スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雪道とPampano

2010年12月30日


私が風邪でダウンしてる間NY近辺は大雪が降りました。
私が寝込んだり雪が吹雪いたりでLuliとLexiは可哀想なことにほとんど散歩に行けなかったんだけど、
昨日久しぶりに外に出ました。

IMG_1563.jpg

写真のようにマンハッタン内はほとんどきれいに除雪されていたけど、
クイーンズに住んでいる会社の同僚等によるとLongIslandCityやAstoriaはまったく除雪されなかったようです。
LongIslandCityからマンハッタンに直行のSubwayの7番線の駅の前は雪かきされていなくて、同僚の女の子は皆階段をすべり下りて駅に入って行ったと言ってました。すげー。
そんなことがあったりで市に対し文句がとびかっています。高い市民税を払っていてこの対処はひどすぎるという非難も。

ま、うちの二匹はそんなことは気にせず(税金なんて払っていないし)、久しぶりの散歩と雪景色におもわずうかれて、

IMG_1568.jpg

雪をペロペロなめてるし。

IMG_1564.jpg

特にLuliは昔から雪が大好きなので、

IMG_1567.jpg

雪遊びの方がしてみたいらしい。

でもおチビちゃんなので、道の端によせられた雪の壁は高すぎて登れなくてうずうずしていました。
散歩の帰り道にちょっと低くなっている所を発見し、

IMG_1569.jpg

登れたみたいだけど…

IMG_1571.jpg

ずるずる~っとすべり落ちて行きました。

Lexiはあまり雪は好きでないけど、なんでもLuliお姉ちゃんのまねっこしたいので、

IMG_1572.jpg

最初はLuliを観ているだけだったけど結局一緒に入っていって遊んでました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

***おまけ***

ちと寒~い記事になったのでおいしいレストラン紹介で心をあたためてみましょう。

数週間前、会社帰りに同僚3人と一緒に向かったのはPampano(パンパーノ)というメキシカン風レストラン。
アペタイザーで注文したのはグワカモリ(アボカド)とチップス、セビーチェ、タコス、エンパナダ(あげもの)。
ドリンクはサングリアをピッチャーで注文。
食べ物が来る前は私“絶対料理の写真撮る~。"とはしゃいでいたのに。酒と食いものに夢中になってすっかり写真撮るを忘れていました。隣のテーブルでパシャパシャ写真を撮っている人のおかげで思い出したんだけど、ま、いいや~。と言ったらすでにお酒でテンションハイになってた同僚が私が撮ってあげると私のカメラをとりあげて何故か一生懸命撮影してくれました。しかし、彼女の撮影魂に火がついたのか、“きれいなショットが撮れるまで食べちゃ駄目!”と皆に命令していました。おかげで私たちは彼女が満足する写真が撮れるまで、目の前の料理はおあずけ。グスン。

IMG_1495.jpg

これは私ともう一人の女の子がオーダーしたお魚~。ChileanSeaBassだったかな?とってもさっぱりしていておいしかったです。

IMG_1496.jpg

写真に夢中だった子がオーダーしたチキン。

IMG_1497.jpg

パエヤ。味見させてもらったけどこれもすごくおいしかった!でも時間をかけて撮影をしていたわりにはブレてるし。

IMG_1502.jpg

デザートのパンナコッタ。

IMG_1500.jpg

ベリーパイ。

IMG_1501.jpg

クリームビュレ。

IMG_1498.jpg

そして私がたのんだチョコレートフラン。ふわふわしていてムースみたいな食感で以外にさっぱりしていて私好みのお味でした。

おいしい物を食べて飲んでみんなとワイワイ食事するのは楽しいですよねー。

Pampano
805 Third Avenue between 49th and 50th


NY 散策 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

