スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

どちらさま?

2011年01月09日


(一応昨日の続きです。)

私、人の顔を覚えるのが苦手です。

芸能人の顔も区別できないのでClaire DanesとGwyneth Paltrowを間違えたりJames FrancoはJames Marsdenだと勘違いしていたりしたら会社の同僚に笑われた。

と、いう話を台湾人の友人に話したら、“白人だけ区別がつかないんじゃないの?”
なんて言われたので、違うわ。ジャッキー・チャンとジェット・リーも見分けがつかないと答えたら、冷た~い視線がかえってきた。

181123.jpg

そんな私がアパートのロビーからエレベーターに乗っていたら一緒に乗り込んできた男性の方に、

“How are your doggies?"
<ワンちゃんたちは元気?>

といきなり話しかけられたので、何?この人なんで私が犬を飼っていることを知ってるの?
もしかしてストーカー?!
すごい疑わしい目で、

“They are doing fine but...how did you know that I have dogs?"
<元気だけど何故私が犬を飼っていること知っているの?>

と聞き返したら、彼は、ハッ?と言う感じで、

“…I live on your floor. Remember that time I came to borrow the bottle opener?"
<同じ階に住んでるんだけど。この間ワインオープナーを借りに君の部屋に行ったこと覚えていないの?>

ゲッ。そういえば男性がワインオープナーを借りに来たのは覚えている。でも顔は覚えていなかった!
この人だったんだー!
あ~恥ずかしい!
頭の中がパニックで真っ白になった私は下手な言い訳をしてエレベーターが着いた途端、逃げるように部屋の中へ。

181124.jpg

そんなことがあった数ヵ月後、私がアパートのロビーからエレベーターに先に乗ったら、
荷物を抱えた男性が入ってきたので、

“Which floor?"
<どの階ですか?>

と、親切のつもりでエレベーターのボタンを押してあげようとしたら、

“…Your floor。”
<あなたと同じ階です。>

ゲゲッ。ま、…ま・さ・か。
恐る恐る彼の顔を見てみたらこの間と同じ人だった!!!
ガビ~ン。また彼の顔を忘れてしまっていた私。
穴があったら入りたい。
また下手な言い訳をしたが彼は呆れ顔。

二度もご近所さんに大変失礼なことをしてしまった私。

数週間後、出勤するときに廊下でエレベーターを待っていたら彼と彼のパートナーにばったり会ってしまった。
私、彼のパートナーのことはしっかり覚えていたんです。だっていつもかわいいダックスと一緒だったから。
そして私はお二人に元気よくおはようございますと挨拶をしたが、二人からかえってきたおはようはちょっと冷めた感じだったのは気のせい?
やっぱ嫌われたかしら。

そして沈黙。こんな時にかぎって、エレベーターはなかなか来ない。

でもね、でもね、こんなアホな私でも犬の顔はしっかり覚えているんです。
昨日再会したこのチワワはある夏の夜にドッグパークで会ったCoCo君。

181125.jpg

これがその時撮った写真。ね?しっかり覚えていたでしょう?あはは。

久しぶりにCoCo君に会えて喜んでいたらなにやら周りが騒々しい。
そしたら後から入って来た子が大きいワンちゃんを追い掛け回していた。

181126.jpg

あら?ケイドロ遊びですか?

181127.jpg

うちのLuliとLexiもつられて走る。

181128.jpg

Luliちゃんはいつもビリ。頑張れ!私も人の顔を覚えるように頑張るから!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←甲斐性なしの飼い主にクリック

人気ブログランキングへ←こちらも忘れずにクリック

***おまけ***

ドッグパークに行く前にいつものペットストア、Unleashedのおかしコーナーにて、

181129.jpg

あら、この間のこと覚えていたのね。
でも今回はLuliとLexiのおかしを買いに来たのよ。好きなのを選んでいいよ。

181130.jpg

Unleashedではお菓子を三袋買ったら四つ目はタダなのでまとめ買いにはお得ですよ。
ドッグパーク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵(^-^)//"
早速、遊びに来てくれて有難う!
そうかぁ~ 上司だったから奢ってくれたんですね!!
それにしても、Luli&Lexiさんって素敵な方ですね!
寄付の記事を読んで感動v-395
ワンちゃんの顔は覚えている…には(*≧m≦*)ププッ
動物への強い愛情が伝わってきます(*^-^)
No title
*アザミの花さん*

いえいえ私なんて全然素敵じゃないですよ。
毎日ボランティアしている方とかいますしね。

そう、私どうしても犬のほうに目がいっちゃうんですよね。犬を散歩している人がいてもまずは犬を見て、で、見上げたら飼い主がいたという感じです。ナハハ。

管理者のみに表示

