
--年--月--日
スポンサー広告

ロングアイランド日帰り小旅行~ビーチ編~

2011年03月23日


ロングアイランド日帰り小旅行~旅立ち編~
ロングアイランド日帰り小旅行~ワイナリー編~

の続きです。

ワイナリーを後にした私達はWesthampton Beachにやって来ました。

この辺りのビーチはLabor Day(9月の第1月曜)からMemorial Day(5月最後の月曜日)までは犬のオフリードが許可されています。

私達がいつも行くビーチは

323111.jpg

Lashley Beachです。

323112.jpg

写真に写っている階段を上がると

323113.jpg

すぐ目の前がビーチです。

323114.jpg

LuliとLexiはビーチが大好きです。
久しぶりのビーチに興奮気味の二匹はさっそく、

323115.jpg

323116.jpg

かけっこスタート。

323117.jpg

あ、Lexi、ストップ!

323118.jpg

だって、Lexiが早すぎてLuliがカメラからフレームアウトしちゃったから。

323119.jpg

かけっこの後は海水を味見したり、

3231110.jpg

3231111.jpg

……。
私、べつに芸人目指していないから。


海をバックにたそがれてみたり、

3231112.jpg

それにしてもLexiのシルエットはポメラニアンよりも七面鳥みたい。

3231113.jpg

なんでもないよ~。


仲良く二匹で探検しているな~

3231114.jpg

と、思ったら、

3231115.jpg

でかい魚の骨をくわえて来た!

二匹はお宝を発見して喜んでいたけど
のどにつまったら危ないので
魚の骨はボッシュート。

おや?今度は本物の宝物を見つけたのかな?

3231116.jpg

ここほれわんわん。

3231117.jpg

大判小判がザックザク出てくるかな?

3231118.jpg

と、期待していたらただの石でした。
残念。

いろんな遊びをしてLuliとLexiは楽しんでいましたが、

オ~イ!もう帰る時間だよ~。

3231119.jpg

3231120.jpg

運転手の母ちゃん(私の母)に頼んでまた連れてきてもらおうね。

そしてロングアイランドから無事

3231121.jpg

ニューヨークに帰って来ました。

楽しい遠出のおかげで気分がリフレッシュできました。
お母さん、運転ご苦労様&ありがとう!

←母が方向音痴でなくてよかった。

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

短いですが、二匹のビーチでのかけっこの動画です。



犬と旅行 | Comments(6) | Trackback(0)

ロングアイランド日帰り小旅行~ワイナリー編~

2011年03月22日


前の記事の続きです。

ロングアイランドの端まで延々とドライブすると、
ワイナリーが沢山ある地域に辿り着きます。

お気に入りのワイナリーが営業していなかったので
この日はOsprey's Dominion Vineyardsというワイナリーへ。

3211116.jpg

ここはワインを屋外で楽しみながら週末はライブミュージックもエンジョイできます。

3211117.jpg

LuliとLexiの楽しみは葡萄畑が広がってるこの広い芝生エリアをかけまわること。

3211118.jpg

元気よく走って遊んでくれるので見ている私達も嬉しくなります。

3211119.jpg

ぶどうはまだ実っていないです。(当たり前か)

3211120.jpg

すると、

3211121.jpg

畑のほうからワンコがやって来ました。

3211122.jpg

3211123.jpg

3211124.jpg

Lexi、あなた男の子は一生懸命ナンパするのに女の子には態度が冷たいのね。

3211125.jpg

さいですか。

あ、肝心のテイスティング・ルームはこんな感じです。

3211126.jpg

テイスティング・コースを頼まなくてもグラスで好きなワインをオーダーできます。

3211127.jpg

3211128.jpg

Osprey's Dominion Vineyards

この辺は沢山のワイナリーがありますので
もし機会があったらいろいろ巡ってみてくださいね。

さて、私達は次の目的地へ行くため
ワイナリーを後に。

つづく。

←クリック“一杯”よろしく

←更新の励みになります。有難うございます。

***おまけ***

LuliとLexiがワイナリーでかけっこしている動画です。







犬と旅行 | Comments(9) | Trackback(0)

ロングアイランド日帰り小旅行~旅立ち編~

2011年03月21日


ブログは通常通りの内容で更新させていただいていますが、
被害者の方、頑張ってください。
被災地で活動されている方、ありがとうございます。
これからも応援します。

***

金曜日は前から休暇をとってあったので
私の母の運転でニューヨーク州のロングアイランドへ日帰り旅行に行くことになりました。

木曜日はちょうど眼科で検診のためにニューヨークに母が来ていたので、
一緒にニュージャージー州にバスで行き、翌日に車でロングアイランドへ向かうことに。

もちろんLuliとLexiも連れて行くので、

321111_20110322130935.jpg

まずは地下鉄に乗ってPort Authorityと言うバスターミナルへ向かいます。
前回は地下鉄に乗れなかったので、LuliとLexiが地下鉄に乗るのは今回が初めてです。

321112_20110322130935.jpg

ニューヨークの地下鉄では、犬はキャリーバッグの中に入っていれば自由に乗れます。

そしてNJ Transitバスも犬はキャリーバッグの中に入っていれば乗れます。

321113_20110322130935.jpg

321114_20110322130935.jpg

マンハッタンから私の母の家までは一時間ぐらいで着きます。
Lexiはず~っと大人しくしていてくれましたが
Luliは最後のほうはきゅんきゅん泣いてばかりいました。
ごめんよ。バッグの中は窮屈だったね。

母の家で一晩ゆっくりと睡眠をとって、
早朝に出発することに。

321115_20110322130934.jpg

Lexiは助手席に、

321116_20110322130934.jpg

そしてLuliは私と一緒に後ろの座席に乗って出発進行。

ちょこっとだけ寝坊してしまったので
寄り道などせずに目的地へ向かいました。

321117_20110322131129.jpg

321118_20110322131129.jpg

(ニュージャージー州のFort Leeという町にあるPARISIENNE「パリジェンヌ」は日本風に近いパンやケーキを売っていて美味しいですよ!)

食料も調達出来たので、いよいよ
ニュージャージーから橋をわたってニューヨーク州へ…

321119_20110322131129.jpg

3211110.jpg

マンハッタンを

3211111.jpg

っと、横切って、

3211112.jpg

3211113.jpg

3211114.jpg

あ、ちなみに、ドライブ中LuliとLexiは後ろの座席で

3211115.jpg

珍しく寄り添って寝ていました。

ちょっと記事が長くなってしまったので、
次回につづきます。








犬と旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

