
--年--月--日
スポンサー広告

土曜日、世界の名所をめぐる

2011年01月30日


久しぶりに晴れた土曜日、LuliとLexiをドッグパークへ連れて行きました。

四日間降り続いた雪のせいで道には積み上げられた雪の壁が永遠と続く。

130111.jpg

そしてドッグパークが目の前に見えると、いつも後方を歩いているLuliが早足で急ぐ。

130112.jpg

雪のせいで閉じ込められていたから久しぶりに遊び回れるんで嬉しいんだろうな。

130113.jpg

でも下り坂なんだからそんなにグイグイ引っぱらないで!

そしてドッグパークに着いたんですけど、

130114.jpg

雪かきは全くされていませんでした。
四日分の雪がそのまま放置。
ま、なんとなくそんな予感はしていましたけど。

130115.jpg

でもLuliとLexiは全然気にならないみたいで、

130116.jpg

元気に走り回ってました。しかも、

130117.jpg

へらへら笑いながら走っている。

駆けっこの後は雪でできた波みたいな所を探検。

130118.jpg

130119.jpg

1301110.jpg

1301111.jpg

さっきはエベレストと言ってなかったっけ?いつから日本に移動したんだ?

さて、ここでボール遊びでもと思ったんだけど、ワンコx2が入ってきたので取り止め。

普段はワンコが入って来ると真っ先に挨拶しに行くのはLexiなのに、今日は何故かLuliちゃんが積極的にアプローチ。Lexiは私にひっついて動こうとしない。

1301112.jpg

何でだろう?と不思議に思っていたら、そうだ、思い出した!
実はLexiは子供が大の苦手。特に写真に写っているような小さい子が一番嫌みたい。

1301113.jpg

Lexiの分までLuliがストーカー並みにワンコのお尻をクンクン。

1301114.jpg

確かにしつこいほどLuliは積極的だったな~。

そして、何故か富士山(?)を挟んで徒競走がスタート。

1301115.jpg

1301116.jpg

毎回同じドッグパークでもメンバーが違うと楽しみも増えますね。

つづく。

←ランキングの頂上に到達したい!

←ランキングエベレストも最初のクリックから…

***おまけ***

Lexiの苦手な子供達はアイスクリームショップごっごをしていました。
お姉ちゃんが持っているのは雪玉つくり器なんだけど、それをアイスクリームディッシャーに見立てていました。

1301117.jpg

子供の想像力ってスゴイ!

1301118.jpg

だから、遊びだってば。







ドッグパーク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごい雪ですねぇ~
ワンコは、雪が好きですよね!!
それにしても、万里の長城e-63死海e-63エベレストe-63富士山…
スケールの大きさにv-405ですよ~
Luli&Lexiの小さい時の写真可愛いですね!
うちのロッキーもソファーの下で寝るのが好きだったんですが、
最近は、太り大きくなり過ぎて、
入れなくなっちゃいました(・・;)
No title
雪の中でも元気だねぇ☆
うちの子たち…
今朝、雪の中お外に出したら…
微妙に固まってましたけど( ̄∇ ̄;)
おかしいなぁ、ワンコは雪が好きなはずなのに…
雪玉作るマシーンなんてあるんですね!
そりゃ、思わずやっちゃうわw
ワタシもやりたい(笑)
ワタシは小さい頃、雪にジャムかけて
リアルかき氷屋さんごっこしてました( ̄∇ ̄)
No title
あはは、お散歩で世界を巡る!すごいなぁ~i-179
Luliちゃん、Lexiちゃん、雪の中でほんとに元気に遊んでますねぇi-179
うちのちろるは少し前の雪のとき、あまり動こうとせず、すぐに退散しちゃいましたよi-229
あ、まろんははしゃいでましたけどね~i-278
・・・子供の想像力って面白いですよね~i-179
柔軟な頭がうらやまし~いi-179
ランキングエベレスト登山のお手伝い、ぽち、ぽちっとi-179
お返事
*アザミの花さん*

誇大妄想が激しい女ですみません。子供に負けないぐらいの想像力を生かしたくて…あはは。

あら、でもロッキー君はガムのためならいつでもソファーの下にもぐってくれますよね。

またロッキー&レオン君の雪遊びの写真が見たいな~。そうしてもう一度雪だるまを頭突きするところもみたいです!期待してます。

*メルママ。さん*

んふふふ。やっぱメルモアコンビは雪が苦手なんですか。雪の中でちょこんっと座っているメルモアの写真が見たかったのに。残念です。

わぉー!確かにカキ氷できちゃいますよね。メルママさんの発想も素晴らしいです!

*ちろまろママさん*

いつも応援クリック有難うございます!

まろんちゃんはちろるちゃんと違っておてんばですね!うちのLexiと相性が合うかも!Luliはきっとおとなしいちろちゃんの方を好むだろうな。

私も柔軟な頭がほしい!最近、右脳を使っていないかも。

管理者のみに表示

