
--年--月--日
スポンサー広告

ある日、セントラルパークの中、また迷子になった。 パート2。

2011年02月13日


パート1のつづきです。

昨日はなんだかもったいぶった予告をしてしまってすみません。

実はパート2は私の大失態があらわになってしまうのですが、
本当に起こったことなので非難を受けるのを覚悟の上で正直に話そうと思います。

***

間違ってウェストサイドまで来てしまった私達はUターンをして、再び並木道を目指して歩き出しました。

213111.jpg

しばらくは何事もなく、てくてく歩いていました。

213112.jpg

213113.jpg

213114.jpg

213115.jpg

213116.jpg

213117.jpg

213118.jpg

そしたらまた人集りが。

213119.jpg

どうやらここはカフェで飼い主さん達がコーヒーを飲みながら休憩している。
でも私はコーヒーは飲みたくなかったので
そのままカフェを素通り。

2131110.jpg

ちょっと坂になっている道を下りていくと、

2131111.jpg

その途中で道端でぱか~んしている犬に遭遇。

そして、

2131112.jpg

すぐ向こうに並木道が見えてきた!

よし、Luli、Lexi、もうすぐだよ。

……えっ?!

2131113.jpg

Lexiがいない!!!!

うそ、どこに行ったの?

2131114.jpg

そんな冗談を言ってる場合ではない。
これは一大事。
辺りを見回すが、どこにもLexiの姿が見当たらない。

血の気が引く。
頭の中はパニックで真っ白。

だ、大丈夫。マイクロチップはちゃんといれてある。
でももしオオカミにでも食べられていたら?
それとも誘拐犯にさらわれたとか?

もう冷静な判断ができなくなっていたが、

ようやく正気を取り戻し、
そうだ、最後にLexiを見たのは確か坂の上のカフェだった。

慌てて坂を駆け上ると…

あっ…

2131115.jpg

いたー!

Lexiがいた!
大声でLexiを呼ぶと、

2131116.jpg

駆け寄ってきたLexiを抱きしめた。

あ~よかった~。
見つかって本当によかった。

実際はほんの数分の出来事だったんだけど
ほんの一瞬でもLexiから目を離した私は飼い主失格

ごめんね、Lexi。Lexiも不安だったでしょう?

2131117.jpg

2131118.jpg

この後、一応並木道に辿り着いたが、

2131119.jpg

私は自分の馬鹿さ加減にあきれて落ち込んでいた。

2131120.jpg

2131121.jpg

2131122.jpg

でもこんなどうしようもない私でもLuliとLexiは

2131123.jpg

2131124.jpg

今までと変わらない目で私を見つめてくれている。

大事な命を預かっているのだから飼い主としてもっとしっかりしなければと
深く反省した出来事でした。





***おまけ***

2131125.jpg

実はこの後もあるところに行くのを計画しているのですが。

2131126.jpg

***

並木道の銅像に向かって吠えるLexi。




NY 散策 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
きゃあ~、そういうことだったんですねi-201
でも、ちゃんと会えてほんとに良かったi-199
広い公園だから、余計に心配だったでしょうi-201
Lexiちゃんは、はぐれたところから動かなかったんですね!さすが、さすが!
あー、無事に会えてほんとに良かったです~
LuliちゃんとLexiちゃんにとって大事なママですもの、大丈夫って見つめてくれるの、うれしいですね、涙でちゃう~
はぁ~、何度も言うけど、ほんとによかったi-179
ぽちっとi-185
お返事
*ちろまろママさん*
ご心配おかけしました。
本当に無事に見つかって幸いでした。
ほんの数分の出来事だったんですけど、もうこの世の終わりかと思いました。一分でもLexiを不安にさせてしまったことがすごく心に痛みます。v-395
ちろまろママさん、いつも心優しいコメント&応援ポチッ有難うございます!
No title
なんとっ!!!
それはビックリでしたよね(汗
ましてや広い公園…
カフェでじっとしてたLexiちゃん。
えらいーっ!!
うちも むきゅおさんが迷子常習犯なので
その時の 胸がギューッってなる気持ち。
よくわかりますよー!
でもほんと。
無事に見つかってよかったよーっ!
お返事
*メルママ。さん*

本当に本当によかったです。
すごく不安になってしまってパニックに陥ってどうしようかと思いました。
無事でよかったけどLexiには不安にさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

管理者のみに表示

