
--年--月--日
スポンサー広告

まろんちゃんへの挑戦状

2011年04月29日


突然ですが、
chiro x marroさんのまろんちゃん、
Luliがまろんちゃんとくるくる勝負をしたいと申しております。

(↑のくるくるリンクをクリックすると猛スピードでまわるまろんちゃんが観れますよ。)

では、チャレンジャーLuliちゃん、どうぞ。


*動画はLuliのパピー時代の写真を探していたらでてきたものです。画質が悪くてすみません。



どうでしょうか?

無謀だったかな?

***

ブログの更新もコメントの返事も遅れてしまって申し訳ないのですが
これからプチお出掛けするので
今日はちょっとだけLuliのお話を…

先週2歳になったLuliちゃん、
実はかなりの欲張りちゃんです。

429111.jpg

ほほう。ブログではいい子ぶっちゃって…。

では、証拠写真を見てみましょう。

429112.jpg

分かります?
骨の形をしたおやつをLexiの分までかっさらって
口の中に全部入れています。

429113.jpg

しかし、口にたくさん入れすぎて食べれません。

結局、全部おかしを口から出して一個ずつ食べている間に
Lexiもやって来て一緒に食べます。

そして大好物のササミジャーキーも

429114.jpg

……。

429115.jpg

すごい顔。

そして、おもちゃで遊びたいけれどおやつも欲しい時、
Luliの場合は

429116.jpg

両方手にとる(口でくわえる)作戦。

429117.jpg

でも両方くわえていたらお菓子は食べれないし
おもちゃも遊べない。

Luliちゃん、欲張っても損するだけだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←よかったら押してね、んふふバナー。

←欲張りなのでこちらもよろしく。

***おまけ***

今日はWilliam&Kateさんの結婚式でしたね!
私の会社には一人だけイギリス人の方がいます。

(携帯で撮った写真なので写りは悪いです。すみません。)

429118.jpg

その人がロイヤルウェディングの記念Tea Partyを主催してくれました!

429119.jpg

イギリスのスコーン、ミートパイ、サンドイッチ、
そしてクッキーまで

4291110.jpg

ロイヤル!

もちろん、

4291111.jpg

ティーポットもイギリス。

そして会社からの帰宅する時、

4291112.jpg

それこそ王家の方が乗っているような
二階建てリムジンを見かけました。

Luli | Comments(28) | Trackback(0)

斬鉄犬

2011年04月27日


今週はバースデー・ガール Luliちゃん特集です。

ニュージャージー州のブリーダーさん家で運命の出会いをした私達は
Luliを我が家に連れて帰ることに。

427111.jpg

しかし、

427112.jpg

427113.jpg

427114.jpg

427115.jpg

Luliは私達の家族の一員になることに
少々抵抗気味だったようです。

427116.jpg

急に家族と引き離されてしまった
Luliの悲しみを紛らわそうとおもちゃをいっぱい与えました。

しかしLuliはおもちゃよりも

427117.jpg

427118.jpg

母の家にあるものを次から次へと破壊するほうが楽しいみたいで

427119.jpg

4271110.jpg

まぁ、植物を食べるのは犬なら一度はやることでしょうけど。

うちのLuliちゃんは

歯がすごいんです。

4271111.jpg

とにかくいろんな物を噛みまくっていました。

4271112.jpg

Luliの前に飼っていたLizちゃんはいたずらもしなかったし、ものを破壊することはなかったので

Luliの歯の破壊力に母と私は唖然。

しかもLuliちゃんは金具フェチで

4271113.jpg

金具を見つけては
噛み噛みしていました。

4271114.jpg

4271115.jpg

こっちは歯がおれないかひやひやしながら見ているのに
Luliは楽しんで噛み噛み噛み…

4271116.jpg

そしてニューヨークの私のアパートにやって来てからも
その素晴らしい歯でいろんなものを破壊されました。

うちのソファーのあしには

4271117.jpg

バンダナがまかれているんですけど、
その理由は

4271118.jpg

Luli(後にLexiも)噛み防止のためです。

そして一番びっくりしたのは…

4271119.jpg

なんとを食べ始めたLuli!

4271120.jpg

隠したって無駄です。
ちゃんとカメラに証拠をおさめましたから。

4271121.jpg

どうしましょう、これ。

4271122.jpg

そんなダジャレ言われてもねー。

と、いうか、Luliちゃん、あなたの歯は

斬鉄剣か?!

←壁を破壊する犬なんてほかにいるかな?

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

Luliを連れて帰ろうとした時、
Luliのお母さんは

4271123.jpg

なんとなく寂しそうだった。

4271124.jpg

Luliのお母さん、元気かな?

Luli | Comments(9) | Trackback(0)

Luliの家族

2011年04月26日


まだまだ続くよ、バースデー・ガール Luliちゃんの特集。

425117.jpg

今日はLuliの家族のご紹介です。

425116.jpg

またポメラニアンの女の子を飼おうと決めて
この写真を母がインターネットで見つけて
ニュージャージー州のブリーダーさん家へ母の家から車で1時間半ドライブして
Luliに会いに行きました。

ブリーダーさん家にはなんと20匹のポメラニアンが住んでいました!
なのでLuliの家族全員に会うことができました。

*写真はブリーダーさんがプリントしてくれたのをデジカメで撮ったものです。

こちらがLuliのお母さん:

426111.jpg

お父さん:

426112.jpg

泥棒マークは遺伝ですね。

でもLuliのお兄ちゃんと弟は

426113.jpg

426114.jpg

ちがうみたいですね。
遺伝って面白い。

こちらが父親の両親。
Luliのおじいちゃんとおばあちゃんです。

426115.jpg

426116.jpg

Luliのお父さんは他のポメラニアンにガウガウムキっていたので
Luliは顔も性格もお父さん似のような気がします。

Luliを家に連れて行く時は
Luliは私達の車に乗った途端
キュンキュンク~ンとなきだしてしまいました。
10分ぐらいはないていたかな?

急に家族と引き離してしまってごめんね。

…今は幸せかな?

←また更新が遅れているダメブロガーな私にお情けクリックを!

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

えー…
以前紹介した謎の物体

完成したんですが…

426117.jpg

以前紹介した時と全く変わっていないじゃん!

警備員さんは私に完成したら子供たちも喜ぶくまのプーさんになるよと教えてくれたのに。

これ、プーさんじゃないよ!

426118.jpg

案内板にもそのまま“くまとランプ”って書いてあるし。

電球はくまさんの頭に突き刺さっているし。

なんのこっちゃ?

納得いきませ~ん。ブーブー文句を言いたくなっちゃう。



Luli | Comments(10) | Trackback(0)

お礼

2011年03月15日


皆さんいろいろと大変なのに
この数日間、ブログに遊びに来ていただいたり
私にあたたかいコメントを送ってくださってありがとうございます。
その一つ一つを読んで嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!

って…

被害にあっていない私が励まされてどうする?!

私は……一体何をしているんだっ!!

このままでは皆さんに申し訳ない。

私がブログを通してできること…

緊急支援情報は私が皆様のブログからいろいろと学んでいる立場ですし、

せめてブログで私に出来ることは、

そうだ!皆さんに笑いを…

と、いうわけで前回何故か人気があった(?)

変な顔芸シリーズ第二弾をどうぞご覧ください。

今回はLuliバージョンです。

315111.jpg

では、皆さん、エンジョイしてください!

315112.jpg

315113.jpg

315114.jpg

315115.jpg

パピーの頃のLexiも特別出演。

315116.jpg

315117.jpg

315118.jpg

では、最後にとっておきの一枚を、

315119.jpg




3151110.jpg

えっ? あ…Luliちゃん!

3151111.jpg

怒っちゃだめ~!





Luli | Comments(3) | Trackback(0)

LuliとLexiは正反対~寝相編~Episode 02.Luliちゃんが落ち着く寝所

2011年01月28日


写真では見えないけど、ニューヨークは今日も雪がちらちらと降っています。

window.jpg

***

LuliとLexiは正反対~寝相編~Episode 01.Lexiの夢では
Lexiはパカ~ンと寝ているけど、Luliちゃんは絶対にお腹を見せないと書きましたが、
数枚だけLuliがパカ~ンと寝ている貴重な写真が見つかりました。

128111.jpg

でもこう寝ていたのはパピーの時だけで写真にのこっているのはこれだけ。

それにLexiみたいに足をおっぴろげてはいないから。

五分咲きじゃなくて

128112.jpg

五分パカ~ンかな?あともうちょっとなんだけど…

128113.jpg

おお~お見事。でもなんか足の開き方はちょっと遠慮気味に見えるような。

写真はニュージャージーの私の母の家にて。
Luliはこれ以降お腹を見せてくれない。
犬がお腹を見せるのは安心している証拠、親愛の情みたいなものなのに。
やっぱりニューヨークの私のアパートに来てから安心できなくなったってことかしら?

グスン。

さて、Luliちゃんが熟睡したい時は囲まれた寝所を好みます。
これはパピーの頃から変わりません。

128114.jpg

ここはブリーダーさん家です。こんな狭いスペースで寝始めてびっくりしました。

そして、この時はLuliのお兄ちゃんもいたんだけど、

128115.jpg

お兄ちゃんも囲まれている所が好きらしくてLuliに先を越されて残念そうでした。

さらにLuliはブリーダーさんの家でこんなとこでも寝ていました。

128116.jpg

ドライフードを食べ終えた後、お皿の中に入って寝ています。

箱猫もどきの皿犬?

128117.jpg

そして、ニュージャージーの母の家でも囲まれた所を見つけては…

128118.jpg

128119.jpg

1281110.jpg

…寝る。

ニューヨークのアパートではソファーの下がLuliのお気に入りスポット。

1281111.jpg

そう、奥の壁にひっついて寝ています。

1281112.jpg

Lexi、中継放送はもういいから奥に転がっているおもちゃを取って来てくれる?

1281113.jpg

そして、ベッドルームでLuliが一番落ち着く場所は私のベッドの下!

1281114.jpg

私がベッドに入ると“Luliものっけて!”と頼まれるんですけど、数分後にはベッドから降りてベッドの下にもぐってしまいます。
でも何故か明け方になるとまた“Luliをのっけて!”と頼まれます。

なんでなんでしょうね~不思議です。
ひょっとして私のイビキがうるさいとか?私が寝返ったときにつぶされたことがあるとか?

それに比べてLexiはソファーの上とベッドの上で寝る方が好きです。
Luliと一緒にいたくて付き合って下にもぐったりしますが、数分後には出てきて上に乗って寝てます。

そして、Luliちゃんにはもう一つ、独特な寝方があります。

それは、母の運転でドライブしている時、

1281115.jpg

眠くなると…

1281116.jpg

顔をあげたまま寝ます。
この写真、眩しくて目をつぶっている写真ではありませんよ。
しっかり居眠りしているんです。

そして、こっくりこっくり居眠りするのが疲れてくると…

1281117.jpg

ハンドルに顔を突っ込んで運転の邪魔をします。

これは毎回ドライブをする時に見られる光景です。

1281118.jpg

1281119.jpg

1281120.jpg

1281121.jpg

1281122.jpg

しかし、ハンドルを切ると強制的に起こされるので、
Luliは不機嫌そうに“フン!”と文句をたらします。
そして母の顔を見つめて迷惑そうな顔をします。
迷惑なのは運転手の方なのに。

←クリックに囲まれたい

←居眠り運転に注意!

***おまけ***

“地上”で寝ているときのLuliは寝相が良い。

1281123.jpg

Luliちゃん、自分が眠れる森の美女だと思っているようですが…

1281124.jpg

Luliさん、気付いています?

1281125.jpg

はなぶくちょうちんでてますよ。

はなぶくちょうちんだして寝ているお姫様なんていませんから。

Luli | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

