
--年--月--日
スポンサー広告

地震&ハリケーン in New York City

2011年08月30日


皆さん、こんばんワン。

830111 - Copy

さぁ、LuliとLexiも皆様に挨拶をしなさ・・・

830112 - Copy

・・・こらっ!
皆様に挨拶!

830113 - Copy

すっかり
ご無沙汰いたしました。

830114 - Copy

さて、話は先週の火曜日にさかのぼりますが、
その日は会社を休んで家にいました。

830115 - Copy

違います!休暇をとってあったんです!

午後2時前、私はちょうど椅子に腰掛けた時に身体がゆらゆらと揺らぐのを感じました。

えっ?
今揺れたよね?

830116 - Copy

もしかして地震?それともどっかで爆発?
工事現場のクレーンが倒れた?
地震なんて滅多に経験したことのない私は何が起こったのか理解出来ず、あたふたしていました。

ハッ!
これが地震ならLuliとLexiを救わなければ。
と、LuliとLexiの居場所を確認しようとしたら・・・


*写真は古い写真です。参考までに。

二匹とも平然と寝ているではないか!

よく動物には地震予知の能力が備わっているというから、
二匹が無反応ということはやっぱりこれは地震じゃないのかな?

そう思っていたら私の携帯にメッセージが殺到。

バージニア州を震源とするマグニチュード5.8の地震が発生し、首都ワシントンD.C.中心部などが強い揺れに見舞われ、ニューヨークやカナダでも揺れを感じたそうです。

やっぱり地震じゃん!
なのに全く反応しなかったLuliとLexiって・・・。

830117 - Copy

米東海岸を襲った地震としては、過去数十年で最大規模となりました。

地震に慣れていない東海岸はパニックになったものの、幸い被害は少なかったそうで、よかったです。

しかし、今度はハリケーン・アイリーンがニューヨーク市を直撃するということでニューヨーカーはパニック状態。

830118 - Copy

ハリケーン上陸前日の金曜日には
緊急事態宣言が出されて、ニューヨーク市では史上初の強制的な避難命令と地下鉄の全面運休となりました。

そんな状況の中、会社の同僚のBujuママさん

「ハリケーンが来る前に美味しいものを食べておいたほうがよくない?」

と、いうわけで (どういうわけ?)
タクシーをつかまえて昼食を食べに行った先は

830119 - Copy

その名の通り、ミートボールがメインディッシュのレストランです。

8301110 - Copy

8301111 - Copy

8301112 - Copy

8301113 - Copy

8301114 - Copy

8301115 - Copy

携帯で撮った写真なので写りは悪いですが、美味しかったですよ。

さて、美味しいランチを食べ、退社時刻になったら 
車で出勤した同僚のGさんが

「これからターゲット(デパート)へ買い物に行くつもりだけど、一緒に行く?」

と、誘われたので、即OKしてTargetへ向かいました。

8301116 - Copy

私は車を持っていないので久しぶりに大きなデパートで買い物ができて大喜びです。

Gさんが食料品などを買っている間、私がカートに入れたものは・・・

8301117 - Copy

8301118 - Copy

大丈夫で~す。
ドッグフードも水もあるし。
作り置き野菜もあるし。
なんとかなるでしょう。

8301119 - Copy

いらないもん。

こちらのGさんも

「ハリケーンでこの週末はどこにも行けないから今のうちに美味しいものを食べておかない?」

と、いうわけで(だからどんなわけだ?)

8301120 - Copy

一緒に夕食を食べることに。
このレストランに来るのは二度目なんですけど、
前回はおしゃべりと酒と料理に夢中で写真を撮っていなかったので、
今回はしっかりとカメラを用意しました。(携帯のカメラですけどね)

8301121 - Copy

8301122 - Copy

8301123 - Copy

8301124 - Copy

ランチもディナーも美味しいものを食べられたので、
ハリケーンのせいで週末は家にこもりきりになってもいいや。

8301125 - Copy

もちろん帰宅してからはLuliとLexiを長めの散歩に連れて行きました。

幸い私の住んでいる地区は停電や水の被害もなく、いつも通りの生活をおくっています。

心配してくださった皆様、お気遣いありがとうございました!

それでは皆様、

8301126 - Copy

おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←よかったら押してね、嵐にも負けず元気姉妹バナー。

←更新の励みになります。有難うございます。



*すみません、コメント欄はお休みさせていただきます*

NY 散策 | Trackback(0)

