スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

CPK

2011年04月20日


420111.jpg

先月はLexiの血液検査を初めてしましたが、
今月はLuliの定期健診があったので、Luliの血液検査もやってもらうことにしました。

Lexiの血液検査の結果はすべて◎だったので

420112.jpg

Luliも大丈夫かなと思ったら、

なんと異常数値が発覚!

420113.jpg

これにはショック。

なんの数値ですか?と先生に聞いたら
CPK値に異常があるとのこと。
CPKとは心臓をはじめ骨格筋、平滑筋など筋肉のなかにある酵素で、異常がある場合は、心筋梗塞などが疑われるらしい。

がび~ん。

しかし、先生は、激しい運動後に数値が急激に上昇することもありますので
来月また再検査しましょう、あまり心配しないように。
と言ってくれました。

ん?激しい運動って…

420114.jpg

ま、まさか…

420115.jpg

420116.jpg

420117.jpg

420118.jpg

420119.jpg

LuliとLexiの激しい姉妹喧嘩が原因なのでは?!

←来月の結果が心配。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

ふと、大型犬エリアを見てみたら

4201110.jpg

なんと、ハトが遊んでいた。

しかもこのハト、

4201111.jpg

犬がいてもびびらないで平然と歩き回っている。すごい!
さすが、マンハッタンのハトは肝がすわっているな~。

ハトを追いかけない犬にもびっくり。

ドッグパーク | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
心配で調べちゃいました!
CPKはクレアチンキナーゼという骨格筋や心筋、脳などに多く含まれる酵素なんですね!
打撲・外傷・激しい運動・激しい労働・炎天下での作業などによって数値が上がるそうです。
Luliちゃんの場合は、病院で血液検査をすることへの、激しい動揺も原因かも…
人間の場合でも、高数値が出ても、さほど心配しないでいいみたいですよ!
来月は、姉妹喧嘩をせず、リラックスして検査に臨んでねъ( ゚ー^)
No title
こんばんは!

Luli&Lexiさん、ずいぶん遅くまで起きているんですね。でも今日は金曜日か?

こんな時間に東海岸時間の方からコメントがきてびっくりした。
Luliちゃん、心配ですね。
大事に至らなければいいのですが・・・。

ニューヨークのハトは、いろいろな物になれているのかもしれないですね。
面白いです。

よい週末をお過ごしくださいね。
ちなみに私にとって、朝の2時半と言う時間は普通です。

No title
Luliちゃん心配ですね。
でもきっと大丈夫。うん、絶対大丈夫。

Luli&Lexiさんは風邪は大丈夫ですか?
無理しないでくださいねー。
No title
Luliちゃん大丈夫でしょうか?
かなり心配になってきちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、きっとLuliちゃんなら大丈夫ですよね!
信じてるよ、Luliちゃん!!
お返事
*アザミの花さん*
ご心配ありがとうございます!
それに色々と調べてくださって感激です!
確かにLuliは検査をされる前は激しく動揺していたので検査結果に影響があったのかもしれませんね。
ちょっと心配ですが、とりあえず来月の再検査まで様子を見ておくつもりです。

*goofy3さん*
私、朝には弱いけど夜は強いです。つまり夜型人間ですね。
Luliのことを心配してくださってありがとうございます!とりあえず今はKeeping my fingers crossedです。

*シオンさん*
ご心配有難うございます。
Luliの検査結果は残念ながら異常数値が出てしまいましたが、↑のアザミの花さんがおっしゃるように激しい動揺や運動が検査結果に影響したかもしれないので再検査まではとりあえず様子を伺うことにします。
私の風邪はまだ治りません!v-406

*ゆずママさん*
ご心配をおかけしてすみません。
私も↑のアザミの花さんが調べてくださったように激しい動揺や運動が検査結果に影響したかもしれないので大丈夫だと信じています。

管理者のみに表示

