
--年--月--日
スポンサー広告

Lexiのグラマラス写真集

2011年03月01日


うきゃ~。

ついさっきまで会社で残業をしていまして。
11時頃帰宅したんですが
更新が間に合わないので

今日はLexiの一発顔芸を披露したいと思います。

はっきり言って
手抜きです。

では、Lexiさん、どうぞ。

31111.jpg

31112.jpg

31113.jpg

31114.jpg

31115.jpg

31116.jpg

31117.jpg

31118.jpg

31119.jpg

311110.jpg

311111.jpg

←私のかわりに頑張ってくれたLexiに拍手~ぽちぽちぽち

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

311112.jpg

311113.jpg


Lexi | Comments(5) | Trackback(0)

LuliとLexiは正反対~寝相編~Episode 01.Lexiの夢

2011年01月27日


nyyuki.jpg


一昨日の朝はLuliがUNKしながら私を見送ってくれたけど、
昨日の夜はLexiがUNKをお尻にドバ~ッとくっつけたままお出迎えしてくれました。
やっぱこの二匹のコンビ名はUNK・シスターズ?

え?↑の写真と全然関係ない?
だっていきなりUNKの話じゃお食事中の方もいるかと思って、まずは目の保養になるようなニューヨークの
雪景色を見て心を穏やかにしてもらおうと…いう魂胆です。

昨日の夜は雷が鳴り雨がざぁーざぁー降っていたのに今朝起きたらこんなに雪が。
もう三日間も雪が降り続いているけど、明日はどうなるんでしょう。

***

LuliとLexiはまったく正反対の性格をしています。
性格だけでなく、仕草、好きなもの、体形、特技、何もかも正反対です。

前回はお風呂好きなLuliちゃんとお風呂なんか大嫌いなLexiの話でしたが、

LuliとLexiは正反対~お風呂編~Episode 01.ニューヨークのお風呂場事情
LuliとLexiは正反対~お風呂編~Episode 02.ニュージャージーのお風呂場事情

今回はLuliとLexiの寝相特集です。

さて、これは誰でしょう。

127111.jpg

正解は毛は伸びないのに胸毛はフサフサなLexiです。

そして、Lexiは熟睡している時はほとんど仰向けで寝ています。

127112.jpg

しかもパカ~ンと大胆な格好で。

私の母によると、犬がお腹を見せるのは安心しているということ。親愛の情みたいなものだそうです。

Lexiは緊張感ゼロな子ですから、この寝相も納得。

でもですね、Luliちゃんは絶対にお腹を見せません
Lexiのように仰向けで寝ている姿を見たことがありません。
つまり、Luliはこの家では安心できない、私を信用していないということなの?!
犬に信用されていない飼い主って、やっぱり飼い主失格?!
しくしく。

Lexiは床やベッドの上だけでなく、ソファーの下でも、

127113.jpg

127114.jpg

127115.jpg

ひっくり返っているのに。

あ、でもLexiはのび太くんみたいに、この格好でベッドに入ってばたんきゅ~ぐぅ~で眠りに落ちるわけではなくて、

眠くなったら、

127116.jpg

普通に横になって、

127117.jpg

寝る。

そして、夢の世界へ…

127118.jpg

127119.jpg

1271110.jpg

1271111.jpg

1271112.jpg

1271113.jpg

1271114.jpg

1271115.jpg

いえ、時刻は夕方の6時を回っていますが。

1271116.jpg

1271117.jpg

そして①の写真に戻って繰り返し。

Lexiはいつもいい夢を見ていそう。

←クリックが一日に100回押される夢を見ています

←ドリームズ・カム・トゥルー?

***おまけ***

レディース・アンド・ジェントルメン、

シンクロナイズド・スリーピング・シスターズ

の登場で~す!

1271118.jpg

1271119.jpg

1271120.jpg











Lexi | Comments(3) | Trackback(0)

想い出メモリアル:Lexiがやって来た! パートII

2011年01月04日


PartIの続きです。

Luliの妹として我が家にやって来てくれたLexi。

IMG_2757.jpg

LexiはパピーだからLuliに遊んでほしいし、かまってもらいたいだけなのに。Luliにとっては今まで自分中心の生活が一転してしまって、Lexiがうっとうしく見えてしまったみたいで、ガウガウ喧嘩ばかり。その喧嘩はLexiがしかけている場合がほとんどなんだけど、マジギレしているLuliの顔はすごい形相。

IMG_2620.jpg

今はLexiの方がLuliより一回り大きいけれど、この時はまだLexiの方がLuliより小さかったので喧嘩をふっかけてもLuliの方が圧倒的に有利。

IMG_2822.jpg

ヤバイ!負ける!と察知してLexiが避難した先はドッグハウス。
このドッグハウスはLuliちゃんに買ってあげたものなんだけど、何故かLuliには好まれず全然使われなくてオモチャ入れになっていた。Lexiが来たときに好きなオモチャで遊べるようにドッグハウスからオモチャを全部出してあげたらLexiが気に入ったオモチャをドッグハウスの中に持ち込むようになった。

IMG_2635.jpg

そしてLexiはLuliがドッグハウスの中には入って来ないことにも気付いた。

IMG_2634.jpg

なのでドッグハウスはLexiにとって安全地域・避難所。

(写真に一緒に写っているのは黒い犬とブタの人形と隠れているつもりのLexi)

IMG_2636.jpg

しかしいくらドッグハウスの中に入れなくても外で見張っていることはできるので…

IMG_2748.jpg

IMG_2749.jpg

Luliが目の前からいなくなっても…

IMG_2648.jpg

Luliはしつこいので延長戦になりつつある。

IMG_2622.jpg

そのうちLuliは気配を消した。

IMG_2649.jpg

外の様子が気になるLexi。

IMG_2645.jpg

でも罠かもよ?

IMG_2615.jpg

避難所から出て来てしまったLexiに次の瞬間悲劇は起こった!

IMG_2616.jpg

ずこっけて無防備なLexiをLuliは見逃さなかった!

IMG_2620.jpg

そしてふりだしに戻る。

こんな調子で結構激しい喧嘩をする二匹。
仲の良い姉妹になってほしいと願っていた私は心配でブリーダーさんに二匹の喧嘩の様子を報告したら…

“They are just playing."
<彼女たちは遊んでいるだけよ。>

という返事が返ってきた。あ、遊びなの?牙がむき出しでも遊びなの?
あ~。このまま不仲だったら最悪の場合ブリーダーさんにLexiを引き取ってもらわなくてはいけないのか?
そんな心配ばっかしていたら…

IMG_2696.jpg

IMG_2784.jpg

IMG_2781.jpg

IMG_2796.jpg

IMG_2803.jpg

IMG_2806.jpg

こんな微笑ましい光景も見れる様になりました。
こういうシーンは私にとって大変嬉しいことです。

今でもLuliとLexiはオモチャや骨を奪い合ってしょっちゅう喧嘩しているけれど
楽しくひっぱり合いごっこをしたり、お互いの顔を舐め合ったりしているのを見かけると
やっぱり姉妹っていいなーと感じます。
LuliとLexiも私と同じ気持ちでいてくれたらいいな…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←喧嘩するほど仲が良い姉妹にクリック!

人気ブログランキングへ←遊び方が激しい姉妹にクリック!

***おまけ***

LexiはLuliの怒りから逃れるための第二計画を考えた。

IMG_3368.jpg

IMG_3369.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3372.jpg


Lexi | Comments(0) | Trackback(0)

想い出メモリアル:Lexiがやって来た! パートI

2011年01月03日


今日は妹のLexiが家族の一員になった時の話。

二匹目の女の子を飼う!と決めたあとLuliと同じブリーダーさんに問い合わせてみたところ、女の子が一匹だけ残っているとのこと。これは運命だ!と、勝手に解釈して早速ニュージャージー州のブリーダーさん家へ。

その時ブリーダーさんからメールで送ってもらった写真がこちら。

S6300308.jpg

第一印象はかわいい~大人しそう!ギャーギャーうるさいLuliちゃんにはちょうどいいお相手かも。なんて思っていました。まさかLuliに負けないぐらいのすごい子がくるとは思ってもいなかったなー。

母ちゃん(私の母)の運転で一時間半かけて到着。が、しかしブリーダーさんは犬達を数匹獣医に連れて行っててちょっと遅れるとのこと。やがてブリーダーさんが戻ってきて、ドアをあけてビューンと飛び出してきたのがLexiだった。

IMG_2449.jpg

真っ先にLuliへ向かったのが印象的でした。

IMG_2450.jpg

Luliはいきなり現れたおチビちゃんに戸惑い逃げる。Luliちゃんその子があなたの妹になる子だよ。

IMG_2452.jpg

Lexiのご両親にも挨拶。

IMG_2475.jpg

Lexiはお父さんとお母さんどっちに似てるかな?

IMG_2478.jpg

写真に写っているのは母ちゃん(私の母)の手です。

ブリーダーさんによると、Lexiのお父さんとお母さんはお互いとしか愛を交わさないそうです。
ほえー。素晴らしい。一途なのね。
一方、Luliのお母さんとお父さんもブリーダーさん家にいたんだけど、すでにお母さんには違うお方との間に新しい子が産まれていました。

IMG_2468.jpg

ブリーダーさん家には20匹ぐらいポメラニアンがいるんだけど、子犬はLexiとこの子だけでした。

IMG_2465.jpg

ブリーダーさん家を後にする前に私の母に二匹を抱っこしてもらって記念写真をパシャッ!

IMG_2492.jpg

母にニューヨークまで送ってもらった後Lexiはアパートに入るなりさっそくLuliのオモチャで遊び始めてLuliはそれをオロオロしながらじ~っとそばで観察していました。
しばるくするとLuliは新参者に自分のオモチャをいいように遊ばれているのが気に入らなくなったのか、Lexiが遊んでいるオモチャを奪い返すという行動に出ます。

IMG_2509.jpg

IMG_2967.jpg

IMG_3318.jpg

第一印象は“大人しい子”だったLexi。どうやらLuliと同じぐらい負けず嫌いな性格のようです。
新参者のくせにえばりまくっているLexiをどうにかしようとLuliはついに、

IMG_2551.jpg

自分がトップドッグ、言わば先輩犬なのだということをLexiに分かってもらわなくてはいけないと思い、

IMG_2560.jpg

何故かイスの下にLexiを呼び込む。

IMG_2561.jpg

果たして話し合いで解決できるのか?

IMG_2562.jpg

本当にあれでLexiに通じたのか?
Lexiに聞いてみる。

IMG_2604.jpg

Lexi, Luliお姉ちゃんの言いたいことはちゃんと理解できたの?

IMG_2730.jpg

そ、そう。でもその笑みが気になるなー。

IMG_2943.jpg

やっぱり分かっちゃいない。

IMG_2941.jpg

こうしてLulixLexiの喧嘩の日々がスタート。

IMG_2942.jpg

そしていまだにトップドッグバトルは続いている…

IMG_2952.jpg

こんな調子で二匹は仲良く生活できるのか?

IMG_2524.jpg

IMG_2523.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←姉がトップドッグになると思う方はこちらをクリック。

人気ブログランキングへ←妹がトップドッグになると思う方はこちらをクリック。

***おまけ***

座布団の上で寝ていたLexiの寝顔が

IMG_2688.jpg

あまりにもかわいくてキャーキャーとカメラでパシャパシャ撮っていたら

IMG_2690.jpg

煙たがれてソファーの隙間に顔を隠してしまった。

IMG_2517.jpg

安眠妨害でしたね。ごめんよ~。

Lexi | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

