スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

New Year's Resolution

2011年02月07日


誠にお恥ずかしい話なんですが、
今なら 打ち明けられるので…

LuliとLexiは今年で二歳になりますが、
実は最近までトイレトレーニングが完璧ではありませんでした。

うちは室内ではペットシートでようをたすようにトレーニングしています。

まぁーLuliは90%成功していたんですけど、問題児はLexiでした。
Lexiは私がいると失敗したら怒られるが、私がいない時に失敗しても怒られないという悪知恵が働いてしまって、
私が一緒にいる時はペットシートでちゃんとするんですが、私が会社から帰ってくると地獄絵図のような光景がリビングに広がっていて、それが毎日私のストレスになっていました。

ところが今年に入ってからはちゃんとトイレでするようになったのです。
Luliもピタッと失敗しなくなりました。
なのでLuliもLexiも2011年トイレ成功率は100%。
どういう心境の変化があったかは定かではありませんが、
とにかく私にとっては非常に嬉しいことです。

そして、二匹はNew Year's Resolution(新年の抱負)としてトイレ成功率100%を目標として頑張っているのではないかと勝手に考えています。

じゃ、LuliとLexiが頑張っているのなら、
私も見習って今年の抱負を決めないと…

27111.jpg

*Luliが踏んでいるのはLuliとLexiの特注カレンダー。

何も目標を作らないよりマシでしょう?
LuliとLexiは新たな目標を考えて書初めでもしていなさい。

さてと、今年私がやり遂げたいことは…

①ダイエット
②おっちょこちょいを直す
宝くじを当てるブログを毎日更新する

①は三日坊主にならないようにするのがハード。
②は無理なような気がする。
③は達成できるかも!

なので毎日更新を目指して頑張ってみま~す。

決意を決めたところで、

27112.jpg

Luliが書初め完成したみたい。

なるほど、いつもドッグランでLuliはビリだもんね。
足が速くなりたいよね。

27113.jpg

でもねLuliちゃん、
LexiとLuliちゃんではね、その…体格の違いといいますか、
足の長さが違うので…

27114.jpg

だから、その、え~っと、Luliちゃんは体が小さめなので、
足も…その…短い…
から…

あっ、そうだ!

一句できた!

27115.jpg

お、今度はLexiか?

27116.jpg

どれどれ。
なるほど。

27117.jpg

そうだね、この間の記事の写真ではフサフサに写っていたけど、
実際は、

27118.jpg

まだまだだもんね~。

あっ、一句できた!

27119.jpg

な~んちゃって、こんな馬鹿ばっかやっているブログですけど、
それでも毎日読んでいただける方がいるのなら、

271110.jpg

これからもよろしくお願いします!

←いつも更新がギリギリなのに大丈夫かしら?応援クリックを!

←励みになります。

***おまけ***

これが最後にLexiがトイレ失敗した時の写真です。

Lexiをこっぴどく叱っていたら、その場にいなかったLuliがてくてくやって来て、
Lexiの隣に座り、二匹そろって涙目で私の顔を見上げています。

271111_20110208134147.jpg

一緒に怒られにくるなんて…姉妹愛なのかな?

Luli & Lexi | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
Luliちゃん、Lexiちゃん、おトイレ100%成功すごいですねi-179
ほんと、はずされると困っちゃいますものね~i-202
新年の抱負、思い立ったが吉日で2月でもいいじゃ~ないですかi-278
①②③、どれも自分のことのように見ちゃったi-179
ブログは製作部長任せですけどね!
LuliちゃんとLexiちゃんのブログ、ほんといつも楽しみにしてますから、頑張ってくださいねi-189
書初め、肉球ぺったんつきで、可愛いね~i-185
ぷぷぷ、一句にわらっちゃったけど、ママったらほんと、失礼しちゃうね~i-203
願えば叶う!!Luliちゃん、Lexiちゃん、頑張って~i-179
・・・Lexiちゃんが叱られてるそばにLuliちゃんが・・・i-176これぞ、姉妹愛ですね~i-189
ダブルで涙目で見られると、もう叱れないですねi-229
ちゃんとわかってるんですよね~優しいなぁ~i-176
今後も楽しみにしています~
ぽち、ぽちっとi-185
No title
トイレ成功率100%!スゴイです~
うちのゆずもLexiちゃんと同じで見ているとトイレでするんですけど
見てないとおやつをもらえないと思ってかあちこちでします(;-ω-)ゞ
私は今だに仕事から帰ってから部屋のおしっこを捜索してますww
LuliちゃんもLexiちゃんも今年の抱負がばっちり決まってますね~
私も見習わないと!ww

しかしブログを拝見するまではLuliちゃんが妹ちゃんかと思っていました~
小さくて童顔だったので、つい見た目で判断してしまって・・・
しっかり者のお姉さんだったのですね(;´∀`)
Luliちゃん失礼しました!
お返事
*ちろまろママさん*
いつもコメント有難うございます!励みになります!

おぉ~肉球スタンプに気付いてくれたんですか。ペッタンしたときにブレちゃったので誰もLuliとLexiの肉球だと気付いてくれないと思っていたのにちろまろママさんの洞察力はすごい!

そうなんです。↑のLuliの行動に感動してしまって、叱るのをやめました。(写真はしっかり撮ったけど)。悪いことをしたのはLexiなのに、まるで私が悪者?!

*さぁさん*
え~さぁさんも同じことで悩んでいたんですか?うちだけかと思っていました。
でもうちの二匹ができるようになったんだからゆずちゃんもきっと大丈夫ですよ。

いつもLexiは年上だと間違われるので気にしないでください!たった七ヶ月の違いですし。それとLexiは可哀想なことに男の子だと思われがちです。

管理者のみに表示

