スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

主役はいつもLuliとLexi

2011年01月07日


昨夜は友人と10Downingというレストランへ行って来ました。

その名のとおり Downing Street にあるレストランです。

IMG_1789.jpg

最初に運ばれてきたのはお通しのパンとHummus(フムス)とローズマリー風味のポップコーンと栗のスープ(ショットグラスに入ってる)。

IMG_1785.jpg

全ておいしかったけど栗のスープは格別でした。

友人がアペタイザーに注文したのは彼女の大好物のタルタルビーフ(Beef Tartare)。

IMG_1791.jpg

彼女は本当はこれをメインディッシュとして食べたかったのでアペタイザーじゃなくてメインとして注文できないかどうかウエイターに頼んでみたけど断れました。なので上の写真では大きく見えるけど

IMG_1790.jpg

実際の量はこんだけ。

なので彼女はCheese Gritもオーダー。

IMG_1794.jpg

Gritって日本語でなんて言うんでしょうね。実は私Gritは食べたことなかったので味見させてもらったらクスクス(Cous Cous)の食感で味はアメリカの定番のMac&Cheese(マカロニとチーズ)にそっくりでした。

私は大麦のポリッジ(Porridge)をアペタイザーでオーダー。

IMG_1788.jpg

ポリッジってメニューに書いてあったからお粥をイメージしていたら粒は硬め。
よくメニューを見てみたらポリッジ“風”でした。でもさっぱりしていておいしかったです。

そしてメインにはアヒルの胸肉をいただきました。
因みに私はメニューにアヒル(Duck)があれば必ず注文するほどDuckが好き。

IMG_1795.jpg

シェフのおすすめはミディアムレア。お肉はやわらかくてとてもジューシー。
ちょっとだけ塩味がきいていておいしかったです。

このレストランはお値段のわりには量はちょっと少なめかな?
でもどの品もさっぱりした味に仕上がっているので濃い味付けが苦手な人には嬉しいかも。

IMG_1798.jpg

10 Downing
10 Downing Street
New York, NY 10014

外食やデリバリーが多い私ですが、たま~に家で料理をしたくなります。
最近の私のマイブームは豆乳。卵と混ぜてスクランブルエッグを作ったりスープを作ったり。
そして火曜日に作ったのがかぼちゃと豆乳のソースパスタ。適当に作ったらいい感じに出来上がったので嬉しい。

IMG_1781.jpg

ま、自慢するほど見栄えはよくないですけどね。

IMG_1702.jpg

ギクゥ!

IMG_1703.jpg

ごもっとも。確かにあなたたちが主役のハズ。でもちゃんとパスタに使ったかぼちゃはLuliとLexiのため用にも残しておいたのよ。

IMG_1704.jpg

さっきとはすごい態度が違いますね。ほれ、おすそわけ。

IMG_1782.jpg

IMG_1783.jpg

LuliとLexiの主食はIamsのドライフード。
でも獣医さんからOkがでている(もちろん味付け無しの)ささみ、にんじん、じゃがいも、ごはん、かぼちゃなどはたまにもらえる二匹。
特にかぼちゃはアレンジしやすいのでLexiの一歳の誕生日(11月18日)にも使ってみました。

IMG_0902.jpg

じゃ~ん。かぼちゃをペースト状にして、ささみとレバーのおかしのコラボレーション手作りケーキ。

IMG_0903.jpg

上はおかしで一歳の“1”と書いて、まわりも骨の形をしたおかしで囲んで出来上がり。

IMG_0904.jpg

ケーキをダイニングテーブルの上においてLexiをイスに乗っけてあげたら本人はびっくり。

IMG_0905.jpg

コホン。下手な駄洒落でカメラがぶれたぞ。

IMG_0906.jpg

どうぞ どうぞ 召し上がれ。

IMG_0907.jpg

Lexiの写真を撮っている間、
下には自分はイスにのっけてもらえなかったとぎゃーぎゃーうるさいLuliちゃんが。

一口食べた後、Lexiはイスから下に降りてしまった。
そしてぎゃんぎゃんわめいているLuliの隣へ。

フ~ン。自分だけ食べていちゃ悪いと思ったのかな?お姉ちゃん想いで偉いね。

IMG_0909.jpg

LuliちゃんもLexiにありがとうとおめでとうをLexiにちゃんと言いなさ…

IMG_0910.jpg

…オイ。

mouowari copy

また今度なんか作ってあげるね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←姉妹でおやつを分ける時は早い者勝ちという弱肉強食派はこちらをクリック

人気ブログランキングへ←姉妹でおやつを分ける時は一人が切ってもう一人が選ぶという平等主義派はこちらをクリック

***おまけ***

LuliとLexiにかぼちゃ、にんじん、ささみ、ひじきでこんなものを作ってあげたこともあります。

inucopy.jpg
ポメラニアンのつもりだったんだけど…猫にしか見えない!

手料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

