
--年--月--日
スポンサー広告

LuliのSOS

2011年01月13日


昨日の、今は真冬だけど真夏の話のつづきです。

深~い森の中をやっとのおもいで抜け出せることができました。
そしたらいきなり観光客がうじゃうじゃ集まっている場所に遭遇。

案内板を見てみると、ここはBelvedere Castleという名所らしい。

113111.jpg

フ~ン。お城か。いい眺め。

113112.jpg

あ、そうそう。LuliとLexi、私はこのお城からの眺めが見たかったの。ね、森を抜けてきた甲斐があったでしょう?

113113.jpg

そんなこと言っても二匹は塀の上から景色を眺めることができないのでムスッとしたまま。

ぐるぐる、だらだらと、歩かされて不機嫌なLuliとLexiのために写真を数枚だけ撮ってお城を後に。

そしたらメークしてもらっている人達がいました。

113114.jpg

これから撮影か何かあるのかな?

そしてまたてくてく、てくてく、てくてくと歩いて行くとこんな所に出てきました。

113115.jpg

おおービルが見える。きっともうすぐセントラルパークを抜けられるハズ。

ここは緩やかな坂になっていて、芝生の上でピクニックを楽しんでいる家族や寝ころがって読書している人やイチャイチャしているカップルがいっぱいいました。

じゃー私達もここで少し休憩したらペットショップを目指して頑張りましょう!

113116.jpg

大丈夫だよLuliちゃん、ほら、目的地はもう目と鼻の先。

113117.jpg

飼い主を信用しなさい。それよりこの岩でライオンキングごっこでもしない?

113118.jpg

ヤバイ。これ以上歩かせたらLuliちゃんの怒りはマックスになってしまう。
目的地のペットショップに着いたらいっぱいおやつを買ってあげないと。

それにしても方向あってるのかしら?セントラルパークの地図をインターネットからプリントアウトしてくればよかったなー。

113119.jpg

ごもっとも。

ちょこっと休憩した後、てくてく歩いていたらボートが浮かんでいる池が見えてきた。

1131110.jpg

ん?ボート?ここでボートをレンタルできるってことは、あの建物はまさかボートハウス?!
確か森に入る前、隣にあったレストランの名前もボートハウス。

えーーーーー!

1131111.jpg

私達戻って来ちゃったの?!うっそー。

ど、どうしよう。

LuliとLexiと目が合わせられない。

がびーん。迷子になっちゃった。

あ、でもすぐ向こうには人だかりが。人の多い所に行けば安心できる。

1131112.jpg

事態が悪化したことに気付いたLuliは、

1131113.jpg

そばにいた男の人達に道案内を求むが、

1131114.jpg

助けを求む声は届かない。

1131115.jpg

え、何相談してるの?

1131116.jpg

うそだー。私を置き逃げするつもりでしょう!ひどーい。

1131117.jpg

でもこの暑い中一時間以上も犬を歩かせている私の方がよっぽどひどい女。

ボートハウスの池よりも深く反省していると、素敵な歌声が耳に入ってきた。

1131118.jpg

この広場の空洞みたいな所でアカペラを歌っている。

そうだ、Luli、Lexi、きっとこの素敵な歌声を聴いていれば私への怒りもおさまるよね?

ね?

ねーー?

…つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ヘルプミークリック

人気ブログランキングへ←SOS 緊急クリック

***おまけ***

昨日マンハッタンはまた雪が降りました。
朝早くから雪かき大変ですね。

IMG_1960.jpg

IMG_1962.jpg

雪の日の出勤ということでまたCEOがランチをおごってくれたんですけど、

IMG_1963.jpg

ここのお寿司はおすすめできませんねー。


NY 散策 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
こんにちは!風太と琴の飼い主Yukaです。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

LuliちゃんもLexiちゃんも可愛いのはもちろん、とーっても生き生きしてますね!
アッパーイーストにお住まいですか?私も10年以上前になりますが前回の駐在で上の子風太と3年くらい住んでいました。今はアッパーウェストですがどっちもいいです、NYCなら(笑)
また遊びに来ます~ これからもよろしくです。
No title
*Yukaさん*

ワ~イ。さっそく遊びに来ていただいて嬉しいです。

いやいや、うちのLuli&Lexiは“生き生き”じゃなくて騒々しいだけです。落ち着きゼロです。トホホ。

同じニューヨークということでこちらこそどうぞよろしくお願いします!

管理者のみに表示

