スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

どっちも心配性

2011年03月11日


日本の皆様大丈夫でしょうか?

皆様のブログを通して無事を確認できてほっと安心しました。

しかしまだ御家族との連絡がとれない方もいらっしゃると思うので

皆さんがどうかご無事でありますように、

これ以上の死傷者や、被害がないように祈るばかりです。

***

昨日は一日中雨が降っていましたが、
Lexiの定期健診のため、

310111.jpg

二匹にはレインコートを着せ、動物病院まで
歩いて行きました。
雨でもLuliとLexiは嫌がりませんでしたが、
普段よりは大人しく歩いてくれました。
(普段は散歩中でも平気で喧嘩を始めるので)

前にもちらっと話しましたが、LuliとLexiは二匹とも病院へ行くのは嫌がりません。
Luliは先生やスタッフの方にちやほやされるのを楽しみにしていますし、
Lexiは待合室で他のワンコたちと遊べるのを楽しみにしています。

なので、

310112.jpg

一応ここは病院なのに満面の笑顔のLuliちゃん。

でもLuliちゃん、今日はLexiが注射を三本も打たなきゃ…

あ゛…
310113.jpg

あ、ごめん、Lexi。
今日のことは事前に知らせておいてあげなかったね。
ごめん、ごめん。

310114.jpg

ブルーになってしまったLexiは診療室に入るなり尻尾をさげ、イスの下に隠れてしまいましたが、

Luliは、

310115.jpg

大好きな先生に会えるのをわくわくしながら待っています。

310116.jpg

310117.jpg

310118.jpg

そしてLexiが先生の診断を受けている間もLuliはずう~っと

“Luliをかまって!”と猛アピールして
先生とスタッフの邪魔をしていました。

今回はLexiの血液検査も頼んだのでLexiが別の部屋で血を抜かれている間、
私とLuliは再び待合室で待機。

ここは動物病院といっても犬・猫がほとんどなのに、
何故か壁に飾られている唯一の絵は

310119.jpg

牛の絵

知りたい。

犬や猫の絵ならいくらでもあるだろうに。

なのに、なんでなの?!
いつか思い切って聞いてみたいと思います。

3101110.jpg

Luliちゃん、Lexiを置いていく気ですか?
Lexiは今ちっくんされて痛い思いをしているんだよ。

3101111.jpg

ずっと診療室に通じるドアの方を見ているけど、
…LuliもLexiのことを心配しているのかな?

3101112.jpg

Lexi、よく頑張ったね。えらいねー。
注射痛かった?

3101113.jpg

私も心配していたんだぞ~。

今日先生から連絡があってLexiの血液検査はすべて◎だったそうです。よかった!
来月にはLuliの定期健診があるので、Luliの血液検査もやってもらう予定です。

←健康のために一日一回クリック!

←更新の励みになります。ありがとうございます。

***おまけ***

病院の帰り道で、

3101114.jpg

3101115.jpg

3101116.jpg

またLuliに近づきすぎて怒られたLexi。
さっきまではお互いのことを心配していたのにね。

Luli & Lexi | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
有難う!!
心配してくれて有難う!
私は山口県なので、今回の地震の被害は全くありませんでした。
東京の実家も皆無事だったみたいで(´▽`) ホッとしてます。
昨日は固定電話も携帯も繋がらず心配だったのですが、
今朝はどちらも繋がりました!
テレビは全チャンネル地震の特番をやっています。
被害が明らかになればなるほど、胸が痛みます。
うちも海が近いので、津波の被害は人事ではありません!

火曜日の昼頃に、突然の腰痛に見舞われ、身動きがとれなかったのですが、
昨日から、やっとこ痛みが和らぎ(´▽`) ホッとしていたら、大地震…
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした!!

天災にだけは敵いませんね...
被災地の方々の一刻も早い復興を祈るばかりです。

Lexiちゃんは、お疲れ様でした。
注射は嫌ですよね~
牛の絵…??です!
私も理由を知りたいヾ(´▽`*)ゝ
No title
レインコート可愛いですね^^

病院に行くのを嫌がらないなんて
ずいぶんとおりこうさんです^^

私もブログを通して
皆さんの安全が確認できてよかったです
お返事
*アザミの花さん*
ニュースで“津波”と聴いていつも海辺で散歩しているLeon&Rocky君のことが思い浮かんだので心配でしたが、皆無事で本当によかったです!!!
腰痛、お大事に!

*goofy3さん*
今回の件でブログやTwitter(私はTwitterやっていませんけど)のパワーを感じました。電話よりもすばやく状況が確認できてすごいですよね。
goofy3さんの御家族が無事でなによりです!

管理者のみに表示

