
--年--月--日
スポンサー広告

ニューヨーク文化センター

2011年02月06日


皆さんのブログに遊びに行くと、
美味しそうな恵方巻きを食べている写真を見ておもわずじゅるりっとよだれが止まらなくなったり。
楽しそうな豆まきの写真を見ていると
いいなーうちもやりたい!という気持ちになってしまって…

なのでうちも節分行事をやりましょう!

26111.jpg

だって三日が節分だってこと忘れていたんだもん。

26112.jpg

まーまー。細かい事は気にしない。
それに日本とアメリカは時差があるから多少遅れてもいいんじゃん?

節分ごっこやりたくないの?

26113.jpg

あらぁ~。Lexi、勘が鋭くなったわね。

まずは恵方巻きではなくて…

26114.jpg

Lexi(レクシー)を漢字変換するとすっごい縁起が悪そう。

26115.jpg

多分それであっていると思う。

26116.jpg

さっそくLuliが喰らいつく。

26117.jpg

う~ん。でも豆なんて無いしな。

26118.jpg

じゃ、犬用おかしでもまきましょう。そ~れ。

26119.jpg

鬼は外~。
福は内~。

261110.jpg

261111.jpg

Luliちゃん、だめよ。自分の年の数しか食べれないよ。

261112.jpg

そう。数え年でもLuliとLexiは三個まで。

261113.jpg

あ~あ。私も数え年だと31歳なのね。フー ( ̄‥ ̄) = =3

261114.jpg

そうだ!
日本の皆様にもアメリカの伝統行事を紹介しましょう。

Luli、協力してね。

261115.jpg

アメリカでは二月二日はGroundhog Dayで、
こちらのGroundhogさんが(グラウンドホグはウッドチャックです)

261116.jpg

穴から出現し、この日に彼が自分の影を見たら、もう6週間冬が続くだろうという言い伝えがあります。

では、モデルより女優志望のLuliちゃんに再現してもらいましょう。

261117.jpg

もぐらじゃなくてあなたはウッドチャックなの!

261118.jpg

出てきてくれないと意味がありません。

261119.jpg

大根役者だね~。

261120.jpg

そう、今年はGroundhogさんは影を見ていないので冬の終わりを告げています。

261121.jpg

…とりあえず、春よ、来い。

←数え年の分だけクリックしてね。

←クリックよ、来い。

***おまけ***

二月三日はChinese New Year(旧正月)でしたね。

会社帰りにいつもの道を歩いていたら中華レストランの前でライオン・ダンス(獅子舞)が行われていました。

261122.jpg

ニューヨークではいろんな文化を楽しめるから好き。

261123.jpg


Luli & Lexi | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

