
--年--月--日
スポンサー広告

時と場所が違っても

2011年05月29日


なにやらLexiが真剣な顔をしています。

529111.jpg

なんですとっ?!

529112.jpg

ネタと言われましても
私は正直にあなた達の行動を書き綴っているだけですよ。

使いまわしているように感じるのは
LuliとLexiが毎回同じ行動しかしないからでしょう。

529113.jpg

ぐぬぬ。

529114.jpg

フン!
これから私が言っていることが正しいことを証明してやるんだから。

そんなわけでやって来たのは

529115.jpg

近所のドッグラン。

529116.jpg

529117.jpg

そんなこと言っているうちに…

529118.jpg

ほらっ。

529119.jpg

始まった。

5291110.jpg

LuliがLexiを狙って

5291111.jpg

Lexiを追いかけて

5291112.jpg

喧嘩が始まる。

5291113.jpg

このパターンは海でも公園でもドッグランでも家でも同じじゃんか!

5291114.jpg

ブログを盛り上げたいのなら新しい芸でも覚えろ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←よかったら押してね、格闘バナー。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

先日、美味しそうなものを買って来ました。

5291115.jpg

アップルサイダーで作ったドーナツ。
三個入っていて$2。
一口味見をしたらまぁー美味しい!
でもこれから出掛けなくてはいけないから
帰って来てからゆっくり食べましょう。
ついでにブログ用の写真も撮りましょう。

と、思って外出して戻ってきたら、

ドーナツ、消失。

破かれた袋だけが残っていた。

5291116.jpg

犯人はおまえだ!

二匹の手(口)がとどく所に置いて行った私がいけない。トホホ。

*まだ以前いただいたコメントのお返事ができていないので、もとのペースにもどれるまでコメント欄は閉じさせていただきます。

ドッグパーク | Trackback(0)

CPK

2011年04月20日


420111.jpg

先月はLexiの血液検査を初めてしましたが、
今月はLuliの定期健診があったので、Luliの血液検査もやってもらうことにしました。

Lexiの血液検査の結果はすべて◎だったので

420112.jpg

Luliも大丈夫かなと思ったら、

なんと異常数値が発覚!

420113.jpg

これにはショック。

なんの数値ですか?と先生に聞いたら
CPK値に異常があるとのこと。
CPKとは心臓をはじめ骨格筋、平滑筋など筋肉のなかにある酵素で、異常がある場合は、心筋梗塞などが疑われるらしい。

がび~ん。

しかし、先生は、激しい運動後に数値が急激に上昇することもありますので
来月また再検査しましょう、あまり心配しないように。
と言ってくれました。

ん?激しい運動って…

420114.jpg

ま、まさか…

420115.jpg

420116.jpg

420117.jpg

420118.jpg

420119.jpg

LuliとLexiの激しい姉妹喧嘩が原因なのでは?!

←来月の結果が心配。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

ふと、大型犬エリアを見てみたら

4201110.jpg

なんと、ハトが遊んでいた。

しかもこのハト、

4201111.jpg

犬がいてもびびらないで平然と歩き回っている。すごい!
さすが、マンハッタンのハトは肝がすわっているな~。

ハトを追いかけない犬にもびっくり。

ドッグパーク | Comments(5) | Trackback(0)

チャレンジャー、Luli。

2011年04月13日

昨日は手抜き記事ですみませんでした。
今日も追い詰められているのでサクッと更新。

うちの二匹のポメラニアンは性格も違えば体格も違います。
Lexiはポメラニアンにしては大きめ。
Luliは標準よりちょっとだけ小さめ。

なので体格の差でLexiのほうがかけっこやプロレスは有利です。

そしてボール遊びでもあと一歩のところでLuliはいつもLexiにボールをとられてしまいます。

参照記事

しかし、今回Luliちゃんは頑張りました!
今日の記事は土曜日にいつものドッグランに行った時のお話です。

貸切状態だったので、

413111.jpg

ボールを取り出してあげると、

413112.jpg

いつになくやる気満々なLuliちゃん。
燃えています。

いつものようにぽ~んっとボールを投げてあげると、
二匹でぱぁ~っと追いかけていきます。
そして、ボールに早くたどり着いた方がボールをくわえて私のところまで持って来ます。

413113.jpg

おや?今日はLuliちゃんがボールを先にくわえて戻って来ましたね。

じゃ、また投げますよ~!

413114.jpg

おっ!Lexiが横からボールを奪おうとしていますが
Luliははなしません。

413115.jpg

Luli選手ゴール!

その後も

413116.jpg

413117.jpg

413118.jpg

413119.jpg

Luliが圧勝!

4131110.jpg

4131111.jpg

4131112.jpg

Lexiに体当たりされても
ボールをはなしません!

4131113.jpg

本当だね。Luliちゃんすごいね。
頑張っているね!

4131114.jpg

4131115.jpg

何度投げてもLuliはボールを譲りません。

4131116.jpg

連勝ですごく嬉しそうなLuliちゃん。
ドッグランに来る度に一生懸命ボールを追いかけていたもんね。
日々の努力のおかげだね。

LexiもLuliちゃんの努力を見習って…

4131117.jpg

えっ?

えっーーーーー!!??

Lexi、それはLuliには内緒だよ。

←Luliは頑張ったクリック

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

土曜日はスコットランドのパレードがあったみたいで、

4131118.jpg

あちこちでキルトのスカートをはいた人たちと

4131119.jpg

バグパイプの練習をしている人たちがいました。

4131120.jpg

若い子達も演奏するみたい。

4131121.jpg

そして、スコットランド テリアのワンちゃんたちもパレードに参加するみたいです。

4131122.jpg

ワンちゃんもキルトをはいている!可愛い~。


ドッグパーク | Comments(9) | Trackback(0)

チクリ

2011年04月01日


昨日の記事の続きです。

元気なワンコが苦手なLuliは室内ドッグランのワンコ達に
積極的にアプローチされて

331116_20110401203616.jpg

ガウガウムキ子に豹変しちゃうかな~と
心配していたらLuliはワンコ達から逃げて

331117_20110401204226.jpg

私に助けをもとめにきた。

でも私がせっかく来たんだから仲良く遊びなさいと言ったら

331118.jpg

331119.jpg

今度はスタッフの人達に文句を言いに…

3311110.jpg

誰もLuliをいじめていないのに…

3311111.jpg

3311112.jpg

そうだそうだ。
ほら、Lexiみたいに仲良くみんなと遊びなさい。

3311113.jpg

Lexiを遊びに誘ってくれたのはButtercupちゃん。(女の子みたいな名前だけど男の子だった!)

3311114.jpg

LexiとButtercup君が一緒に遊んでいたら

3311115.jpg

Luliに衝突。

事故なのにLuliは、

3311116.jpg

3311117.jpg

しつこい。

3311118.jpg

でもLexiとButtercup君は遊びに夢中で
ガウガウ吠えているLuliを完全に無視

そしてLuliはとうとう、

3311119.jpg

Buttercup君のママさんに文句を言いに行ってしまった。

3311120.jpg

3311121.jpg

Luliを怒らすとこわいです。

3311122.jpg

まだ9時前なのにほとんどのワンコ達は帰ってしまいました。

3311123.jpg

えー。でもせっかくここまで来たんだしさ~

3311124.jpg

9時まで居ようよ。

3311125.jpg

( ̄◇ ̄;)

他のワンコもほとんど帰っちゃったし、LuliもLexiもお疲れの様なので
9時ちょっと前に室内ドッグランを出ました。

Luliちゃん、今年の抱負、フレンドリーになることも目標にしましょうね。

←更新の励みになります。有難うございます。

←欲張りなのでこちらもよろしくです。

***おまけ***

すぐに帰っちゃったけど黒ポメラニアンのパピーちゃんもいました!

3311126.jpg

よく黒いポメちゃんは熊みたいと言われるみたいだけど
この子の名前はそのまんまBear(ベア)ちゃんでした!

ドッグパーク | Comments(7) | Trackback(0)

いつも急に予定が決まる

2011年03月31日


今日も残業だったけど
寝不足を解消するためにちょっとだけ早目に家に帰ったら
なんとUNKが失敗してあるのを発見!
LuliとLexiのどちらがやったかは証拠がありませんが
新年の抱負の記事で書いたように
多分犯人はLexiだと思います。

以前の記事でお話したとおり、去年以降失敗していなかったので
発見した時はがっかりしてしまいましたけど、
怒る気にはなれませんでした。

何故かというと
これは多分ストレスのせいだと思うからです。
この二週間、週末以外は私の帰りが残業のせいで遅かったので
Lexiのストレスの原因は私にあるのです。

Lexiは普段はワンコにしか興味がないように見えますが、
実は家の中ではとても甘えん坊なのです。
数十分おきに私のそばにきて私の腕をがりがりして“Lexiをかまって!”コールをします。

Lexiは体は大きいけど、心はまだまだ甘えたいパピーちゃん。
それなのに毎晩遅く帰ってくる私にあまりかまってもらえないで
きっと我慢の限界がきてトイレを失敗したのだと思います。

留守番ばっかりさせてごめんね、Lexi。

罪悪感にさいなまれた私は
LuliとLexiをストレス解消のために外に連れ出してあげようと思い立ちましたが
外はあいにくの

どうしよう…

そうだ!あそこに行こう!

LuliとLexiを連れて行った場所はここです。

331111_20110401203729.jpg

Biscuits&Bath
ここはワンコの保育園です。
(グルーミングサービスもあります。)

ついこの間Buju君のママにここで毎週木曜日の8時から9時まで無料で室内ドッグランを利用できるよ(小型犬のみ)とワンダフルな情報を教えてもらったばっかり。

今日は木曜日!時計を見たら7:30PM。
あわててインターネットでLuliとLexiの登録をすませて
LuliとLexiを38丁目のお店に連れて行きました。

ぎりぎり8時に間に合って中に入ると
もうすでに数匹他のワンコ達が遊んでいました。

331112_20110401203728.jpg

331113_20110401203726.jpg

(^^:)

Lexiはもうすでに、

331114_20110401203637.jpg

他のワンコの輪の中に入って
楽しそうに遊び始めました。

よかった。
これでちょっとでもLexiのストレス解消になってくれればいいな。

あっ!
でも家には他のワンコと遊ぶのは好きでないポメラニアンがいるんだった…

331115_20110401203621.jpg

フランドリーなパピーちゃん二匹がLuliに挨拶をしにきてくれたけど…

331116_20110401203616.jpg

元気なワンコが苦手なLuliは逃げ腰になってしまって
まるで校庭の隅でいじめられているみたい…

この後Luliはどうなる?!

長くなってしまったので次回につづきます。

←更新の励みになります。有難うございます。

←欲張りなのでこちらもよろしくです。


ドッグパーク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

