スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ある日、セントラルパークの中、迷子になった。

2011年01月14日

今は冬なのに夏のある日の話つづきのつづきです。

意味もなく遠回りをさせられて出発点近くまで舞い戻って来てしまったLuliとLexi。
アカペラをしばし聴いた後、広場の階段をのぼったところのベンチで休憩。

114111.jpg

うん、綺麗な歌声だったね。

114112.jpg

いきなり始まったLexiのカラオケ。

114113.jpg

Lexiは女の子だけどバリトン。

114114.jpg

あはは。Lexiは私に似て音痴ですね。

さて、ここで観光客用の案内板を見つけたのでそこにあった地図を見てみると、

CentralPark2.jpg

最初のコースよりちょっと下を行っても目的地に辿り着けるじゃん!
よし、Luli、Lexi、もうちょっとだ、頑張ろう!

114115.jpg

このThe Mallと呼ばれている並木道を通ってT路地で右に曲がれば良し。

簡単、簡単。最初から森なんか入らないでこの道で行けばよかった。

おっ、あれはなんだろう?

114116.jpg

テントがいっぱいあってカーニバルをやってるみたい。楽しそう!

114117.jpg

子供のいる同僚に教えてあげようっと。

カーニバルの側に馬車専用の道路も。

114118.jpg

私馬車には乗ったことないので一度は乗ってみたいな。でも馬車の近くを歩いていると馬糞の臭いがきつい。

おおお。やっと出口に出て来た!やったー。

114119.jpg

出口付近には銀色のペイントを体中に塗ってパフォーマンスをしている人も。

3時間ぐらいかかっちゃったけどやっとセントラルパークから出れたよー。
さて、ペットショップはどっちかな?

1141110.jpg

え?!

こ、この見覚えのある景色はひょっとして…
標識を確認してみるとやっぱり59丁目と5番街だった。
つまり行きたかったUnleashed店とはまったく違う方向。

後で調べてみたらどうやらこんな見当違いなところを歩いていたらしい。

centralpark3.jpg

ショック!
自分のアホさ加減が信じられなくなって脱力してしまった。
もう今さらまたペットショップを目指す気はおこらなかったので、家へ帰ることに。

LuliとLexiにごめんね、ごめんねと謝りながらとぼとぼ帰っていきました。

1141111.jpg

こんなくだらない記事を三日間も読んでくださった方がいましたらすみません。(多分いないと思うけど)
つまり、私は極度の方向音痴なのに、地図も持たず、3時間半も猛暑の中、犬を散歩させたという大馬鹿者なのだということだけです。

アパートに戻ったら、
普段はLexiが近づいただけでLexiに向かってガウガウ怒鳴るLuliちゃんがなんと、自分からLexiにすり寄っていった!

1141112.jpg

あーごめんなさい。反省してますから仲間外れにしないでー!見捨てないでー!

1141113.jpg

I'm very very sorry。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←犬に認められる飼い主になれますよう、応援クリックを!

人気ブログランキングへ←汚名返上クリック

***おまけ***

そういえば。私iphoneを持っていた。

iphoneには

IMG_1964.jpg

コンパスも

IMG_1965.jpg

地図もGPSもある…

このことはLuliとLexiには黙っていましょ。

NY 散策 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして~よろしくです!
NY聞いただけで寒そう!冬のNYのイメージです。
観光で・・・
チョコレート屋さん探し~偶然知り合った方とその方のお友達の絵が飾ってあるギャラリー探し~
結構歩き回りましたっ。
私も・・・方向音痴には負けません~笑
LuliちゃんLexiちゃん~
お疲れ様でした、その時は!!!
No title
こんばんは。
私も自分のブログにちょうど自分にとってのiPhoneのお役立ちネタ書いたばかりだったのでシンクロにビックリしました。

カーニバルから馬、ってところらへんで危ういものを感じました(笑)3時間、お疲れさまでした。

二匹がぺったりくっついる姿、可愛いです~うちではあり得ないのでうらやましいです。
No title
こんばんわー☆
さっそくコメントしにきちゃいました♪
いやほんと。
笑ってはいけないんですけど…
ナイスですっ!
いやぁ、ワタシも方向音痴なので…
人のこと笑えないんですけどね( ̄∇ ̄;)
そりゃヘトヘトになちゃうよねぇ~。
NYは未踏の地なんですけど。
この記事を読んで、センラルパークには
近づいてはいけない!と
ちょっと心に決めましたw
っていうか、こんなに大きな公園だったとは…いやはや( ̄∇ ̄;)

No title
*sakoさん*

はじめまして~。コメントありがとうございます!

NYへは観光で来られたことがあるんですね。私がガイドじゃなくてよかったですね(笑)。
NYは春と秋ならいくらでも歩いていられるんだけど、やっぱり真冬と真夏はちょっときついですよね。

これからもLuliとLexiを見守ってあげてくださいね~。

*Yukaさん*

おー本当だ。すごい偶然ですね!でも私にiphoneがあっても猫に小判、豚に真珠ですけどね。
いまだにテキストと電話と目覚まし機能しか使っていないし。だったら普通の電話でよくない?って感じです。

いえいえうちも普段はくっついていませんよ。LexiはLuliと一緒にいたいみたいだけど、Luliがすぐガルルルと怒鳴るので可哀想なLexi。LuliからLexiにピタッとくっついたのはこの時だけです。よっぽど私にがっかりしたんでしょうね。あはは。

*メルママ。さん*

きゃ~!私の憧れのメルママさんが遊びに来てくれたなんて大感激です!ありがとうございます。

そうなんです。セントラルパークは広いんです。ブログに乗せた地図は上が切れているけど、100何丁目まで続いていますからね。
でも横切るだけならそんなに距離はない(はず)なんですけどね。(汗)。

メルママさんこれからもよろしくです!


管理者のみに表示

