
--年--月--日
スポンサー広告

ベリー グッド

2011年01月25日


ニューヨークは今日も雪が降りました。

cbuilding.jpg

写真はオフィスから見えるクライスラービルディング。
携帯で撮ったので写りが悪くて申し訳ないです。本当はもっと綺麗な吹雪だったんですけど。

天気予報をチェックしたら金曜日以外一週間ずうっと雪マーク。
もう降らなくていいよ…。

***

今マイブームの豆乳。
なんと、犬のおやつにも使えるレシピを見つけたので、

じゃん、

125111.jpg

早速作ってみることに。

作り方は簡単、豆乳、卵、小麦粉、レモン汁、コテージチーズとブルーベリーを混ぜ合わせてオーブンで焼くだけ。

125112.jpg

二匹がブルーベリーを味見している間にできちゃった。

125113.jpg

ブルーベリーチーズケーキ!

見た目はイマイチになってしまったけど、食べてみたら砂糖は入れていないのに、甘くて美味しい!
これならLuliとLexiも喜んでくれるかな?

聞かなくとも、

125114.jpg

LuliとLexiは食べる気満々です。

こんな真剣な眼差しは美味しそうな食べ物が目の前にある時にしか見られません。

125115.jpg

一匹一個ずつお皿に盛られたのを差出し、「おすわり」と「お手」を要求するが、

125116.jpg

125117.jpg

125118.jpg

Luliは初めての手作りおやつに大興奮して写真から消えてしまっている。

でも一応ちゃんと「おすわり」と「お手」はしたので、さぁ、召し上がれ。

125119.jpg

よかった~。
あ、Luliちゃん、お皿からこぼれていますよ。

1251110.jpg

あ…。

1251111.jpg

Luliが見ていない間にLexiがLuliの分を盗み食い。

1251112.jpg

Lexiもこぼしていますよ!

1251113.jpg

そして30秒も経たないうちに完食。

お嬢様らしくスプーンで食べるシーンも撮りたかったんだけど、こんな写真しか撮れなかった。

1251114.jpg

ま、どんな食べ方をされても喜んで食べてくれるとシェフはベリーハッピーです。

←クリック サンキュウ ベリー マッチ

←おすわり、お手、クリック

***おまけ***

去年、自分用のクリスマスプレゼントとして買った台所道具セットは私のお気に入りです。

1251115.jpg

色が鮮やかで好きだけど、使いやすいし、写真の様にフリースタンディングになるので、便利です。

1251116.jpg

そして、“犬の料理ばっか作っていないで、自分の料理もまともなのを作れ!”と、母親に言われたので、
ちゃんと自分の夕食も作りましたよという証拠写真がこちら。

1251117.jpg

ブログに乗せるには平凡すぎるおかずばっかで恥ずかしい!

手料理 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
はじめまして♪
しばらく前からちょこちょこと来て読み逃げばかりしていましたi-229(ごめんなさい~)
いつもあまりに面白くて可愛いので、思わず、ぷっ!!っと笑いながら見させてもらってますi-237

手作りのケーキ、おいしそうですね~i-176
嬉しそうに食べてるのを見てるとこちらまで幸せになりますねi-179
・・・ニューヨークはほんとに寒そうですねi-4
こちら(千葉です)は寒いといっても、雪も積もってないし、日中は10℃くらいあるので、そちらとくらべたら暖かですよねi-229
でもうちの寒がりな2わんと私は冷たい北風が吹くとお散歩断念!とかしちゃってます・・i-229
Luliちゃん、Lexiちゃんは雪のなかでもほんとに元気で遊んでますね!うちも見習わなきゃですi-229

・・・我が家には2才のちろると5ヶ月のまろんがいますi-179よろしかったら、こちらにも遊びにきてくださいねi-185
私もまた楽しいLuliちゃん、Lexiちゃんに会いにきますね~i-179
No title
こんにちは!
またまたNY雪ですね…もうひきこもりになってしまいますよ…(笑)

手作りブルーベリーケーキ!美味しそう!成功うらやましいっす!
2わんの「真剣顔」が笑えます。

雪でヒマだから、また犬用クッキーかケーキに挑戦してみようかな~という気になりました。
お返事
*ちろまろママさん*

コメント有難うございます!
実は私もちろまろママさんのブログを読み逃げしていました!
あははは。こちらこそごめんなさい!

うちは元気だけが取り柄ですから。それに二匹ともお外が大好きなので。一回、台風(ハリケーン)の中Luliちゃんに散歩に連れて行かれましたし。びしょ濡れになっても“まだ歩く!”と強情な子です。

また遊びに来てくださいね~。

*Yukaさん*

今夜からまたいっぱい雪が降るそうですね。もう勘弁してほしいです!

わぁ~。もしおすすめレシピがあったら教えてくださいね!

あ、今日アメリカンアイドルですね。私も多分観ると思います。

管理者のみに表示

