スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

出発進行?

2011年02月08日


この間Luliが予言したとおり、日曜日は気温が高く春のような陽気でした。

なので、ちょっと遠出をして二匹をいつもとは違うドッグパークへ連れて行こうと思い、

28111.jpg

クローゼットから出してきたのはキャリーバッグx2。

普段はどこへ行くのも歩きなのでキャリーバッグは滅多に使ったことがありません。

28112.jpg

Luliは私がバッグを持つ=出かけるという方程式が頭の中にインプットされているので、
置いていかれまいと必死に自らバッグの中へ入ろうとします。

28113.jpg

今日はChelsea Waterside Parkに行こうと思っているの。
初めての所だけど、楽しみだね。

28114.jpg

Lexiが心配しているのは

ある夏の事件1
ある夏の事件2
ある夏の事件3

の二の舞になることだと思います。

でも今回は大丈夫、地図もあるよ。ほら。

28115.jpg
*あ、WaterviewじゃなくてWatersideです。間違えた!

だから心配しないで。

28116.jpg

でね、うちからここに行くのには地下鉄が一番便利だと思うの。
だからLuliとLexiも地下鉄初体験できるよ!

28117.jpg

ニューヨークの地下鉄を使用する際は犬はキャリーバッグの中に入れることを義務付けられています。
なのでわざわざクローゼットの奥からバッグを取り出してきたのです。

さ、準備はいいかい?

28118.jpg

Luliはすんなりバッグの中に入ってくれたんですけど
Lexiは嫌がって抵抗されました。
そして、地下鉄の駅へ向かう途中、二匹を担ぎながら、いろいろ用事を済ませて、
10分ほどで駅に到着したんですが
二匹の体重を合わせるとだいたい10kg。
結構重いです。
駅に着いた時には私はもうゼェーゼェー息切れ。
体力をつけなければ…

でももう大丈夫、もうすぐ電車に乗れる。この階段を下りれば…

えっ?!

28119.jpg

そんな~~~~~!

電車が止まらないなんて、まったくやっトレイン

…つづく。

←クリック クリック トレイン

←鉄道工事中なんて運の無い私のためにクリックしてくれる手集う!

***おまけ***

貼り紙を読んだ後、軽く脱力してしまったので、
タクシーでドッグパークまで行くことに。

281110.jpg

ニューヨークのタクシーは犬をキャリーバッグに入れなくても乗せてくれます。
でもそれは運転手の判断しだいなので、タクシーが止まってくれない場合もあります。

281111.jpg


Luli & Lexi | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
10キロ・・・これは肩にきますね~i-183
肩こりになるわけだ~i-229
でもせっかく駅にきたのに乗れなかったとは・・・がっくりですね
・・・やっトレイン・・・ぷぷっ、でました!だじゃれ~i-278
タクシーで行ったなら、夏の事件の二の舞にはならなくてよかったですねi-278
LuliちゃんもLexiちゃんもキャリーバッグに入ってお利口さんでしたねi-185
ドッグパーク、どんなところだったのかな[絵文字:i-179
ぽち、ぽちっとi-185
お返事
*ちろまろママさん*

ダジャレ…またやっちゃいました!あはは。

そうなんです。重いんです。
だからちろまろちゃんみたいに小さい子が羨ましい!
それにLexiなんかぎりぎりバッグに入ったって感じです。

いつも応援どうもです。
No title
10㌔・・・肩がえぐれそうですねww
私は計6㌔くらいでも腕がパンパンになっちゃいます( T∀T )

Lexiちゃんは顔が美人顔ですからね (+´∀`)
うちのゆずなんて色で判断されて男の子ですかって言われますww

お返事
*さぁさん*
ひょっとして私だけ体力ないのかしら?なんて思っていたけど。やっぱり10キロは重いですよね?
うめゆずコンビは軽そうでいいな~。

私にはゆずちゃんはかわいい女の子にしか見えませんよ。あ、もちろんうめちゃんも!
それにうめちゃんはとてもフレンドリーだからうちのLexiと相性が合うかも!

管理者のみに表示

