
--年--月--日
スポンサー広告

追いかける犬。追いかけられる犬。

2011年01月02日


元日は平凡にいつものドッグパークへ行ってきました。
ここは近所にある川沿いのドッグパーク。小型犬エリアと大型犬エリアに分かれています。
雪が溶けていなかったらどうしようと心配していたけど。
小型犬エリアは雪かきされていました。でも大型犬エリアは雪が積もったまま。何故両方雪かきしないんでしょうねー。

ここでLuliとLexiが起こす行動は毎回同じパターンです。

まずはかけっこから始まって、Lexiの方が断然Luliより足が早いのでLuliはいつも追いかけ役。

IMG_1671.jpg

後方に見えるフェンスの向こう側が大型犬エリア。

IMG_1670.jpg

かけっこしてると猛スピードでLexiがLuliに体当たりして

IMG_1682.jpg

そこから喧嘩が始まる。

IMG_1685.jpg

喧嘩というより女子プロレス。

IMG_1686.jpg

服が汚れるし後で二匹を風呂に入れなきゃいけないからプロレスはやめてくれーというのが飼い主の心の叫び。

たいていLuliの方が負けているがLexiはLuliのしっぼを噛むという卑怯な手もつかうので正当に勝ってるとは言えない。

IMG_1683.jpg

Lexiに反撃して復讐心に燃えるLuli。

IMG_1673.jpg

闘志を抱いて相手を狙い撃ちしようと構えるが…

IMG_1676.jpg

<五分後>

IMG_1675.jpg

のんきに景色を眺めている自由犬Lexi。Luliも呆れ顔。

IMG_1684.jpg

他のワンコ達がいたら奪い合いになるのでボールは出さないんだけど今日は貸切だったので。
お二人さん、ボール遊びやる?

IMG_1694.jpg

ボールを見るなりテンションが上がるLuliとLexi。

IMG_1696.jpg

ポ~ン!と投げると二匹とも猛スピードでボールを追いかけます。
Luliはボールをキャッチするのが好き。LexiはLuliがとったボールを奪って私に持って来るのが好き。
なので、こうなる。

IMG_1691.jpg

IMG_1692.jpg

IMG_1688.jpg

IMG_1690.jpg

これを数回繰り返すとLexiが飽きてきてボールをポイッとどっかに置いてきてしまう。

IMG_1698.jpg

飽きたならもう帰りますか?

IMG_1687.jpg

もう暗くなってきたのでだだをこねるLuliを説得させてドッグパークを後に。
NewYear'sDayなのにいつもと変わらない週末。2011年のキックオフは平凡なスタートになりました。ま、いいか?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ファイト一発クリック

人気ブログランキングへ←必殺クリック

***おまけ***

ドッグパークの後BedBath&Beyondへ。ここは東急ハンズみたいなアメリカの雑貨店。実は犬も入ってOkなんです。入口にペット専用カートがあって、その中に犬を入れて買い物ができます。
このお店は日用品もいっぱい売ってるし、期限切れのクーポンも使えるのでちょくちょく買い物に来ます。
今回は写真を撮らなかったので前回来た時の写真です。

IMG_1532.jpg

IMG_1531.jpg

これはお店に向かう途中、道端にあったスノーマンx2。

IMG_1699.jpg


ドッグパーク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

