていいのか
???な気持ちになりますが、
一日中日本のニュースを観ているよりは気が紛れるので、
ちょっとだけ、昨日の続きを…

血液検査結果は百点満点のLexiでしたが、

311111_20110313153459.jpg

喜んでばかりはいられません。

311112_20110313153459.jpg

何故ならLexiはパピーの頃から
膝蓋骨脱臼がある子なんです。

たまに後左足をぴょこんぴょこんして走っているなーと
心配して獣医さんに診てもらったところ、
両後ろ足とも膝蓋骨脱臼、4段階中の2のグレードと言われました。

グレードは4段階中の2ですから手術をしなくても大丈夫ですよ。心配しないでください。
と、言われたが、めちゃくちゃ心配しています!
4段階中の1なら冷静になれるけど、グレード2はどうも不安です。
それにLexiが痛がっていたら可哀想です。

先生によると高い所から飛び降りないようにすること、
体重管理にも気を配ることをアドバイスされました。

311113_20110313153459.jpg

そして、Luliの足もチェックしてもらうと、
なんと、Lexiみたいにびっこを引いていないLuliも
両後ろ足とも膝蓋骨脱臼、Lexiと同じグレードは4段階中の2!

LuliはLexiみたいに高い所にはのぼれませんがジャンプはしょっちゅうします。

311114.jpg

ダブルショックです。

私のアパートでLuliとLexiにとって一番高い移動場所は私のベッド。
犬を飼う前に買ったベッドなのでアメリカでは普通の高さのベッドです。

そこで、診断を受けた後、早速ペット用ステップを購入。

311115.jpg

しか~し。

311116.jpg

インターネットで購入したので失敗してしまいました。
こんなに歩幅が狭くてはのぼりにくいだけで、
全く役に立ちませんでした。

そのことを母に伝えると、なんと、母は犬用スロープを作ってくれました!

311117.jpg

そして、二匹がこれを使用するようにトレーニングもしてくれましたが、

311118.jpg

Luliは途中までのぼっても急斜面に躊躇してしまい、
上手くのぼれない時がほとんど。
なので結局私が後ろからお尻を押してあげたり、
夜中に“のっけて!”と吠えられると、抱っこしてベッドの上にのせてあげることがほとんどです。

Lexiはスロープを無視して自分でジャンプしてベッドにのぼってしまいます。

そして、二匹とも私が寝ている間はスロープを使わずにジャンプして降りてしまいます。

しかも母が一生懸命作ってくれたスロープを

311119.jpg

破壊している。(-_-;)

私がいる時は高い所から飛び降りないように気を配っていますが、
これ以上膝蓋骨脱臼のグレードがひどくならないように

3111110.jpg

関節健康補助サプリメントも膝蓋骨脱臼の診断を受けた時から二匹に飲ませています。
レバー味なので、LuliとLexiはおやつ感覚で食べています。

このサプリメントをはじめてから
Lexiはびっこを引かなくなりましたし、
木曜日の健康診断でも、悪化はしていないとのことなので、
これからもジャンプ防止&サプリで症状を抑えられたらいいなと思っています。
気をつけなければ…

Luli、Lexi、Be Strong!

←クリックサプリ注入

←更新の励みになります、有難うございます。

***おまけ***

私はPet Assureというプログラムに入っています。

3111111.jpg

このカードを獣医さんに見せると、診察料が25%Offになります。
会社を通して入っているプログラムで毎月$5払っています。
もうかなり元はとっています。

個人で入会の場合は月$14ぐらいです(多頭飼いの場合)。

ペット保険もあるみたいですが、私は今のところこのプログラムで助かっています。

日本にはペット保険とかあるのでしょうか?

そしてこちらは毎月LuliとLexiに与えている

3111112.jpg

3111113.jpg

と、

3111114.jpg

こちらも味がついているので、
LuliとLexiはぺろっと食べてくれます。

3111115.jpg






Luli & Lexi | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
まとめ読み
おとといは大変なことが起きました・・・都心でいる私は、まだ被害が少ないのですが、広い範囲で多大な影響が出ているので、心配してます。日本は力を合わせてがんばろーという空気です。
被害がこれ以上拡大しないことを祈りつつ、乗り越えていけると信じています。
ブログまとめ読みして元気でましたよ~。
Luliちゃんは、野菜不足だったのかな~。いい食べっぷりの動画でしたね♪ フリーダムダッシュの素晴らしい二人でも足に問題があるなんて思えないですね(笑)
No title
節電のため、お礼もかねて手短に。
コメントありがとうございました!
こちらは水が出るようになり
だいぶ生活しやすくなりました。
余震が続いていますが、くれぐれもお気をつけ下さい。
コメントもらえて、とても心強かったです。
これからは支える側としてがんばります。

エスプリも同じ膝蓋骨脱臼グレード2です。
ピョンピョン跳ねるので困っています。
病院は未だに休診。
何かあったらこわいなぁ。
お返事
*YOKOさん*
ご無事でなによりです。
本当に安心しました!
そしていろいろと大変なのに素敵なコメントをどうも有難うございます。
私もYOKOさんのコメントで元気をもらいました!

*nozさん*
わざわざコメントをいただき、有難うございます。
余震の心配は今でも続いているのですね。まだまだ被災地の方々は安心できない状況ですね。
それを考えると心が痛みます。
エスプリ君も膝蓋骨脱臼なんですね。エスプリ君も元気いっぱいな子だからジャンプしないように注意するのも大変ですよね。


管理者のみに表示

