
--年--月--日
スポンサー広告

たまごハンターズ

2011年04月21日


Luliの心配をしてくださった皆さんありがとうございます!
とりあえず、来月の再検査まで様子を見ていくつもりです。

***

さて、今週末はイースター、キリストの復活祭ですね。
うちはまったく関係ないんですけど、
せめて私が風邪で寝込んでしまって散歩にも行けなくてブーブー文句を言っている
お子ちゃま二匹のために
Egg Hunt(エッグ・ハント)を催すことに。

421111_20110424084643.jpg

エッグ・ハントとは

421112_20110424084643.jpg

↑のようなプラスチックエッグに

421113_20110424084643.jpg

子供用のおかしなどをつめて
イースター・バニーが

421114_20110424084643.jpg

家の中や庭のあちらこちらに隠しておいた卵を
子供達が見つけるという
いわば宝探しゲームです。

本当はイースターの日に行う行事ですが
暇だったのでちょっと早めにやってみることに。
夜撮った写真なので写りは悪いですが
その時の様子です。

まずは、LuliとLexiに卵の中にササミが入っていますよ~
と教えてあげる。

421115_20110424084643.jpg

そして、二匹を別の部屋で待機させて
その間に私は卵を隠す。

421116.jpg

とりあえず一個目はオモチャ箱の中に。

よし、Luli~Lexi~おいで~!
探してごらん。

んふふ。

どちらが先に見つけられるかな~。


…。


……。


………。

えっ?
まさかうちの二匹って鼻がきかない?!

見当違いのところばかり探しているので

仕方なく私がオモチャ箱に誘導してあげると、

421117.jpg

やっとLuliがニオイに気付いたらしい。

421118.jpg

しかし、横から割り込んできたLexiに卵はとられました。

421119.jpg

ドッグハウスの奥に隠しておいた卵も

4211110.jpg

Lexiが見つけて、結局Lexiが

4211111.jpg

全ての卵をゲット。

4211112.jpg

しかも器用に口で卵をわって中に入っていた
ササミを食べています。

4211113.jpg

4211114.jpg

4211115.jpg

Lexi、Luliが怒ると面倒だからちょっと分けてあげなさい。

4211116.jpg

4211117.jpg

4211118.jpg

私が子供の頃エッグ・ハントはすごく楽しい遊びだったけど
LuliとLexiも楽しんでくれたかな?

4211119.jpg

…Lexiもダジャレクラブ入門希望しているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←よかったら押してね、卵バナー。

←更新の励みになります。ありがとうございます。


Luli & Lexi | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
イースターバニー♪
かわいいe-69
日本ではあまり馴染みではない
イースターe-78
今の時期TDLにいくと卵だらけですが?
震災で中止してましたが最近再開したTDL よかったです
体調は如何ですか?
お大事にしてくださいe-459
Lexiのダジャレもエッグセレント!
イースター前に、シコタマごちそうが食べれて良かったね!
イースター、楽しいですよね!
エッグハント、子供の頃やりました!
確か、ゆで卵をペイントしたものを探したと思います!!
Luli達は、ササミジャーキーで良かったね(*^-゚)v
No title
私も小さい頃、エッグハントした思い出がありますー。懐かしいe-420

Luliちゃんの「チェッ」の顔に笑わせてもらいましたー(笑)
No title
宝探しですか!
楽しそうですね(*^_^*)
Luliちゃん、Lexiちゃんに全部取られちゃったんだね(汗
でも、もらえたみたいだしよかった~

Lexiちゃんも、ついにダジャレを(笑
面白かったよi-237
お返事
*新米ヘルパーさん*
やはり日本ではイースターはあまり馴染みのない祝日なんですね。
でもググッてみたら東京ディズニーランドのイースターデコレーションは見事でした!綺麗!
ご心配有難うございます!早く風邪治って欲しいです。i-181

*アザミの花さん*
ぬぉ~!このダジャレ勝負、アザミの花さんの一本勝ち!冴えていますね~。
そうそう、卵をペイントするのも楽しい行事でした。懐かしい!

*シオンさん*
おぉ~シオンさんもエッグハントの経験有りですか。なんだか懐かしいですよね!卵の中にどんなお菓子が入っているのかわくわくしながら探しました。

*ゆずママさん*
私が子供の頃楽しかった遊び、LuliとLexiもちょっとだけでも楽しんでくれたらいいな~と思っています。
ふふふ。どうやらLexiもダジャレクラブに入りたかったみたいです。

管理者のみに表示

