
--年--月--日
スポンサー広告

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン。ポメになぁーれ。

2011年02月18日


LuliとLexiを散歩していると
いろんな人に話しかけられます。

“So cute!”
「かわいい~。」

とか

“Are they sisters?"
「姉妹ですか?」

がほとんどですが。

今日は40代ぐらいの女性がLuliに向かって、

“You're cute, you should have babies with my Pom.”
「あなた可愛いわね、私のポメ君の赤ちゃん産まない?」

と、挨拶もなしにいきなり聞かれました。
普通は驚くでしょうが、もうこの人に会うのは
今日で四回目。何度会っても私達のことは覚えていないらしい。
会う度に同じことを聞かれるのでもう慣れました。

でも今までで聞かれて一番ショックだったのはある人に

“Where did you get them groomed? They have such a nice haircut."
「どこでグルーミングしてもらってるの?素敵なカットね。」

でも実はLuliとLexiは一度もカットしてもらったこともないし、グルーミングに行ったこともないので
そのことを伝えると…

“What? Really?! But I thought they were Pomeranians...I thought Poms were more...erm...BYE!"
「え?マジで?!でもこの子達ポメラニアンよね?ポメって確かもっと…ごにょごにょ…じゃ、じゃね!」

その“確かもっと…”の後はいったい何が言いたかったの?
どうせポメラニアンはもっとフサフサとかモフモフしているはずと言いたかったんでしょう?
毛が伸びていないからカットしてあるのだと思いましたか?!

毛は短いけどちゃんとLuliとLexiは歴としたポメですよ!!

((( ̄へ ̄井) フンッ

で、でも確かにうちの二匹はポメとしてはまだ未熟者。

けれどそんなことを言われてからもう一年ぐらい経ったし、
毛もちょっとだけ伸びたような気もするし。
そろそろカットをしてもいい頃では?

なので、今日は、

218111.jpg

休暇をとって、

218112.jpg

LuliとLexiを

218112B.jpg

グルーミング屋さんに連れて行きました!今日が生まれて初めてのカットになります。

近所の人は皆このお店を絶賛するので早速予約しました。

ここでは犬をドロップオフして(預けて)
ピックアップの時間を決めて迎えに行くことになっています。

私は朝8時に二匹をドロップオフ、12時にピックアップの予定です。

リードを担当の人に渡すと、

218113.jpg

Lexiは嫌がり、

218114.jpg

Luliはここは遊び場だと勘違いしている。

二匹を預けていったん家に帰ると、
シ~ンと静かな部屋に寂しさを感じる。

218115.jpg

朝Luliと遊んでいたLuliの大好きなボール…

…うえ~ん。早く二匹に会いたいよ~!←アホ。

そして、用事をすませていたらあっと言う間に4時間が過ぎ、
二匹を迎えに行く時間に…

218116.jpg

うわ~っ。きゃ~。
可愛くなったね~。
綺麗にカットしてもらったね。

せっかくだから
カット前とカット後の写真を見比べてみましょう。

218117.jpg

218118.jpg

……。

218119.jpg

いえ、Luliちゃん、あなたも変わっていないような…

…私は二匹に再会した時にフサフサ、フワフワに見えて感動したけど
写真で見ると変化なしに見える!
ショック!

あなたたち、本当にカットして来たの?

2181110.jpg

2181111.jpg

2181112.jpg

ムフッ。
確かにお尻は桃尻にカットされていてス・テ・キ!

2181113.jpg

そうかそうか。じゃLuliちゃんもお腹の毛が綺麗にカットされているかどうかチェックしましょう。

2181114.jpg

ばれた?
だってLuliは未だに仰向けになってくれないんだもん。

2181115.jpg

けちんぼ。
でも、LuliもLexiも

2181116.jpg

舌が口の横からはみ出るほど気持ちよくグルーミングしてもらったみたいだから、

2181117.jpg

一年後には毛伸びているはずだからその時にまた行こうね。

←ポチッとお願いします。

←励みになります。

***おまけ***

LuliとLexiがシャンプー&カットしてもらっている間、
私はスパっとスパへ…

2181118.jpg

フェイシャルエステをしてもらってすっきり。

そしてスパっとニュージャージー州に住む私の母の家にやって来ました!

2181119.jpg










Luli & Lexi | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そんないきさつがあったのね~
そうそう、預けている間ってなんだか落ち着かないよねi-179
私も初めてのときはそうだったですよi-229
みょ~に寂しくてね~i-201
でもいない間はゲージの掃除がいつもより念入りにできたかなi-179
Luliちゃん、Lexiちゃん、初めてのトリミングが気持ちよくできてよかったね~i-185
おなか、触りたいわ~i-278
桃尻もちょ~可愛い~i-176
LuliちゃんもLexiちゃんもとってもに可愛くなってるよi-176
・・・いない間にすぱっとスパに行ったのね、
LuliちゃんLexiちゃんと、ママもすっきりさっぱりの一日でしたねi-179
ぽちっとi-185
お返事
*ちろまろママさん*
あはは。そうですね。全員すっきりさっぱりな一日でした!
フワフワの桃尻には何度も見惚れてしまいました。
毛もサラサラになって帰って来たのでやっぱりプロのシャンプーにはかないません。(当たり前かな?)



管理者のみに表示

