スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

想い出メモリアル:Lexiがやって来た! パートII

2011年01月04日


PartIの続きです。

Luliの妹として我が家にやって来てくれたLexi。

IMG_2757.jpg

LexiはパピーだからLuliに遊んでほしいし、かまってもらいたいだけなのに。Luliにとっては今まで自分中心の生活が一転してしまって、Lexiがうっとうしく見えてしまったみたいで、ガウガウ喧嘩ばかり。その喧嘩はLexiがしかけている場合がほとんどなんだけど、マジギレしているLuliの顔はすごい形相。

IMG_2620.jpg

今はLexiの方がLuliより一回り大きいけれど、この時はまだLexiの方がLuliより小さかったので喧嘩をふっかけてもLuliの方が圧倒的に有利。

IMG_2822.jpg

ヤバイ!負ける!と察知してLexiが避難した先はドッグハウス。
このドッグハウスはLuliちゃんに買ってあげたものなんだけど、何故かLuliには好まれず全然使われなくてオモチャ入れになっていた。Lexiが来たときに好きなオモチャで遊べるようにドッグハウスからオモチャを全部出してあげたらLexiが気に入ったオモチャをドッグハウスの中に持ち込むようになった。

IMG_2635.jpg

そしてLexiはLuliがドッグハウスの中には入って来ないことにも気付いた。

IMG_2634.jpg

なのでドッグハウスはLexiにとって安全地域・避難所。

(写真に一緒に写っているのは黒い犬とブタの人形と隠れているつもりのLexi)

IMG_2636.jpg

しかしいくらドッグハウスの中に入れなくても外で見張っていることはできるので…

IMG_2748.jpg

IMG_2749.jpg

Luliが目の前からいなくなっても…

IMG_2648.jpg

Luliはしつこいので延長戦になりつつある。

IMG_2622.jpg

そのうちLuliは気配を消した。

IMG_2649.jpg

外の様子が気になるLexi。

IMG_2645.jpg

でも罠かもよ?

IMG_2615.jpg

避難所から出て来てしまったLexiに次の瞬間悲劇は起こった!

IMG_2616.jpg

ずこっけて無防備なLexiをLuliは見逃さなかった!

IMG_2620.jpg

そしてふりだしに戻る。

こんな調子で結構激しい喧嘩をする二匹。
仲の良い姉妹になってほしいと願っていた私は心配でブリーダーさんに二匹の喧嘩の様子を報告したら…

“They are just playing."
<彼女たちは遊んでいるだけよ。>

という返事が返ってきた。あ、遊びなの?牙がむき出しでも遊びなの?
あ~。このまま不仲だったら最悪の場合ブリーダーさんにLexiを引き取ってもらわなくてはいけないのか?
そんな心配ばっかしていたら…

IMG_2696.jpg

IMG_2784.jpg

IMG_2781.jpg

IMG_2796.jpg

IMG_2803.jpg

IMG_2806.jpg

こんな微笑ましい光景も見れる様になりました。
こういうシーンは私にとって大変嬉しいことです。

今でもLuliとLexiはオモチャや骨を奪い合ってしょっちゅう喧嘩しているけれど
楽しくひっぱり合いごっこをしたり、お互いの顔を舐め合ったりしているのを見かけると
やっぱり姉妹っていいなーと感じます。
LuliとLexiも私と同じ気持ちでいてくれたらいいな…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←喧嘩するほど仲が良い姉妹にクリック!

人気ブログランキングへ←遊び方が激しい姉妹にクリック!

***おまけ***

LexiはLuliの怒りから逃れるための第二計画を考えた。

IMG_3368.jpg

IMG_3369.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3372.jpg


Lexi | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。