スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

始まりと終わりは…

2011年01月05日


月曜日の夜、仕事から帰宅してLuliとLexiを散歩に連れて行こうと廊下に出たら同じ階に住んでいる人にばったり。彼とはたまに顔を合わせるけど、今日は彼女さんも一緒で彼女さんはLuliとLexiに会うのは初めて。

“Oh my god, they are so cute!"
<キャー!かわいい~!>

と、二匹を見るなり大喜び。LuliとLexiも愛嬌を振りまいて彼女さんになでなでしてもらって大はしゃぎ。
そのまま皆でエレベーターに乗り込んだら

“ポメラニアン?”
と、日本語が耳に入ってきたのでパッと声がした方向を見ると日本人のカップルがすでにエレベーターに乗っていた。
てっきり私に問いかけたのかと思ったら二人はそのまま

“うん、でもこの間のとは飼い主違うね。"

と、会話を続けたので私が日本人だってことに気付いていないことが判明。
そういえばこの日本人のカップルには確か一年くらい前にランドリールームで一度会っているのだけど、
その時も二人は私が日本人と気付かずにずうっと日本語でしゃべっていたなー。
(アメリカのアパートには共同ランドリールームが地下などに備われています。うちのアパートは2階。コインランドリーと同じシステムで住人が利用しています。)
“私も日本人で~す。よろしく~!”
なんて会話に入っていくのも変だなと思って私は黙々と自分の洗濯物を済ませて退散。

今回も私はまだ同じ階の人と話をしていたし、“日本人ですか~?私もですよ。”と名乗り出るタイミングを逃してしまった。

よし、今度会った時は絶対に自己紹介しよう!
あっ、でもそうしたら私に今までの会話をすべて聞かれていた事に気付いて向こうは恥ずかしい気持ちになっちゃうかな?
う~ん。

変な悩みを抱えながらLuli&Lexiと散歩続行。

マンハッタンは大雪と大晦日のせいでゴミが収集されていない所が数多く、LuliとLexiの散歩コースもゴミの山。

IMG_1718.jpg

写真は夜だしゴミ袋が黒いので見えにくいかもしれないけど写真の手前から奥までゴミが山積みにされています。

IMG_1717.jpg

ねー。迷惑だよねー。ひどいトコなんか私の身長(160cm)と同じぐらいの高さまでゴミが積み上げられてたんだから。

文句を垂らしながら散歩を続けていると、

IMG_1747.jpg
*Lexiの台詞書き間違えちゃった。最後は“あ”じゃなくて“か”です。

こんな素敵な景色が。

IMG_1778.jpg

小さな公園の入り口前に飾られたクリスマスツリー。背景にはライトアップされた橋が写っています。

IMG_1749.jpg

ねー。そうなったらいいね。

IMG_1748.jpg

フン!悪かったわね。
さ、行くわよ!

普段この季節は寒いし暗いのでドッグパークへは週末の明るい時間にしか行かないんだけれど、
今日は気分転換で二匹をいつもの川沿いのドッグパークへ連れて行った。

それにしても夜写真を撮るのって難しいですね。フラッシュをたいているおかげでまるでLuliとLexiは目からビームを発射しているエイリアンの様。

IMG_1758.jpg

そんな二匹はいつもどおり、ドッグパークに入るなりかけっこを開始。

IMG_1756.jpg

Luliも頑張ってLexiを追いかけている。

そのうちお友達が増えて競争に。結果は、

IMG_1769.jpg

この男の子はコーリー君、Luliと同い年。犬種は聞いたけど忘れちゃった。

IMG_1771.jpg

普段は足の早さが自慢のLexi。でも自分より体格の良いワンちゃんにはやっぱりかなわないみたい。

IMG_1773.jpg

コーリー君は飼い主さんが寒くなったのですぐ帰っちゃったけど、飼い主さんがリードをつけようとしたら、コーリー君は逃げ回っていた。きっともっと遊びたかったのね。業を煮やした飼い主さんはおやつを取り出してコーリー君を捕獲。

また二匹だけになったらLuliがLexiをかけっこに誘おうとしたが、

IMG_1763.jpg

相変わらずマイペースなLexiは誘いに乗ってこない。

IMG_1764.jpg

仕方なく一人で趣味の穴掘りを始めるLuliちゃん。

IMG_1766.jpg

穴掘り名人のLuliちゃんは自分の体がすっぽり入っちゃうまで堀りかねないので、ボール遊びに誘って穴掘りをやめさせました。

しばらくボール遊びに参加していたLexi。ふと動きが止まったので見てみると

IMG_1774.jpg

…寝てる。オイオイ疲れたならもう帰るよ?

IMG_1775.jpg

Luliは帰りたくない!と抵抗したけど、私も寒くなってきたし、風邪をぶり返したくなかってのでドッグパークを後に。

そしてその帰り道でも、

IMG_1779.jpg

やっぱりゴミの山~。

記事の始めの写真も終わりの写真もゴミの写真でいいのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←部屋の中のゴミも片付けなきゃ。人のことが言えない飼い主にクリックを!

人気ブログランキングへ←今年こそ整理整頓と言っていたくせにダメな飼い主にクリックを!

***おまけ***

二匹の母ちゃん(私の母)へのプレゼントはLuliとLexiの写真が表紙の手帳でした。使ってね~。

IMG_1711.jpg



ドッグパーク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

