
--年--月--日
スポンサー広告

LuliとLexiは正反対~寝相編~Episode 02.Luliちゃんが落ち着く寝所

2011年01月28日


写真では見えないけど、ニューヨークは今日も雪がちらちらと降っています。

window.jpg

***

LuliとLexiは正反対~寝相編~Episode 01.Lexiの夢では
Lexiはパカ~ンと寝ているけど、Luliちゃんは絶対にお腹を見せないと書きましたが、
数枚だけLuliがパカ~ンと寝ている貴重な写真が見つかりました。

128111.jpg

でもこう寝ていたのはパピーの時だけで写真にのこっているのはこれだけ。

それにLexiみたいに足をおっぴろげてはいないから。

五分咲きじゃなくて

128112.jpg

五分パカ~ンかな?あともうちょっとなんだけど…

128113.jpg

おお~お見事。でもなんか足の開き方はちょっと遠慮気味に見えるような。

写真はニュージャージーの私の母の家にて。
Luliはこれ以降お腹を見せてくれない。
犬がお腹を見せるのは安心している証拠、親愛の情みたいなものなのに。
やっぱりニューヨークの私のアパートに来てから安心できなくなったってことかしら?

グスン。

さて、Luliちゃんが熟睡したい時は囲まれた寝所を好みます。
これはパピーの頃から変わりません。

128114.jpg

ここはブリーダーさん家です。こんな狭いスペースで寝始めてびっくりしました。

そして、この時はLuliのお兄ちゃんもいたんだけど、

128115.jpg

お兄ちゃんも囲まれている所が好きらしくてLuliに先を越されて残念そうでした。

さらにLuliはブリーダーさんの家でこんなとこでも寝ていました。

128116.jpg

ドライフードを食べ終えた後、お皿の中に入って寝ています。

箱猫もどきの皿犬?

128117.jpg

そして、ニュージャージーの母の家でも囲まれた所を見つけては…

128118.jpg

128119.jpg

1281110.jpg

…寝る。

ニューヨークのアパートではソファーの下がLuliのお気に入りスポット。

1281111.jpg

そう、奥の壁にひっついて寝ています。

1281112.jpg

Lexi、中継放送はもういいから奥に転がっているおもちゃを取って来てくれる?

1281113.jpg

そして、ベッドルームでLuliが一番落ち着く場所は私のベッドの下!

1281114.jpg

私がベッドに入ると“Luliものっけて!”と頼まれるんですけど、数分後にはベッドから降りてベッドの下にもぐってしまいます。
でも何故か明け方になるとまた“Luliをのっけて!”と頼まれます。

なんでなんでしょうね~不思議です。
ひょっとして私のイビキがうるさいとか?私が寝返ったときにつぶされたことがあるとか?

それに比べてLexiはソファーの上とベッドの上で寝る方が好きです。
Luliと一緒にいたくて付き合って下にもぐったりしますが、数分後には出てきて上に乗って寝てます。

そして、Luliちゃんにはもう一つ、独特な寝方があります。

それは、母の運転でドライブしている時、

1281115.jpg

眠くなると…

1281116.jpg

顔をあげたまま寝ます。
この写真、眩しくて目をつぶっている写真ではありませんよ。
しっかり居眠りしているんです。

そして、こっくりこっくり居眠りするのが疲れてくると…

1281117.jpg

ハンドルに顔を突っ込んで運転の邪魔をします。

これは毎回ドライブをする時に見られる光景です。

1281118.jpg

1281119.jpg

1281120.jpg

1281121.jpg

1281122.jpg

しかし、ハンドルを切ると強制的に起こされるので、
Luliは不機嫌そうに“フン!”と文句をたらします。
そして母の顔を見つめて迷惑そうな顔をします。
迷惑なのは運転手の方なのに。

←クリックに囲まれたい

←居眠り運転に注意!

***おまけ***

“地上”で寝ているときのLuliは寝相が良い。

1281123.jpg

Luliちゃん、自分が眠れる森の美女だと思っているようですが…

1281124.jpg

Luliさん、気付いています?

1281125.jpg

はなぶくちょうちんでてますよ。

はなぶくちょうちんだして寝ているお姫様なんていませんから。

Luli | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
パピーのLuliちゃん、可愛い~i-178
癒されますねぇ~i-176
囲まれたところが好きとはいえ、お皿の中で寝るなんて・・・i-176
顔上げて寝る??すごい技をお持ちですな~i-229
ハンドルに顔突っ込んで寝るのもびっくりです~
・・・いろんなところでLuliちゃんとLexiちゃんの性格の違いが出てますねi-185正反対なのもまた面白いですね~i-179
可愛いはなぶくちょうちんお姫さま、いい夢みれたかな~i-179ぽちっとi-185
お返事
*ちろまろママさん*

そうなんですよ。ドライブの時だけでなくて、ソファーの背もたれに“伏せ”の状態でくつろいでいても、よく見ると顔をあげたまま目は閉じていてウトウト寝ているんです。
人間が電車の中で座りながら居眠りするのと同じなのかしら?

これからも自称眠り姫を応援してあげてください!

管理者のみに表示

