
--年--月--日
スポンサー広告

風にも負けず…

2011年02月22日


19日、米東海岸全域が強風に見舞われ、
高さ約13メートルあるホワイトハウスのナショナル・クリスマスツリーが強風で倒れてしまいました。

記事はこちら。

そんな強風の中、
ニューヨークからニュージャージー州に遊びに来ていた私達は、

222111.jpg

公園を散歩していました。

どれほど風が強かったかというと、

222112.jpg

4.5kgのLuliと5kgのLexiが吹き飛ばされるほど。

そんな強風&寒さの中、公園に遊びに来ている人は…

222113.jpg

…誰もいない。
普段は人が沢山いるのに。

公園を歩いていると、こんな大きな木が転がっていた。

222114.jpg

222115.jpg

222116.jpg

そういえば、入り口付近でも折れた枝が落ちてたな~。
くわばら、くわばら。

危険を冒してまで公園へ来た理由は、

222117.jpg

この公園にあるドッグパークに来たかったからなのです。
ここはすごく広くてアジリティー用具もあります。

このドッグパークは飼い主達に人気があって週末はいつもワンコでいっぱいなのに、

222118.jpg

今日はなんと貸切!

222119.jpg

早速駆けっこを始めるLuliとLexi。

2221110.jpg

しかし、LexiがLuliの尻尾を噛んだ瞬間、

2221111.jpg

バトル・モード・スイッチ・オン

途中、パグの姉妹がドッグランに入って来たんですけど、
うちの二匹の醜い争いを目にし、

2221112.jpg

ビビッてしまって

2221113.jpg

Lexiが挨拶しに来ても、

2221114.jpg

避けられる始末。

最後に入って来たビーグル君と挨拶をして、私達は退散。

2221115.jpg

でもこの最後の写真で
輪になって相手の尻尾を追いかけながらくるくる回っている様子を見て
『ちびくろサンボ』の話を想いだしてしまいました。

2221116.jpg

サンボという男の子をおそった虎たちが虎同士でケンカを始めて、お互いのしっぽをかんだまま、木の周りをぐるぐると回り、やがて虎の輪はだんだんとスピードをあげていき、とうとう虎たちは溶けてバターになってしまいました。

と、言う話だよ。

2221117.jpg

私が子供の頃この絵本を読んだ時はこの発想にびっくりしながらも信じてしまったような気がする。

2221118.jpg

…Lexiも素直に信じてしまったのね。

でも絵本を読んでもっとびっくりしたのは、サンボ一家がその溶けた虎のバターでホットケーキを焼いて食べたというエンディング。

2221119.jpg

…お腹、こわすよ。

←雨にも負けす風にも負けず更新頑張りますのでクリックお願いします!

←励みになります。

***おまけ***

昨日紹介したロブスター君。

今日も

2221120.jpg

Luliには嫌われ、

2221121.jpg

Lexiには愛されています。

Lexiなんか、

2221122.jpg

ロブ君を抱いたまま寝ているし。

そうだ、ニュージャージーの公園の木にもあった…

2221123.jpg

ラブラブカップルが残した愛の証を真似て、

2221124.jpg

Lexiとロブスター君の愛を見守ろう。






ドッグパーク | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして

rovinpopoと申します。
とっても楽しいBlogですね。

リンクさせて戴いても宜しいですか?
かわいい! 
はじめまして。足跡からやってきました。
かわいくて微笑み止まりませんでした~。また遊びに来ますね。ぜひこちらにもまた来てください♪
わぁ~ 懐かしい!
ちびくろサンボ…何回も読みました!
私も、本当にバターになっちゃったと思ってましたよ~
Luli&Lexiのバターはどんな味だろうヾ(´▽`;)ゝ

ロブスターの玩具、Luliを苦しめたから、
Lexiは同志だと思ったのでは…(笑)
お返事
*rovinpopoさん*
はじめまして!
コメント&ご訪問有難うございます。
リンクは大歓迎ですよ!
是非また遊びに来てくださいね~e-343

*YOKOさん*
わざわざ遊びに来て頂いて有難うございます!
そんなこと言われるとじゃんじゃんやる気が出てきます!
是非また遊びに来てくださいね。e-343
それとYOKOさんのブログにコメントを残そうとしたんですけど、上手くいかなかったみたいなので、ここに貼らせてもらいます。
***
YOKOさん、うちのブログに遊びに来て頂き有難うございます!

YOKOさんの作品はどれも素敵ですよ。
私の母はビーズ細工を作れるんですけど私にはやっぱり無理です。i-238
これからもじゃんじゃん素敵な作品を披露してくださいね。

*アザミの花さん*
むふふ。確かにLexiは同志だと思ったかも!
とにかくたいへん気に入っていて、夜寝るときも寝室にロブスターを持って来ます。
Luli&Lexiのバターは…不味そう。e-264
No title
こんにちわ

早速リンク貼らせて戴きました。

有難うございます。
また遊びに来ますのでよろしくね。
No title
うわわ、ほんとに風がすごかったんですね~i-230
あのLuliちゃんがLexiちゃんにくっついてる・・・風の威力恐るべし~i-229
バトルモードのLuliちゃん、Lexiちゃんの前にはさすがにパグちゃんたちもびびっちゃいましたかi-203
うちもすぐにがうがう・・・i-201
ちっちゃいのにけっこうはでにやりあいますよ~i-229
ロブスターちゃん・・・かなりのお気に入りになっちゃいましたねi-179
Lexiちゃんといつまでもお幸せに~i-278
ぽちっと♪
お返事
*rovinpopoさん*
ありがとうございます。
私のほうも早速リンクを貼らせて戴きました。
これからもよろしくお願いします!

*ちろまろママさん*
実は↑の写真を撮るため道にしゃがみ込んでいた私が倒れて尻餅ついてしまうほどの強風だったんです!
そんな中、呑気に散歩している私達って…v-9
けんかするほど仲がいいといいますが、こんなにしょっちゅう喧嘩しなくてもいいのにね~。
Lexiはおもちゃにはすぐ飽きちゃうんですけど、ロブスター君は長続きするといいな。まろんちゃんのおしゃぶりボールみたいにね。
いつも応援ありがとうございます!

管理者のみに表示

