スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

どんと来い、日本ブーム

2011年06月22日


皆様、

622111.jpg

まだまだ週末撮った写真は沢山あるのですが、
今日はちょっとマイブームの話、というか余談を・・・

622112.jpg

(無視)

今、日本は空前の韓流ブームだそうですが、
私は一人で日本ブームを楽しんでいます。

私が中学生の頃はまだ帰国していない日本人のお友達がたくさんいたので
自然と日本の芸能界やブーム(たまごっちとか)にはまっていましたし、
母と一緒に数々の名作ドラマを観ていました。

622113.jpg
*東京ラブストーリー&101回目のプロポーズ

しかし、高校受験のために日本人の友達は皆帰国。
大学では日本語番組を観る機会はありませんでした。

なので私はモーニング娘が増えてAKB48になったことも
時代はSMAPから嵐に変わったことも知らずに
数年間過ごしていました。

ところが、去年のある日、
なんか面白い番組はないかな~と
テレビのチャンネルを回していたら
偶然「ライアーゲーム」をやっていました。
(ニューヨークエリアでは毎週土曜日に日本のバラエティー番組とドラマが2時間放送されています。因みに今放送されているドラマはBoss。)

ふ~ん、なんだか変わったドラマだな~と、
観てみたら
面白い。
私は昔から謎解きやミステリーが大好きだったので
「ライアーゲーム」は私にとって最高に面白くて毎週欠かさず観ていました。

母に「ライアーゲーム」にはまっていると伝えたら、
友達からもっと面白いドラマを借りてきたと
「新参者」を私に貸してくれました。
観てみたらこちらも最高に面白い!

そして今度は母が「JIN -仁-」を借りてきてくれました。

622114.jpg

ぬおー!これも面白い!!

もう私は日本ドラマのとりこになってしまいました。

日本のドラマ最高ー!
もっと観たい!
と、思っていたら
なんと、近所に日本のDVDレンタル屋さんがオープンしたのです。
すごいタイミング。夢かしらん?
と、ウキウキしながらレンタル屋さんへ。

何を借りようかな~
そういえば「新参者」に出ていた人格好よかったな~
名前なんだったけかな~。

622115.jpg

あの人が出ているドラマだったら観てみたいかも~。
なんて思いながら店内を観回っていて偶然目にしたのが
「TRICK」。(今日の記事のタイトルで気付いてくれた方がいるかも)
おぁーしかもあの人(阿部寛)が出ているじゃん!
これって、運命?

622116.jpg

と、勝手に思い込んでレンタルしたら
めちゃくちゃ面白かった!
このドラマは私の好きなミステリーなんですが、
ダジャレのオンパレードのような台詞が盛り沢山で
もう、最高!

622117.jpg

そんなわけでここ最近は日本のドラマばかり観ている私ですが
皆さんおススメのドラマがありましたら是非コメント欄に!

622118.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←よかったら押してね、トリックじゃなくてクリックバナー。

←更新の励みになります。有難うございます。

Luli & Lexi | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
ライアーゲームも、TRICKも見てました~!!
上田の、どんと来い~v-220旦那とやってました(笑)

チョット前ですが、“アンフェア”とか、“チームバチスタの栄光”
とか結構面白く見てましたよ。

それと、ミステリー系ではないのですが、
阿部寛のコミカルな感じが何かハマってしまった、“結婚できない男”好きでした。
No title
ママさん阿部寛がタイプなんですか~(*´∀`*)
私は最近めっきりドラマ見なくなって今は
JINしか見てないです~
日本では今JINの続編やってるんですよ!
しかも今週で最終回(´⌒`。)
ドラマ好きなたろうさんに聞いてみますね!
たろうさんもトリック好きなんでww
No title
ぴや~~!!私もカンチ~どまりでした!!でもハワイで白い巨頭に、はまりにはまりました。これはすごくシリアスですけど、おもしろかった! Trickみたいなあ~~!! 母の一押しは相棒です。DVD買って、何回も見てます。ブロ友さんがMotherがおもしろいって、でも毎回号泣だって、、うう、、どうしようかな?
あうう、日本のテレビ見たくなった!!
アンニョンハセヨ♪
韓流ドラマ大好きですe-266
新参者にはまったときは
新参者のたいやきを買ってブログUPしましたよ~e-420
白い春も良かったです泣けますe-263
結婚できない男もはまりましたe-343
TRICKは映画にもなりましたe-343
是非みてくださいe-343
アンニョンヒ カセヨe-463
私も阿部寛好きです(^^)ニコ
ドラゴン桜とか、主役ではなかったけど、キムタクのドラマHEROの検事役、
コミカルな役も出来ちゃうから素敵です!!
ちょっと古いけど、踊る大走査線や、のだめカンタービレも面白かったなぁ~
シリアスなドラマは苦手なので、
絶対にハッピーエンドのものが好みです
水戸黄門も好きですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かつらを被ったLuli&Lexi最高に可愛い~!!
No title
日本の韓流ブームってまだ続いていたのですねぇ・・って私はずっと日本から出たことないのに、最近はあまり面白くなくなって、自己紹介の文も書き換えなくてはと思ったりしてました。
安部寛さんのファンなの?だったら今、再放送で「結婚できない男」日本で流れてます。初めて見たけど、安部さん、おかしくて面白いです!
キムタク物はどれも面白いけど私もHEROが面白かった、古いのでは
「不揃いの林檎たち」も、「ひとつ屋根の下」もいい~、あぁ・・、齢を申請したみたいに年代ものばかりです。v-407
かつら、いいでありんす・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
No title
ママさん、はまりまくってますね~
私はあまりドラマは見ないほうなんですが、JINは欠かさず見ています
↑のさぁさんがおっしゃってるように、続編なのですが、今週末で最終回なんですよぉ~
録画して何度か見ちゃうほどなので、終わるとさみしくなっちゃいます~
あ、全然役にたってないですね・・・
ふふ、私もここでおすすめのドラマを教えてもらおうかな~♪
No title
はじめまして♪
「仁」いいですよね~
「新参者」もハマってました。
なのに最終回を見逃し、
最近BSの再放送で犯人が分かりました(汗
おの人形町のおせんべやさんのあまからは絶品です!
嵐の相葉くんのでてた「バーテンダー」も見てました♪
坂口けんちゃんの「医龍」もすきだわ~
日本のテレビドラマも捨てたもんじゃないですよね^^
No title
私も日本のドラマばっかですw。
昔はビデオを借りて見ていましたが、最近はTVジャパンを入れ、さらに本格的にw
「ライアーゲーム」私もハマりました。でも続編はTVジャパンチャンネルの「仁」と同じ時間の放映だったので「仁」を見てしまい見ていません。面白かったですか?

こっちのテレビではやっていませんでしたが「獣医ドリトル」も面白かったです。それと実は私もまだ見てないのですが、ポメが登場する「犬を飼うこと」もポメ仲間では評判でした。あと最近の映画で「星守る犬」もかなりグッとくるお話みたいですよ!とかなんとか、みんな犬がらみ(爆)
*ゆかぶ☆さん*
おぉー!
ライアーゲームもTRICKも観ていたんですか?
趣味が合いますね!
嬉しいな~i-185

「結婚できない男」はレンタル屋さんにあったんですが、
レンタルではなくセール商品として売られていました。
どうしようかな~。
*さぁさん*
先に「新参者」を観たので二枚目の刑事役だった阿部さんが
「Trick」では三枚目の役というギャップには最初驚きましたが
どんな役でもこなせる演技力はすごいな~と思います。
このままだとファンになっちゃうかもi-176

JINの続編もしっかりレンタルして観ていますよー!
最後はハッピーエンドだといいな~。
*tomotanさん*
白い巨頭をググッてみたら60年代の作品なんですね。
確かに内容はシリアスっぽいですね。アホな私に理解できるかな?

相棒はレンタル屋さんにずら~っとならんで置いてありました!
今度借りてみようかな?
*新米ヘルパー さん*
新米ヘルパーさんは韓国語を習っているので韓流ドラマがさらに面白く観れますね!
私は未だに「冬のソナタ」を観たことがないです。

たいやきのお味はどうでした?

TRICKの劇場版はしっかりレンタルして観ましたよv-221
*アザミの花 さん*
アザミの花さんも阿部寛さんファンでしたか~i-185
嬉しいな~。
そうそう、どんな役でもこなせる俳優はすごいですよね。

踊る大走査線もこっちで放送されていたので観ましたよ~!

ふふ、今度LuliとLexiには助さん格さんをやってもらおうかな?
*みるここさん*
「結婚できない男」が面白いとみなさんおっしゃるので
安部さんも出ているし、今度借りちゃおうかな~i-176

「Hero」もレンタルショップにあったのでそのうち観るつもりです。i-237

「ひとつ屋根の下」もこっちで放送されていたので母と一緒に観ていましたよ!
これも名作ですよね。サボテンの花もいい曲です。
*ちろまろママさん*
えへへ。ハマりまくっています!
だって面白いんですもん。

Jinはレンタルショップで借りてしっかり観ていますよ!
私も終わってほしくないけれど、結末は知りたいです。
ハッピーエンドだといいな~。
あと、あの謎の物体も・・・。
*とびママさん*
はじめまして~コメントありがとうございます。

えー?!あのドラマのあまからせんべいを食べたんですか?
いいなー。羨ましいです。

「医龍」はこっちでも放送されていたんですが、シリアスっぽいし、続編みたいだったので観ていませんでした。i-227

いろいろとおすすめドラマを教えていただき、ありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね!
*コロンママさん*
コロンママさんも 「ライアーゲーム」にハマっていましたかー!一緒だ~i-185
私もワクワクどきどきしながら毎週観ていたのに、最終話は映画館でと知った時にはひどいよー海外にいる人たちは見れないじゃんかーv-359
と、ぶーぶー文句を言っていましたが
DVDが発売されてから借りてみたらすっごく面白くて待った甲斐がありましたよ!
是非今度見てみてください。

管理者のみに表示

