
--年--月--日
スポンサー広告

隣の芝生は青い

2011年06月08日


LuliとLexiが私のパソコンで何かやっている。

68111.jpg

お友達ブログを読んでいたのね。

68112.jpg

(゚ー゚;)

…イヤな予感がする。

68113.jpg

( ̄⊿ ̄)…。

68114.jpg

((( ̄へ ̄井) フンッ

そこまで言うのなら手作りごはんを作っちゃる!

68115.jpg

なんだか表情が急にパッと明るくなったね。

68116.jpg

それを言うなら、嘘つきは泥棒の始まり。

でも私、あまり凝った料理はできないよ。

68117.jpg

( ̄Σ ̄;)

68118.jpg

…本当に入れてやろうか?

そんなわけで、パパッと作ってあげたのがこれ、

68119.jpg

ブロッコリーとニンジンとチキンをごはんと一緒に茹でただけですけどね。

681110.jpg

喧嘩をしないように、二皿用意しました。

でもこの量はちょっと多すぎかな?

681111.jpg

LuliとLexiは私がキッチンで作っている時から大興奮。

Lexiはちゃんとお座り、お手、伏せをしましたが、
Luliは興奮状態になっていたので、順番がめちゃくちゃ。

さぁ、どうぞ召し上がれ。

681112.jpg

おいっ!
Lexi、ちゃんと自分用のを食べなさい!

あ、でも。量が多すぎると思っていたから
もう一皿は二匹が見ていないうちにボッシュート。

681113.jpg

しかし、これが女の子の食べ方かい。牙が出ているし。

681114.jpg

お互いの顔も食べていない?

そして、あっという間にフィニッシュ!

681115.jpg

ないです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←よかったら押してね、バナーを食っちゃうぞバナー。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

ちなみに私のごはんは、

681116.jpg

野菜皿うどん。

えっ?誰も聞いていない?

手料理 | Trackback(0)

愛情ササミジャーキー

2011年02月28日


みなさん、こんにちワン。

228111.jpg

228112.jpg

228113.jpg

228114.jpg

228115.jpg

以前ちょこっとだけ登場したササミジャーキー
私の母の手作りなので、
ここからは母のメモ&写真で作り方を紹介します。



① 材料

228116.jpg

普段の40%引きだったので、ササミが11本入っていて$3.22でした。

② ササミは筋を取り除きます。

228117.jpg

③ 肉たたきで両面をたたいて肉の線維を切ります。

228118.jpg

④ 電子レンジ用の蒸し器(水は入れませんし蓋も使いません)に③のササミを間隔をあけて並べます。
このとき、器の中央部分には小さいものを、その周りには大きめのものを置きます。

蒸し器がない場合はParchment Paperでも大丈夫ですが、水分蒸発に多少時間が多めにかかります。

228119.jpg

⑤ お使いの電子レンジによって違いますが、(写真の分量ぐらいで)600Wで6分間チンします。
時間が長すぎると真っ黒のコールタール状になってしまいますので、
最初は様子を見ながら時間を加減してください。

2281110.jpg

⑥ 水分がなくなりこんがりきつね色のパリンパリンになります。

2281111.jpg

おまけ。こんな風にササミをならべてレンジに入れると

2281112.jpg

こうなります。

2281113.jpg


↑の写真二枚はスルーしてください。


⑦ 手で適当な大きさに割って出来上がりです。

2281114.jpg

無添加、無着色、保存料未使用。
人間も試食可。酒の肴に最適。

冷蔵庫で保存すれば一週間ぐらいは大丈夫です。
LuliとLexiは、その前に完食!



2281115.jpg

2281116.jpg

え?ニュージャージーから送られてきたのは作り方と写真だけだよ。
母ちゃん(私の母)がニューヨークに遊びに来るまでササミジャーキーは食べれませんよ。

2281117.jpg

私はギャラがでるなんて一言も言っていないもんね~。

←水曜日に母が来ることは二匹にはまだ内緒。協力してくれた母にぽちっとお願いします。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

毎回タダ働きでは可哀想なので、

2281118.jpg

バレンタイン用に買っておいたけど二匹には手作りケーキをあげたので
すっかり忘れられていたお菓子です。

2281119.jpg

2281120.jpg

2281121.jpg

LuliとLexiには数個渡して、残りはドライフードディッシュの中に入れておいたんですけど
しばらくすると、

2281122.jpg

カップケーキのフロスティング部分だけを食べる子供みたいだね。

手料理 | Comments(7) | Trackback(0)

はとにハート♥

2011年02月14日


皆様、Happy Valentine's Day!

私には縁のない祝日だと思っていたら

今朝、アパートを出たら私の前を白い鳩が歩いていた。

214111_20110215140754.jpg

よく見るとこの鳩の背中の薄グレーの模様…

214112_20110215140843.jpg

ハートだぁ~♥

なんだかうるるん気分になっちゃった。
何かいいことでもあるのかしらん~なんて浮かれていたけど
結局特別な出会いがあるわけでもなく平凡な一日でした。

ε-(ーдー)ハァ

でもいいのさ、
私には本命ワンコが二匹もいるんだから。

LuliとLexiのために愛情込めて作りました。

じゃん。

214113.jpg

この間のブルーベリーチーズケーキとまったく同じ作りですが、

214114.jpg

前回はカップケーキ風に仕上げたけど
今回は粉々に砕いた犬用クッキーをピーナッツバターで固めてチーズケーキらしく出来上がりました。

上にのっかってるのは苺です。

LuliとLexiはもうすでに興奮状態。

214115.jpg

214116.jpg

214117.jpg

214118.jpg

ちゃんとお座りとお手ができたので
どうぞ召し上がれ。

214119.jpg

2141110.jpg

ものすごいスピードで食べる二匹。

喜んで食べてくれているみたいだからよかった。

でも…

2141111.jpg

苺は不人気だったみたい。

2141112.jpg

Luliちゃんに美味しいと言ってもらえると嬉しいわ。
でも苺はお嫌いなの?

2141113.jpg

あ、なるほど。好きなものは最後に食べるのは私と一緒だね。
私も子供の頃、ショートケーキの苺は最後にとっておく派でした。

Lexiもチーズケーキは気に入ってくれたかな?

2141114.jpg

それはよかった。

Lexi、ケーキ好きなんだね。

じゃ、私のことも好き?

2141115.jpg

えっ…悩んでいる…

2141116.jpg

遠まわしに振られた?!

( ̄Д ̄;) ガーン

Luliちゃんはケーキと私、どっちが好き?

2141117.jpg

こちらにはあっさり振られた!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バレンタインデーなんて嫌いだ!

←本命クリック?

←義理クリックでも嬉しいです。

***おまけ***

市販のクッキーも買ってあったんだけど

2141118.jpg

お腹をこわされたら大変なので今日はあげませんでした。

***

今年の友チョコはこちら、

2141119.jpg

よ~く見ると、

2141120.jpg

見覚えのある顔が…。








手料理 | Comments(4) | Trackback(0)

ベリー グッド

2011年01月25日


ニューヨークは今日も雪が降りました。

cbuilding.jpg

写真はオフィスから見えるクライスラービルディング。
携帯で撮ったので写りが悪くて申し訳ないです。本当はもっと綺麗な吹雪だったんですけど。

天気予報をチェックしたら金曜日以外一週間ずうっと雪マーク。
もう降らなくていいよ…。

***

今マイブームの豆乳。
なんと、犬のおやつにも使えるレシピを見つけたので、

じゃん、

125111.jpg

早速作ってみることに。

作り方は簡単、豆乳、卵、小麦粉、レモン汁、コテージチーズとブルーベリーを混ぜ合わせてオーブンで焼くだけ。

125112.jpg

二匹がブルーベリーを味見している間にできちゃった。

125113.jpg

ブルーベリーチーズケーキ!

見た目はイマイチになってしまったけど、食べてみたら砂糖は入れていないのに、甘くて美味しい!
これならLuliとLexiも喜んでくれるかな?

聞かなくとも、

125114.jpg

LuliとLexiは食べる気満々です。

こんな真剣な眼差しは美味しそうな食べ物が目の前にある時にしか見られません。

125115.jpg

一匹一個ずつお皿に盛られたのを差出し、「おすわり」と「お手」を要求するが、

125116.jpg

125117.jpg

125118.jpg

Luliは初めての手作りおやつに大興奮して写真から消えてしまっている。

でも一応ちゃんと「おすわり」と「お手」はしたので、さぁ、召し上がれ。

125119.jpg

よかった~。
あ、Luliちゃん、お皿からこぼれていますよ。

1251110.jpg

あ…。

1251111.jpg

Luliが見ていない間にLexiがLuliの分を盗み食い。

1251112.jpg

Lexiもこぼしていますよ!

1251113.jpg

そして30秒も経たないうちに完食。

お嬢様らしくスプーンで食べるシーンも撮りたかったんだけど、こんな写真しか撮れなかった。

1251114.jpg

ま、どんな食べ方をされても喜んで食べてくれるとシェフはベリーハッピーです。

←クリック サンキュウ ベリー マッチ

←おすわり、お手、クリック

***おまけ***

去年、自分用のクリスマスプレゼントとして買った台所道具セットは私のお気に入りです。

1251115.jpg

色が鮮やかで好きだけど、使いやすいし、写真の様にフリースタンディングになるので、便利です。

1251116.jpg

そして、“犬の料理ばっか作っていないで、自分の料理もまともなのを作れ!”と、母親に言われたので、
ちゃんと自分の夕食も作りましたよという証拠写真がこちら。

1251117.jpg

ブログに乗せるには平凡すぎるおかずばっかで恥ずかしい!

手料理 | Comments(3) | Trackback(0)

主役はいつもLuliとLexi

2011年01月07日


昨夜は友人と10Downingというレストランへ行って来ました。

その名のとおり Downing Street にあるレストランです。

IMG_1789.jpg

最初に運ばれてきたのはお通しのパンとHummus(フムス)とローズマリー風味のポップコーンと栗のスープ(ショットグラスに入ってる)。

IMG_1785.jpg

全ておいしかったけど栗のスープは格別でした。

友人がアペタイザーに注文したのは彼女の大好物のタルタルビーフ(Beef Tartare)。

IMG_1791.jpg

彼女は本当はこれをメインディッシュとして食べたかったのでアペタイザーじゃなくてメインとして注文できないかどうかウエイターに頼んでみたけど断れました。なので上の写真では大きく見えるけど

IMG_1790.jpg

実際の量はこんだけ。

なので彼女はCheese Gritもオーダー。

IMG_1794.jpg

Gritって日本語でなんて言うんでしょうね。実は私Gritは食べたことなかったので味見させてもらったらクスクス(Cous Cous)の食感で味はアメリカの定番のMac&Cheese(マカロニとチーズ)にそっくりでした。

私は大麦のポリッジ(Porridge)をアペタイザーでオーダー。

IMG_1788.jpg

ポリッジってメニューに書いてあったからお粥をイメージしていたら粒は硬め。
よくメニューを見てみたらポリッジ“風”でした。でもさっぱりしていておいしかったです。

そしてメインにはアヒルの胸肉をいただきました。
因みに私はメニューにアヒル(Duck)があれば必ず注文するほどDuckが好き。

IMG_1795.jpg

シェフのおすすめはミディアムレア。お肉はやわらかくてとてもジューシー。
ちょっとだけ塩味がきいていておいしかったです。

このレストランはお値段のわりには量はちょっと少なめかな?
でもどの品もさっぱりした味に仕上がっているので濃い味付けが苦手な人には嬉しいかも。

IMG_1798.jpg

10 Downing
10 Downing Street
New York, NY 10014

外食やデリバリーが多い私ですが、たま~に家で料理をしたくなります。
最近の私のマイブームは豆乳。卵と混ぜてスクランブルエッグを作ったりスープを作ったり。
そして火曜日に作ったのがかぼちゃと豆乳のソースパスタ。適当に作ったらいい感じに出来上がったので嬉しい。

IMG_1781.jpg

ま、自慢するほど見栄えはよくないですけどね。

IMG_1702.jpg

ギクゥ!

IMG_1703.jpg

ごもっとも。確かにあなたたちが主役のハズ。でもちゃんとパスタに使ったかぼちゃはLuliとLexiのため用にも残しておいたのよ。

IMG_1704.jpg

さっきとはすごい態度が違いますね。ほれ、おすそわけ。

IMG_1782.jpg

IMG_1783.jpg

LuliとLexiの主食はIamsのドライフード。
でも獣医さんからOkがでている(もちろん味付け無しの)ささみ、にんじん、じゃがいも、ごはん、かぼちゃなどはたまにもらえる二匹。
特にかぼちゃはアレンジしやすいのでLexiの一歳の誕生日(11月18日)にも使ってみました。

IMG_0902.jpg

じゃ~ん。かぼちゃをペースト状にして、ささみとレバーのおかしのコラボレーション手作りケーキ。

IMG_0903.jpg

上はおかしで一歳の“1”と書いて、まわりも骨の形をしたおかしで囲んで出来上がり。

IMG_0904.jpg

ケーキをダイニングテーブルの上においてLexiをイスに乗っけてあげたら本人はびっくり。

IMG_0905.jpg

コホン。下手な駄洒落でカメラがぶれたぞ。

IMG_0906.jpg

どうぞ どうぞ 召し上がれ。

IMG_0907.jpg

Lexiの写真を撮っている間、
下には自分はイスにのっけてもらえなかったとぎゃーぎゃーうるさいLuliちゃんが。

一口食べた後、Lexiはイスから下に降りてしまった。
そしてぎゃんぎゃんわめいているLuliの隣へ。

フ~ン。自分だけ食べていちゃ悪いと思ったのかな?お姉ちゃん想いで偉いね。

IMG_0909.jpg

LuliちゃんもLexiにありがとうとおめでとうをLexiにちゃんと言いなさ…

IMG_0910.jpg

…オイ。

mouowari copy

また今度なんか作ってあげるね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←姉妹でおやつを分ける時は早い者勝ちという弱肉強食派はこちらをクリック

人気ブログランキングへ←姉妹でおやつを分ける時は一人が切ってもう一人が選ぶという平等主義派はこちらをクリック

***おまけ***

LuliとLexiにかぼちゃ、にんじん、ささみ、ひじきでこんなものを作ってあげたこともあります。

inucopy.jpg
ポメラニアンのつもりだったんだけど…猫にしか見えない!

手料理 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

