スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Shake it up, baby! (シェケナベイベー)

2011年01月19日


そういえば月曜日、洗濯物を洗濯機から乾燥機に入れようとしたら犬用のクッキーがポロッと床に落ちた。
こんなことするのは最近自分のおやつを隠しておくのがマイブームのLexiだな。一昨日はベッドのカバーの隙間にクッキーがあったし。昨日なんかバスルームにおやつを隠そうとしていたし。
ちなみにLuliのマイブームはLexiが一生懸命おやつを隠しているところを背後からじっくり見物して、Lexiが隠し終えて満足して去ろうとしたところをすばやくおやつを盗みにはいるということ。

***

さて、くどいようですけどまたMadison Square Parkの写真です。

今日ご紹介したいのは行列のできるハンバーガー店、Shake Shack(シェイク シャック)です!
Madison Square Parkにあるのがお初店です。

119111.jpg

冬なのに人がいっぱい!と、思ったらちゃんとヒートランプが設置されていて白い円盤みたいなのの下はあったかい。

↑の写真は土曜日に撮ったのですが、その日はドッグパークで遊んだだけなのでハンバーガーは食べていないので以下は前に来たときに撮った写真になります。

Shake Shackの評判は前から聞いていたんですけど、歩くのは面倒ちょっと遠いかな~と、なかなか行く気にならなかったんです。
ところがある日突然行きたくなったのでLuliとLexiも連れてはるばる(そんな大袈裟な距離ではないけど)Madison Square Parkにやってきました。
行列ができることも知っていたので開店時間の11時に間に合うように家を早目に出ました。

10時45分に着いたら、やったー誰もいない!

119112.jpg

と、喜んでいたら、

119113.jpg

もう皆すでに並んでいる。
こんなに人気のあるハンバーガーをこれから食べれるのかと思うとよだれが出る。

119114.jpg

朝に弱いLexiは少々不機嫌なご様子。

窓口で注文して、リモコンみたいな装置を受け取って、それがなり始めたら“できましたよ~。”の合図なので別の窓口で注文した品を受け取ります。

私が注文したのはダブルチーズバーガーとポテト。
アメリカのハンバーガーのわりにサイズは小さめ。

119115.jpg

お味のコメントはシルシルミシルのAD堀君を真似て:

ハンバーガーはとってもやわらかくて、ジューシーで熱々で、肉らしい味がして、噛めば噛むほど肉汁が染み出してきて、とっても塩味がよく効いてて、とってもおいしいです。

どうですか?美味しさ伝わりました?

ポテトもクリスピーで美味しいですよ。

119116.jpg

フーお腹いっぱい。満足満足。

119117.jpg

もう手遅れ。

私が食べ終わる頃にはテーブルエリアは満席。

119118.jpg

うん、早目に来てよかった。

119119.jpg

そして窓口にも長~~~~~い行列が!

1191110.jpg

やはり美味しいお店には行列ができるのね。

数週間後、私の母がNYCに遊びに来てShake Shackって知ってるぅ?と、私に聞いてきたので、
もう行ったことあるよと答えたら、
まー私を差し置いてLuliとLexiで行って来たのね
と、言わんばかりの顔をされたので、その日は86丁目のShake Shack店へ行ってみることに。

1191111.jpg

ここはMadison Square Park店みたいに屋外ではないので、LuliとLexiは…

1191112.jpg

外のカフェスペースにある

1191113.jpg

犬用パーキング場にて待機。
骨の形をした絵柄がナイス。
この日は母がいたので、私が注文しに行ってる間はLuliとLexiと一緒に待ってもらいました。

そして、母がメニューの中からある品を発見。

1191114.jpg

Pooch + Martini = Pooch-ini
ワンコ+マルティーニー=プッチィーニー

バニラカスタードとピーナッツバターと犬用ビスケットが入っているデザート。

おおぉ~。こんなものがあったんだー!(Madison Square Park店にもあるけど、私は見逃していた。)
早速追加注文。

1191115.jpg

自分達は何ももらえないと思っていたLuliとLexiは大興奮!

1191116.jpg

写真だと小さめサイズに見えるけど二匹でシェアするにはちょうどいい量でした。

1191117.jpg

LuliとLexiは人間食は食べないのにいきなりカスタード&ピーナッツバターあげて大丈夫かな?
と、心配したけど、その後も体調は壊さないで元気でした!

Luli、Lexi、また来ようね~母ちゃん(私の母)のおごりで!

Shake Shack
Madison Avenue & East 23rd Street

86th Street Between Lexington & 3rd Avenue
その他、ウエストサイドにも店舗があります。

ハンバーガー以外にホットドッグやカスタードも数種類ありますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←シェイクシェイクブギーな胸騒ぎクリック

人気ブログランキングへ←チョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイククリック

***おまけ***

突然ですが、告白します。
私、最近までQRコードってなんなのかさっぱり分かりませんでした!

1191118.jpg

数年前に日本のサイトで見かけて“なんだろう、これ?”と疑問に思ったものの、ろくに調べもせずほうっておいたら、つい最近、私の母が、“QRコードって知ってる?携帯でその写真を撮ると自動でそのウエブサイトが開かれるんだって!”と、教えてくれた。
へー。知らなかった。日本の技術ってすごいね~。
なんて感心していたら、先週、アメリカの芸能雑誌を読んでいると、

1191120.jpg

おろ?

1191121.jpg

これはひょっとして…

1191122.jpg

うおー!QRコード発見!

1191123.jpg

へー。なんだ、アメリカでも使われてるじゃん。
じゃ、もしかして私のiphoneでもQRコード使えるかも?
やってみようっと!

1191124.jpg

…。

1191125.jpg

……。

1191126.jpg

やり方がまちがっているのかしら?
コンピューターをつけて調べてみると。
QRコードが最初に使用されたのは1994年。ほーーー。

1191119.jpg

最近できた技術だと思っていた!

さらに使い方を調べていると、QRコード読み取り機能のアプリケーションをiphoneにインストールしなきゃいけないとのこと。なるほど。

フムフム。 まずはアプリストアからQRコード読み取れますよアプリを選択して、ダウンロードボタンをクリック。

1191127.jpg

…。

1191128.jpg

はぁ~?ソフトウエアのアップデートが必要?

1191129.jpg

私にどうやって電話の中身をアップデートしろっていうのよ~。
この機械音痴の私にできるわけないじゃん。

仕方なくまたコンピューターに向かって、ソフトウエアが古いって言われたんですけど、どうすればいいの?
と、調べていると、iphoneをコンピューターに接続して、itunesというプログラムを作動させてそこからソフトウエアのアップデートをダウンロードしろという面倒くさそうな説明がでてきた。

でもせっかくここまできたんだからと自分の背中を押してiphoneをコンピューターに接続する。
シ~ン。何も起こらない。
あ、そうだ。私のコンピューターにitunesは無い。
……。
iphoneを買った時確か箱にいろいろ入っていたかしら?その中にitunesのプログラムCDがあるかも!
え~っと、箱は…
箱は、え~っと…
…どこにしまったっけ?

1191130.jpg

もうこの時点でギブアップ!
あ~ぁ。私にQRコードを試せる日は来るのかしら?

NY 散策 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
Shake Shack、私も好きです~美味しいですよね。アメリカにしちゃ小ぶりでくどくなくて。なんだか食べたくなってきました。

iTunesはApple Storeからダウンロードできるかも知れないです。

何気にアメリカンアイドルの写真が。
今夜からですよね!私は日本ではまっていたので、アメリカ本土でオンタイムで観られvoteできるかと思うと感慨無量でございます(笑)
お返事
*Yukaさん*

iTunesの情報有難うございます!
今度さっそくやってみます。

American Idolファンだったんですね!私はシーズン7だったかな?Chris Daughtryが大好きでVoteとかしまくってました!
そのシーズン以外は全然観ていなかったんですけど今年からJennifer LopezとSteven Tylerが出るのでまた釘付けになるかも!

管理者のみに表示

